お気に入りのカラーインクが作れる空容器「からっぽペン」です。 簡単に組立られて、気軽に持ち運べるので、手帳やノートなどお好きなインクの色で彩ることができます。 筆圧の強弱で線の太さがコントーロールできる硬筆・極細タイプ。 トメ・ハネ・ハライの表現ができます。 組立後のサイズ:11径×134mm 商品サイズ:W113×H180×D14mm 商品重量:9g
墓石や表札の文字の補修に。筆ペンタイプなので簡単に凹部分を補修出来ます。嫌なにおいがしない水性顔料インキ。 よく乾燥させた後でトップコートを塗るとツヤが出て雨風に強くなります。
著者:矢島 峰月 サブタイトル/吉語を書く ジャンル:書道 体裁/B6・207頁体裁/B6・207頁 「福」「寿」の文字の形は非常に多く、複雑な形、曲がり重なる線、色々に変化した部位など理解が難しい組み合わせもあるが、それぞれの時代の長寿や幸福の願いが織り込まれている。本書では、形象化された多くの不思議で面白い文字形と熟語などを豊富な作例とともに網羅した。 ●目次 漢字の書体書風 「福」字の章 百福文字 「寿」字の章 百寿文字 五体墨場必携 吉語墨場必携 ●やじま・ほうげつ 1948年埼玉県生まれ。伊藤崇山、中村素堂に師事して書を学ぶ。1964年より公募展に出品するが、79年にすべての書道三団体から脱退。現在、東京書学アカデミー理事長、書道研究蒼溟社会長。『新装版 四字熟語五体字典』『新装版 梵字アートを楽しもう』『ビジネスに役立つ筆ペン入門』(小社刊)、『ひらがな・カタカナ書体字典』(木耳社刊)ほか著書多数。
日常の中にある小さな感動をササっと描きたくなる、基本の道具が揃った顔彩セット。 顔彩耽美は水筆ぺんを使うと筆洗が不要。比較的小さな作品に使いやすく、初心者の方にもお薦めのアイテムです。6色を混ぜ合わせることで、複雑な色が表現でき、淡く優しいイメージの作品に向いています。 商品サイズ:1.8×15.8×9mm セット内容:筆ペン・サインペン・顔彩 素材 筆ぺん:PP・POM・水性顔料インキ 顔彩:顔料・樹脂・PS 水筆ぺん:PP・PE・PEs 個箱:ボール紙(加工紙貼)
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。 [セット内容] ビビットイエロー イエロー パイングリーン アクアマリン セルリアンブルー アイリス ソフトピンク クリムソンレーキ アプリコット オレンジ コーヒー ブラック インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 ペンサイズ:幅16×長さ142mm ペン重さ:12g 筆記幅:0.4~3.5mm
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。 [セット内容] ペールイエロー ペールグリーン ベビーグリーン スプレーブルー ペリウィンクル ティンテッドピンク パステルピーチ シェルピンク アイボリー ベージュ メイズ クールグレー2 インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 ペンサイズ:幅16×長さ142mm ペン重さ:12g 筆記幅:0.4~3.5mm
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。 [セット内容] ペールサクラ サクラ シェルピンク ホワイトピーチ アイボリー アラバスター クリーム ペールオレンジ ビスケット カフェラテ オートミール アンブリーチド インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 ペンサイズ:幅16×長さ142mm ペン重さ:12g 筆記幅:0.4~3.5mm
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。 [セット内容] アッシュグレー1 アッシュグレー3 アッシュグレー5 アッシュグレー7 ニュートラル1 ニュートラル3 ニュートラル7 クールグレー1 クールグレー3 クールグレー5 クールグレー7 ブラック インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 ペンサイズ:幅16×長さ142mm ペン重さ:12g 筆記幅:0.4~3.5mm
アルコールマーカー全165色とブレンダー水性顔料マーカー細字3色(ホワイトー・ゴールド・シルバー)パッケージした高級感のある箱入りのセット。 水性顔料マーカー細字は イラストの瞳・パーツのハイライトの表現などに。さらに線画の修正などにも使えます。シャープな色合いが特長で、ホワイトは線画の修正、瞳や口のハイライトの表現に。ゴールド・シルバーはイラストレーションの最後のアクセントなどにご使用ください。 ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。 インク:アルコール染料(中綿タイプ) ペン先:筆 ペンサイズ:幅16×長さ142mm ペン重さ:12g 筆記幅:0. 4~3.5mm
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。