淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
墨と和絵具のミックスカラー。 渋い暗色彩で、水墨画、俳画やモノトーンのはがき絵など簡単に立体感をつけて描けます。 従来の絵具や墨では出せない色調。日本の心の色です。 淡い色調で、すこしニジム紙でお使いください。より一層、淡彩色が引き立ちます。
穂径3.5×穂長11(mm) 水筆は筆洗がいらず携帯に便利です。 水彩絵具から顔彩、干彩、絵墨のように溶けやすい絵具ならなんでも使用できます。 絵具を溶かし、筆で描いて、筆洗いまでこれ1本で行えます。
3枚入り サイズ:235×318(mm) お習字のあと半紙の墨溜りを吸い取る紙です。 ※水彩絵の具にも使えますが絵の具の場合は多少色が薄くなる場合があります。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
自然素材でつくられた生地にやさしい衣類用シミ抜きです。 自然素材で安心。墨の汚れも落とせる。 生地・人・環境にやさしい衣類用シミ抜き。 内容量:12g 主成分:パルプ、メチルセルロース、水 【昔ながらの知恵から、生まれました。】 「米粒でもみ洗いすることで、シミを広げず落としていた」という昔ながらの知恵から着想して生まれました。 【原料は自然素材だから人にも環境にもやさしい】 シミ抜きが困難とされている顔料系の汚れに効果を発揮します。自然素材のため人や環境にやさしいシミ抜きです。 【落としやすい】 墨、墨液、水彩絵具、クレヨン、ファンデーション、口紅、しょうゆ、ケチャップ、カレー、マヨネーズ、からし、ソース 【落としにくい】 染料系のサインペン、ボールペン、筆ペン、厚手の布地に付着した汚れ(汚れを押し出せないため)
極細の絹糸のように柔らかく繊細な、純白の鵞鳥(ガチョウ)の毛筆大小各1本ずつと、自由奔放な筆先、しなやかでつやつやした金鶏筆(この商品はシャモ毛です)大1本の3本セットです。獣毛のような素直で真直ぐな線は引けません。ふなふなと柔らかい腰や、ぴんぴんとはねる筆先、筆に付ける墨や絵具の量によって、書いた感じが様々に変化します。酉年の限定10個商品です。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。 [内容色] 絵墨淡 小梅淡 (コウメタン) 絵墨淡 黄柚子淡 (キユズタン) 絵墨淡 蓬淡 (ヨモギタン) 絵墨淡 浅葱淡 (アサギタン) 絵墨淡 菖蒲淡 (アヤメタン) 絵墨淡 小豆淡 (アズキタン)
陶器製の梅皿に入っています。 墨と和絵具のミックスカラー。 渋い暗色彩で、水墨画、俳画やモノトーンのはがき絵など簡単に立体感をつけて描けます。 従来の絵具や墨では出せない色調。日本の心の色です。淡い色調で、すこしニジム紙でお使いください。より一層、淡彩色が引き立ちます。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆特製附立筆●羊毛、羊尾、狸毛、鹿毛穂先に弾力のある附立筆です。穂先のさきを生かして、鋭い面や線が表現でき、特に竹の葉や草木、岩など力強い描写に向きます。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆特製附立筆●羊毛、羊尾、狸毛、鹿毛穂先に弾力のある附立筆です。穂先のさきを生かして、鋭い面や線が表現でき、特に竹の葉や草木、岩など力強い描写に向きます。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆山水好楽●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛竹や花、葉を墨・絵具の濃淡で一気に描くことができる筆です。側筆でも穂先がよくきき、水墨画の基本となる線や画を描くのに適しています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆山水好楽●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛竹や花、葉を墨・絵具の濃淡で一気に描くことができる筆です。側筆でも穂先がよくきき、水墨画の基本となる線や画を描くのに適しています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆山水好楽●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛竹や花、葉を墨・絵具の濃淡で一気に描くことができる筆です。側筆でも穂先がよくきき、水墨画の基本となる線や画を描くのに適しています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
色を塗り込むときに使う彩色筆。 商品名:水墨画用筆 彩色筆 型:大 品番:JG330-406 商品サイズ:8.2 径×222mm 外装サイズ:27×270×9mm 商品特徴:色を塗り込むときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。素材:軸:天然竹軸 主な毛材:羊毛・鹿毛 原産国:日本
色を塗り込むときに使う彩色筆。 商品名:水墨画用筆 彩色筆 型:中 品番:JG331-407 商品サイズ:7.7 径×216mm 外装サイズ:27×270×9mm 商品特徴:色を塗り込むときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。素材:軸:天然竹軸 主な毛材:羊毛・鹿毛 原産国:日本
色を塗り込むときに使う彩色筆。 商品名:水墨画用筆 彩色筆 型:小 品番:JG332-408 商品サイズ:7 径×212mm 外装サイズ:27×270×8mm 商品特徴:色を塗り込むときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。素材:軸:天然竹軸 主な毛材:羊毛・鹿毛 原産国:日本
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆線描筆尖鋒●いたち毛、羊毛、馬毛腰の強い鼬毛を混ぜており、穂先を使って部分を描く時先がよくきき、強弱リズムのある線が引け、力強さの出せる画筆です。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆線描筆尖鋒●いたち毛、羊毛、馬毛腰の強い鼬毛を混ぜており、穂先を使って部分を描く時先がよくきき、強弱リズムのある線が引け、力強さの出せる画筆です。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。