アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:ポストカード(100×148mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:色紙(242×272mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:F4(242×333mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
中国製手漉きの画仙紙。水墨画に最適の厚手の紙です。墨色の発色も素晴らしい、よくにじむ紙です。超濃墨では少ししかにじみませんが、淡墨・超淡墨では素晴らしいにじみが出せます。
水墨画に必要なものが全部そろって、その日からすぐに始められます。 紙箱入 【セット内容】 ・固形墨:青龍胎 1.5丁型 ・墨液:水墨画用No.31 ・顔彩12色 ・羅紋硯 6吋 ・絵筆 長流 中 ・絵筆 彩色筆 中 ・絵筆 (イタチ)面相筆 中 ・水墨画練習帳 F4 ・手良子 筆巻 柄物 尺 R-20 ・プラ文鎮No.7 2本組 270g ・陶器 龍筆置 小 ・プラ角筆洗2穴 17.5cm ・陶器トキ皿 8.5cm ・陶器トキ皿 10.5cm ・下敷1.5mm書楽 白 美濃判中 ・本『墨色世界 水墨画の娯しみ』
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 墨jのりがよく、描きやすい一般実用。(滲み少ない)
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 濃淡のグラデーションが美しい一般練習用。(滲み少ない)
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 特に墨色び発色がよい一般練習用。(やや滲みあり)
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 黄味帯紙で、濃淡が美しい清書用。(滲み少ない)
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 手漉き紙で、渇筆が綺麗な清書用。(滲みあり)
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 運筆かろやか。渇筆が綺麗な清書用。(やや滲みあり)
商品サイズ:350×1365mm 外装サイズ:293×360×13mm 20枚入 美しい墨色が出る。一般練習用好適品。(滲み少ない)
商品サイズ:350×1365mm 外装サイズ:293×360×13mm 20枚入 ドーサ引紙。墨のり運筆良好。一般練習用。(滲みほとんどなし)
商品サイズ:350×1365mm 外装サイズ:293×360×13mm 20枚入 ドーサ引楮紙。渇筆に味が出る。清書用。
商品サイズ:350×1365mm 外装サイズ:293×360×13mm 20枚入 手漉き風合いがあり滲みが綺麗。清書用。(滲みあり)
商品サイズ:410×318mm 外装サイズ:415×333×12mm
商品サイズ:456×380mm 外装サイズ:465×390×11mm やや厚口で、運筆はなめらか。練習用。(少し滲みあり)
商品サイズ:410×318mm 外装サイズ:415×330×6mm 適度な滲みで初心者にも描きやすい。50枚綴り。
商品サイズ:456×380mm 外装サイズ:465×390×11mm 適度な滲みで初心者にも描きやすい。50枚綴り。
墨・絵具ののりがよく、描きやすい 商品名:水墨画用画仙紙 1号 型:20枚入 品番:LD7-1 商品サイズ:272×348×0mm 1枚のサイズ 外装サイズ:280×352×2mm 商品特徴:にじみをおさえ、筆の運びが良く描きやすいため水墨画入門用に最適です。やや厚口の紙質です。素材:紙 原産国:日本
墨・絵具ののりがよく、描きやすい 商品名:水墨画用画仙紙 2号 型:20枚入 品番:LD7-2 商品サイズ:272×348×0mm 1枚のサイズ 外装サイズ:280×352×4mm 商品特徴:墨のくいこみがよく、やぶれにくい丈夫な厚口の紙質です。濃淡のグラデーションが美しく表現できます。素材:紙 原産国:日本
50枚 寸法:273×242mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
柄名:大色紙 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:273×242mm 重量:137g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:280×257×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ
50枚 寸法:270×352mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
柄名:F5 竹の繊維を主に使用しています。 三墨法による階調の変化や濃墨と淡墨の違いなどを明確に表現できます。 寸法:270×350mm 重量:194g 内容:1袋30枚入 素材:和紙 ※竹製パルプ他 個装:281×355×4mm OPP袋入 備考:墨のぼかし、濃淡が美しく表現できます。 にじみ具合:よくにじむ
20枚 寸法:318×410mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
20枚 寸法:188×518mm 竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。 にじみ具合:よくにじむ 仕様材質:竹パルプ雁皮 寸法:1.091mm×30メートル