ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。最も一般的で大作も可能なキャンバスです。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
ヴィックアートロールキャンバス(日本製)。一般的で通常の作品に適しています。 油彩専用 形状:ロールキャンバス 材質:麻100%(中目)
プレゼントに最適な油絵具木箱セットの特別バージョンです。数量限定ですのでこの機会に油彩画をはしめてみませんか。 [セット内容] ・スケッチ箱 ・クサカベ油絵具S-12セット ・クサカベ55ml ネオペンティング ・クサカベ100ml 無臭クリーナー ・プラ油壺 ・筆SC80 F-4 ・筆SC80 F-6 ・筆SC80 F-8 ・筆SC80 F-10 ・筆SC80 R-8 ・クロス セット用ナイフ
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 外観:淡黄色透明液体 主用途:油絵具、画溶液の希釈 成分:テレビン油、テルペンアルコール類 沸点:150~220℃ 引火点:35℃
「油と顔料しか入れない」、現在もこの基準で作られています。自然な乾燥によって安定した高い耐光性を保ちます。また現在では入手し難い「天然顔料」を使用しているため、混色制限のある絵具もあります。しかし、耐光性が弱いとか毒性のあるもの等は、より安定感があり安全性の高い顔料に置き換えています。 混色制限 鉛系とサルファイド系の混色は化学反応を起こす可能性があります。 鉛系:クロームイエロー、フレークホワイト サルファイド系:ウルトラマリン、カドミウムイエロー、カドミウムレッド
「油と顔料しか入れない」、現在もこの基準で作られています。自然な乾燥によって安定した高い耐光性を保ちます。また現在では入手し難い「天然顔料」を使用しているため、混色制限のある絵具もあります。しかし、耐光性が弱いとか毒性のあるもの等は、より安定感があり安全性の高い顔料に置き換えています。 混色制限 鉛系とサルファイド系の混色は化学反応を起こす可能性があります。 鉛系:クロームイエロー、フレークホワイト サルファイド系:ウルトラマリン、カドミウムイエロー、カドミウムレッド
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料ブルーは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料グリーンは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
著者:あべとしゆき・小杉 弘明 サブタイトル/画家と化学者が語る技法と画材 ジャンル:水彩技法B 体裁/A5・203頁 世界から注目される水彩画家・あべとしゆきと、日本を代表する画材メーカーで研究を続けてきた化学者・小杉弘明による水彩画の画材と技法に関する対談集。画家が絵を描いていて抱いた画材全般に関する疑問に対し、豊富な資料や図版などを紹介しながら、化学者が専門家の立場から解明する。また、そうした画材の特性を活かした描き方についても画家が写真などで解説。画材の知識のみならず、技術的にも役立つ内容になっています。 ●目次 第1章 絵の具の知識 第2章 絵の具の特性と技法 第3章 絵の具よもやま話 第4章 水彩紙を知る 第5章 筆のこと ●著者略歴 あべ・としゆき 1959年 山形県酒田市に生まれる。新聞社デザイナー、美術教師を経て2008年より水彩画制作を中心に活動。 スペインの画廊が企画した展覧会に出品したのをきっかけに海外でも知られるようになり、フランス、イタリア、ロシア、メキシコ、ペルー、タイ、中国、台湾などの国際水彩画展に出品。2012年フランスの美術誌「L Art de l Aquarelle」にインタビュー記事掲載。 翌年、同じくフランスの美術月刊誌「Pratique des Arts」の表紙と巻頭特集、2016年にはイギリスの美術誌「Artists & Illustrators」に紹介記事が掲載される。