人気イラストレーターの中村佑介氏とコラボレーションしたターナーのアクリルガッシュセット。 第一弾と第二弾をセット ●容量:11ml ●内容色(第一弾) ・ホワイト ・ジェットブラック ・バーント シェナー ・スカイブルー ・パーマネント グリーン ミドル ・パーマネント レモン ・パーマネント イエロー ディープ ・パーマネント レッド ・ゴールド ライト ・パステル エメラルド ・パステル ラベンダー ・パステル ピンク ●内容色(第二弾) ・ポピーレッド ・ピンク ・パーマネント イエロー ・スプリング グリーン ・ベリル グリーン ・スプリング ブルー ・バイオレット ・パステル サンド ・バーント アンバー ・シルバー ・ホワイト ・ジェットブラック
人気イラストレーターの中村佑介氏とコラボレーションしたターナーのアクリルガッシュセット。 今回のセットのために中村佑介氏が描き下ろしたオリジナルイラストをパッケージに使用し、同氏セレクトの色組で並び順までこだわった内容となっております。 今回のセットでは普段のセットには入らないパステル色やゴールドライトが入った限定のセットです。 ●容量:11ml ●内容色 ・ホワイト ・ジェットブラック ・バーント シェナー ・スカイブルー ・パーマネント グリーン ミドル ・パーマネント レモン ・パーマネント イエロー ディープ ・パーマネント レッド ・ゴールド ライト ・パステル エメラルド ・パステル ラベンダー ・パステル ピンク
人気イラストレーターの中村佑介氏とコラボレーションしたターナーのアクリルガッシュセット。第二弾 アクリルガッシュ発売40周年記念として、新たに描き下しされたパッケージデザインとなります。 ●容量:11ml ●内容色 ・ポピーレッド ・ピンク ・パーマネント イエロー ・スプリング グリーン ・ベリル グリーン ・スプリング ブルー ・バイオレット ・パステル サンド ・バーント アンバー ・シルバー ・ホワイト ・ジェットブラック
画材、歴史、基本技法からプロの裏技までクレパスの全てがわかる待望のクレパス画専門書。
人気イラストレーター 上倉エクさん描き下しの『初音ミク』を楽しく描けるコピックチャオが数量限定で発売! [ポイント] ・初音ミク デザインのマルチライナーは本セットのみ特別仕様 ・コピックで初音ミクの“ぬり絵”が楽しめる ・上倉エクさん描き下しの“ぬり絵”と特製ステッカー付き [セット内容] ・コピックチャオ 5本 (BG15/E000/C-5/RV14/B32) ・コピックマルチライナー ターコイズ 0.3 初音ミクデザイン特別仕様 ・ぬり絵 線画 2種 (各2枚) ・特製ステッカー 2種 (各1枚) パッケージサイズ:W76×H172×D13mm (ヘッダー含む) 重量:87g
塗ることで癒される画期的な塗り絵の誕生です!自由な発想と自由な色づかい!創作意欲を刺激する豊富な72の図版!彩色(ぬる)することで癒しと安らぎを!あなただけのオリジナル・マンダラ!
イラストレーター・友風子さんの初画集がついに発売。 書籍を飾った商業イラストや、展示会で発表されてきたオリジナルイラストなど、およそ200点を収録したイラスト集です。 絵具で美しく彩られた透明感のある少女達を描き、水彩イラストのムーブメントを起こした 友風子さんの世界をご堪能ください。
漫画制作に使いやすい和風の背景を線画で作成し、解像度600dpiで取り込んだデジタルデータ集です。 使いたいコマに貼り付けて、好みの大きさや形にカットするだけで手軽に背景をつけることができます。 線画のみのデータのほか、適度にカゲが入ったベタ入りデータも有り。 変形・回転・反転・加筆・着彩などの加工もOKです。商用利用も可。 背景制作の手間やお悩みを解消する1枚です。 vol.1は和室など室内の風景を中心に収録。 漫画以外の広告やデザインの素材としてもご利用いただけます。 [仕様]・解像度:600dpi・収録点数:17点、132種類(PSDのレイヤー枚数を含む) [動作条件]・Photoshop CS6・Illustrator CS6・ComicStudio Ver.4.0・CLIP STUDIO PAINT・FireAlpaca・CloudAlpaca・SAI [ファイル構成]・JPG(線画)・JPG(線画+ベタ)・PNG(線画)・PNG(線画+ベタ)・PSD ※psdは白地不透過(線画)、白地不透過(線画+ベタ)、白地透過(線画)、白地透過(線画+ベタ)をレイヤー別に格納しています。jpgは白地不透過です。pngは白地透過です。※商品特性上、一部ベタなしの商品、またはベタ入りのみの商品がございます。
漫画制作に使いやすい和風の背景を線画で作成し、解像度600dpiで取り込んだデジタルデータ集です。 使いたいコマに貼り付けて、好みの大きさや形にカットするだけで手軽に背景をつけることができます。 線画のみのデータのほか、適度にカゲが入ったベタ入りデータも有り。 変形・回転・反転・加筆・着彩などの加工もOKです。商用利用も可。 背景制作の手間やお悩みを解消する1枚です。 vol.2は外観や縁側、庭など屋外の風景を中心に収録。 漫画以外の広告やデザインの素材としてもご利用いただけます。 [仕様]・解像度:600dpi・収録点数:19点、120種類(PSDのレイヤー枚数を含む) [動作条件]・Photoshop CS6・Illustrator CS6・ComicStudio Ver.4.0・CLIP STUDIO PAINT・FireAlpaca・CloudAlpaca・SAI [ファイル構成]・JPG(線画)・JPG(線画+ベタ)・PNG(線画)・PNG(線画+ベタ)・PSD ※psdは白地不透過(線画)、白地不透過(線画+ベタ)、白地透過(線画)、白地透過(線画+ベタ)をレイヤー別に格納しています。jpgは白地不透過です。pngは白地透過です。※商品特性上、一部ベタなしの商品、またはベタ入りのみの商品がございます。
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員