ハイグレード&トラディショナルな油絵筆。 絵具含みのよい軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も重ねたりする画法に適しています。 [セット内容] ・XC215 #4(穂丈:14.0、穂巾:6.0、穂厚:2.2) ・XC215 #8(穂丈:18.0、穂巾:9.5、穂厚:3.0) ※XC215(毛:ラクーン、穂形:フィルバート) ・XC220 #2(穂丈:12.0、穂径:2.8) ・XC220 #4(穂丈:16.7、穂径:3.7) ・XC220 #8(穂丈:21.6、穂径:5.1) ※XC220(毛:ラクーン、穂形:ラウンド) ・画家のハンドクリーナー
[セット内容] XC5010 #4 XC5010 #6 XC5010 #12 XC5020 #4 XC5020 #8
油彩画用刷毛 毛腰にこだわった豚毛刷毛。 [セット内容] ・BFH #10-50(穂丈:45.0、穂巾:50.0、穂厚:10.0) ・BFH #10-70(穂丈:46.3、穂巾:70.0、穂厚:10.0) ・BRH #6(穂丈:60.0、穂径:23.8) ・筆洗液処理用固めるエコロイル
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)6号ラウンド 【TADAMI(人口毛)の特徴】豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ3050 TAKATSU(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ3075 TAKATSU(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ3075 TAKATSU(人工毛)6号ラウンド 【TAKATSU(人工毛)の特徴】 含みや書き味を獣毛に似せるため、1本1本の表面に凸凹を施したり、毛に独特のカールをつけたりして、ナイロン筆は年々進化しています。
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #20×3本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #12×5本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #4×3本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #22×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #20×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #24×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #20×1本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×3本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 2500 オックス フィルバート #12×1本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×1本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #10×2本 アシーナ 油彩筆 2200 オックス ラウンド #6×2本
豚毛の油彩用筆。廃番につき在庫大放出。無くなり次第販売終了とさせていただきます。 ※セット内容若干変更になる場合がございます。 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #20×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #22×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #12×1本 アシーナ 油彩筆 1500 豚毛 フィルバート #24×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #4×1本 アシーナ 油彩筆 1000 豚毛 フラット #20×1本 アシーナ 油彩筆 1200 豚毛 ラウンド #20×1本
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
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肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
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