国内では、本間美術館、酒田市美術館、丸善、横浜高島屋、恵埜画廊などで個展を開催。技法書として『水彩画 静かな光を求めて』、『水彩画 小さな光の音楽』『水彩画 光を奏でるために』(日貿出版社)『水彩 自然を描く』(グラフィック社)などがある。他に画集として『静けさを聴くために』(日貿出版社)など。NHK文化センター、朝日カルチャーセンター、セブンアカデミー等で講座を開催。また、2020年より「あべとしゆき水彩オンライン教室」を始めた。 ●こすぎ・ひろあき 1954年3月大阪府松原市生まれ。1965年大阪市美術館で開催されたジョルジュ・ルオー遺作展にて感銘をうける。1977年3月大阪府立大学工学部応用化学科卒業。同年4月ホルベイン工業(株)入社、技術部配属。1982年「油絵具のジンクホワイトの劣化機構」の研究スタッフとなる。1994年、水で溶解する油絵具DUOの開発を主導し、商品化。2009年、国内初の本格的なパンカラーの開発。2010年、取締役技術製造本部長に就任。2012年、東京芸術大学と産学共同で、ラピスラズリを使った水彩絵具「本瑠璃」を開発。2014年、取締役常務就任、2017年3月退任。2019年4月に同社技術顧問となる。現在は美術系大学、公募団体等で広く絵画材料に関する講演活動を行っているほか、制作活動も継続している。
シュレイパージェッソ、白色S(微粒子)1200ml入り。 ベルギー王室御用達の老舗画材店「SCHLEIPER(シュレイパー社)」と資本提携を結びターナーの技術とシュレイパー社のノウハウを取り入れてライセンス生産されたジェッソです! 最高級品質の滑らかな塗り心地と隠ぺい力、ぜひ体感してください。粒子サイズも豊富で白色ジェッソはS・M・L・XLサイズ、透明ジェッソはM・Lサイズの合計6種類を揃えております。 「白色ジェッソ」は隠ぺい力に優れ、「透明ジェッソ」は透明性に優れています。また平滑性にも優れており、さらに低臭気性です。白色タイプ・透明タイプ、粒子径が違うなど、計6種のバリエーションがあります。 アクリル絵具、樹脂絵具、油絵具などの下塗りとしてご使用いただけます。 紙、キャンバス(アクリル絵具用)、布、コンクリート、モルタル、硬質塩ビ、PETなどのプラスチック、木(ヤニが多い場合は不可)などの素材へご使用いただけます。 乾くとつや消しで、水にとけない下地になり、絵具の発色と定着が良くなります。 塗り面積 450ml:5~5.5平方メートル(1回塗り)100号中目キャンバス約2.5枚分 1200ml:13~14平方メートル(1回塗り)100号中目キャンバス約6.5枚分 乾燥時間 指触乾燥時間:20~40分(20℃) 重ね塗り乾燥時間:2時間(20℃) 油絵具を塗る場合、72時間(3日間)以上
シュレイパージェッソ、白色M(中粒子)1200ml入り。 ベルギー王室御用達の老舗画材店「SCHLEIPER(シュレイパー社)」と資本提携を結びターナーの技術とシュレイパー社のノウハウを取り入れてライセンス生産されたジェッソです! 最高級品質の滑らかな塗り心地と隠ぺい力、ぜひ体感してください。粒子サイズも豊富で白色ジェッソはS・M・L・XLサイズ、透明ジェッソはM・Lサイズの合計6種類を揃えております。 「白色ジェッソ」は隠ぺい力に優れ、「透明ジェッソ」は透明性に優れています。また平滑性にも優れており、さらに低臭気性です。白色タイプ・透明タイプ、粒子径が違うなど、計6種のバリエーションがあります。 アクリル絵具、樹脂絵具、油絵具などの下塗りとしてご使用いただけます。 紙、キャンバス(アクリル絵具用)、布、コンクリート、モルタル、硬質塩ビ、PETなどのプラスチック、木(ヤニが多い場合は不可)などの素材へご使用いただけます。 乾くとつや消しで、水にとけない下地になり、絵具の発色と定着が良くなります。 塗り面積 450ml:5~5.5平方メートル(1回塗り)100号中目キャンバス約2.5枚分 1200ml:13~14平方メートル(1回塗り)100号中目キャンバス約6.5枚分 乾燥時間 指触乾燥時間:20~40分(20℃) 重ね塗り乾燥時間:2時間(20℃) 油絵具を塗る場合、72時間(3日間)以上