色を塗り込むときに使う彩色筆。 商品名:水墨画用筆 彩色筆 型:中 品番:JG331-407 商品サイズ:7.7 径×216mm 外装サイズ:27×270×9mm 商品特徴:色を塗り込むときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。素材:軸:天然竹軸 主な毛材:羊毛・鹿毛 原産国:日本
色を塗り込むときに使う彩色筆。 商品名:水墨画用筆 彩色筆 型:小 品番:JG332-408 商品サイズ:7 径×212mm 外装サイズ:27×270×8mm 商品特徴:色を塗り込むときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。素材:軸:天然竹軸 主な毛材:羊毛・鹿毛 原産国:日本
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 [セット内容] 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No12:薄橙 ・No30:赤朱 ・No35:洋紅 ・No43:山吹 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 内容物 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No38:青紫 ・No50:白緑 ・No63:水 ・No69:勿忘草 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
花咲く書道とは、伝えたい言葉から生まれる絵のような書。その作品は、字と絵がひとつに融合し、見る人にいろんな想像を抱かせてくれます。花咲く書道をもっと手軽に体験いただけるスターターキットを発売します。 内容物 固形水彩絵の具 ・No10:白 ・No11:鳥の子 ・No13:藤色 ・No48:鶸色 ・No72:小豆 ・No91:青金 筆風サインペン:「筆ごこち(黒)」(1本) 毛筆筆ぺん:「墨液 くれ竹筆 小ぶり 中字(32号)」(1本) 水彩筆ぺん:「フィス水筆ぺん mini 大」(1本) はがき:「にじみのよい画仙紙はがき」(5枚)
油彩画が盛んになるルネサンス期まで、絵画といえばテンペラ画でした。この繊細で明るい画肌に魅了され、最近ではテンペラを描く人も増えています。「テンペラキット」は、テンペラ画制作を簡単に体験するための材料を集めた手軽なキット。P4サイズの作品が2枚制作できます。入門キットとして、また古典技法研究用の教材としてもご活用ください。 【キット内容】 顔料9色、膠、ムードン下地用、シナベニヤ板、綿布、磁器製パレット、水彩筆3種、平刷毛、サンドペーパー、トレーシングペーパー、下絵用黒絵具、防腐剤、テンペラワニス、テンペラワニスクリーナー、ガラス瓶、ビーカー、制作マニュアル 【パッケージ外寸】幅240×奥行き350×高さ125mm
エッチャーの水彩画筆10本セットです。持ち運びに便利な、専用のロールアップポーチに入っています。 このナイロン毛の直径は0.1mmで、感触と性能はレッドセーブルの画筆によく似ています。 ※エッチャーのガッシュ画筆セットとは毛の種類が異なります。 初めて水彩画を描く人から本格的なアーティストまで使える、エッチャー ラボが厳選した画筆のセットです。 これらの画筆は水彩画に最適ですが、ガッシュやアクリルなどの水性絵具にも適しています。 このセットは、可能な限り多用途に使えるように選ばれた組み合わせです。 形とサイズのさまざまな組み合わせで、多彩な作品制作に対応します。 Etchr Lab (エッチャー ラボ)はオーストラリアでアーティストと共にアーティスト専門用品を開発する会社です。アートの世界をもっと身近により良いものにするため、世界のさまざまなアーティストと共に画材開発をしています。 [セット内容] ・ラウンド (丸) 1、3、6、8、10、12号・フラット (平) 1/2、1/4号・アングル (平) 3/8号・ファン (平) 1号[仕様] 穂先の形状:ラウンド (丸)、フラット (平)、アングル (平)、ファン (平) 毛の種類:ナイロン (PBT) ポーチサイズ:H90×W280×φ35 (mm) 重量:約145g (ケース込み)
羊毛と馬毛を使い、全体としてしっとりとした柔らかさが特徴でありながら、芯のしっかり通った描きやすい筆です。上質な羊毛は絵具をよく含み、味わい深いタッチが出せるので絵手紙には最適です。 穂が長いと、微妙な筆圧によって線に豊かな表情を生み出すことができ、絵だけではなく書の味わい深さも出すことができます。筆のおしりのほうを軽く持ち、筆自体の弾力を楽しむように描くと、趣のある面白い線が引けますが、そうした楽しみ方に十分応えてくれるように作られた筆です。絵手紙が楽しいのは、だれがどのように仕上げても面白く、また「これ」という決まりが無いので表現を奥深く追求することも出きる、その懐の深さにあります。また、なにより簡単に始められるということが、気持ちを楽にさせてくれます。 長い穂と短い穂、短いほうが扱いやすいのでより初心者の方に向いているといえます。
羊毛と馬毛を使い、全体としてしっとりとした柔らかさが特徴でありながら、芯のしっかり通った描きやすい筆です。上質な羊毛は絵具をよく含み、味わい深いタッチが出せるので絵手紙には最適です。 穂が長いと、微妙な筆圧によって線に豊かな表情を生み出すことができ、絵だけではなく書の味わい深さも出すことができます。筆のおしりのほうを軽く持ち、筆自体の弾力を楽しむように描くと、趣のある面白い線が引けますが、そうした楽しみ方に十分応えてくれるように作られた筆です。絵手紙が楽しいのは、だれがどのように仕上げても面白く、また「これ」という決まりが無いので表現を奥深く追求することも出きる、その懐の深さにあります。また、なにより簡単に始められるということが、気持ちを楽にさせてくれます。 長い穂と短い穂、短いほうが扱いやすいのでより初心者の方に向いているといえます。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。