油絵具とき油 【主成分】ホワイトスピリット リンシードオイル (可燃性) 【特性/使用法】色の濃さを失うことなく、絵具の粘度を適当に薄めます。やや黄色味があります。
サフラワーオイル 【主成分】サフラワーオイル 【特性/使用法】最近導入されポピーオイルと同様の性質があり、黄変しないで乾燥が速く、油絵具をより柔らかくすることを助けます。 特に白や明るい色に適しています。
【主成分】精製石油蒸留油 (可燃性) 【特性/使用法】油絵具とワニスを薄める為に用います。 揮発速度は遅く、筆やパレットの洗浄にも適しています。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
油絵の具を一式持ち運べるスケッチ箱がとっても便利です! [セット内容] ●DUO ホルベイン アクアオイルカラー アタッシュ大長セット ・DUO油絵具ベーシックセット(5-12) ・DUOペンチングオイル 55ml ・強力水性ネオクリーナー 100ml ・リセーブル 2100F-4 ・リセーブル 2100F-6 ・リセーブル 2100F-8 ・リセーブル 2100F-12 ・Sペンチングナイフ No.303 ・チェルシー パレットナイフ No.3 ・油壷 No.9S (シルバー) ・ペーパーパレット MS [スケッチ箱] ・アタッシュ大長BOX(樹脂仕切)(外形寸法:W390×D225×H70mm) ●ダヴィンチ 油彩筆 XF 7本組セット ●油彩軟毛刷毛 2号 NW-2 ●ホワイト 張りキャンバス F6 ※桐木枠 ×2枚 ●伊研 ヤナギ炭 中軸 360 3本入 銀箔巻 ●スプレー式 画用液 300ml スプレー パステルフィキサチフ ●密閉型 筆洗器 中
油絵の具を一式持ち運べるスケッチ箱がとっても便利です! 油絵の具(水可溶性)アタッシュ大長セットをベースに絵を描き上げる為に必要なアイテムをバンドルしました。 [セット内容] ・油絵の具(水可溶性) アタッシュ大長セット×1 (DUO油絵具ベーシックセット(5-12)、DUOペンチングオイル 55ml、強力水性ネオクリーナー100ml、リセーブル 2100F-4、リセーブル 2100F-6、リセーブル 2100F-8、リセーブル 2100F-12、Sペンチングナイフ No.303、チェルシー パレットナイフ No.3、油壷 No.9S (シルバー)、ペーパーパレット MS) ・油彩軟毛刷毛 2号 NW-2×1本 ・中里 油絵筆(豚毛) S100(平)No.10×1本 ・中里 油絵筆(豚毛) S100(平)No.8×1本 ・ホワイト 張りキャンバス F6 ※桐木枠×2枚
樹脂風粘土グレイスからホイップタイプが登場。ケーキなどのホイップクリームを表現するための粘土です。樹脂風粘土をペーストにした、しなやかなホイップクリリーム状粘土。着色は油絵具、アクリル絵具いずれも使えます。乾燥後も弾力性があり、ひび割れしにくいです。 注1:ホイップクリーム用の口金および絞り袋は付いておりません。 注2:本品は粘土ですので実際のホイップクリームと比べ、握る際に力が要ります。 注3:お子様が使用する場合、比較的絞り口のサイズが大きいものをお勧めします。
「折れない」「割れない」「手にやさしい」「軽~いねんど」手にベトつかず、乾燥後も軽くてしなやかです。折れないので、ごく薄く延ばすことができ、ブーケ、花、人形、インテリアなど幅広く利用できる、工芸樹脂用ネンドです。乾燥後も適度な弾力性があり、割れたり、折れたりしません。カビ、ひび割れもなく、永久保存できます。黄ばみ、変色、虫食いの心配はありません。純白なネンドです。練り込みは少量の水性絵具(アクリル系または水彩)上塗りは油絵具、水彩絵具のいずれもご利用いただけます。収縮が少なく、どんな芯材にも使えます。
良く吟味された材料と、惜しみのない時間を費やして出来上がった画筆です。 使用頻度の高い筆をゆめ画材がセレクトし、お求めやすい価格で販売いたします。 良いものをより安く。エスコダ筆をご堪能くださいませ。 [セット内容]・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)2号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)4号フラット ・Escodaエスコダ4050 TADAMI(人工毛)10号フラット ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)2号ラウンド ・Escodaエスコダ4075 TADAMI(人工毛)6号ラウンド 【TADAMI(人口毛)の特徴】豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。
【用途と特徴】・アクリル絵の具、油絵の具に使用可能 ・コットン、テトロン混紡は頑丈で耐久性に優れており、過酷な使用方法にも十分耐えます。 ・お好みの張りキャンバスサイズにカットしてご利用ください。(木枠は別売り) 【仕様】・生地:コットン、テトロン混紡 中目・140cm幅 10メーター巻き
B5判 112ページ ●本書は、油彩画における写実的な表現を、その進め方や描き方の違いにスポットをあて、作品完成までの様々な過程を解説した油絵スタイル&プロセス集です。 目次:P4.生物基礎「果物とポット」 P12.生物「林檎と瓶」 P18.生物「ヒトデと貝と瓶」 P24.生物「ひまわり」/大谷靖子 作品 P34.風景「印象派スタイル」 P40.風景「建物」 P46.生物「トルコキキョウ」 P54.動物「猫」 P60.人物「娘」 P66.人物「女性像横顔」 P74.シュールレアリスム「遊泳」 P78.構成「羊と道と」 P86.木戸真亜子 作品 P90.千菅浩信 作例と作品 P96.森田和昌 作例と作品