短冊と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
寸松庵(121×136mm)と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
短冊と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
小色紙と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●画仙紙15枚235g/m2 20枚入◆和画仙タイプで色は白く、顔彩の色も鮮やかに出ます。 絵手紙を画仙紙で初めて描く方にはぴったりの用紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
小さな作品を華やかに引き立てる豆屏風です。フック付きで掛け軸風の掛にもなります。水墨画・書・折り紙・押し絵など様々な作品に適しています。 ●紙質 豆色紙-画仙紙(梅印)/屏風本体-継ぎ紙プリント ●内容 簡易壁掛けフック1枚付 屏風本体:136×242ミリ/豆色紙:76×76ミリ ※商品により切り継ぎ模様の出方に違いがあります。
色紙と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
148×100mm240g/m2 ●絵手紙用ポストカード ●新画仙紙15枚 機械抄きですが手漉き画仙紙と同じ細かい目の竹簀を使用。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
水墨画用紙貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に向きます。商品サイズ100×150mm
色紙と同じ大きさです。漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
116×219mm(大判サイズ) ●絵手紙用ポストカード ●案内状や招待状(個展)などによく使われます。横にしてワイドな風景に・・・、 紙面を分割して描くなど用途は豊富。 ●本画仙紙・中国手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 ソフトなタッチで描き味がよく、にじみが実に美しい。 本格派も満足できる本画仙紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●本画仙紙・中国 ●手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 ソフトなタッチで描き味がよく、にじみが実に美しい。 本格派も満足できる本画仙紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●高級和画仙紙 ●本画仙紙・中国手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆手漉きでしかも台紙との貼り合わせは、日本の伝統的な手法を使った本格派。 にじみをおさえた抜群の描き味です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
竹の繊維に雁皮を混ぜています。自然で清楚な白さは、墨の種類や濃度による微妙な色味の違いを際立たせ、柔らかな「にじみ」はぼかしによる濃淡を美しく表現します。紙肌のきめ・厚みとも丁度よく描きやすい水墨画紙です。
◆硯※書道用品◆特殊セラミックを使用していますので墨おりがよくなめらかなすり心地です。◆セラミック硯と墨池の一硯二役。さらに軽量になりました。◆サイズ約90×151mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●本画仙紙・中国 ◆手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 吸い込みやにじみ、かすれが申し分けない本場の最上級紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:ポストカード(100×148mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
墨・絵具ののりがよく、描きやすい 商品名:水墨画用画仙紙 1号 型:20枚入 品番:LD7-1 商品サイズ:272×348×0mm 1枚のサイズ 外装サイズ:280×352×2mm 商品特徴:にじみをおさえ、筆の運びが良く描きやすいため水墨画入門用に最適です。やや厚口の紙質です。素材:紙 原産国:日本
扇面型 漢字・水墨画練習用 美しい純白色が絵具や墨の発色を正確に表現し、水分を良く吸収し適度なにじみがあります。慣れなければ難しい、扇面に慣れるために最適です。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
商品サイズ:240×330mm 外装サイズ:250×340×11mm 100枚入 墨jのりがよく、描きやすい一般実用。(滲み少ない)
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆面想筆大/●いたち毛、オロンビー、鹿毛中・小/●いたち毛、馬毛、鹿毛腰の弾力が強く、粘りのある面想筆です。精密な描写や、人物画の顔や毛髪などを描くのに便利です。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆適度な硬度をもち、硯面がすり減る事が少ない。◆サイズ約約76×136mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
水墨画を掛軸みたいに飾れる展示セットです。 ●水墨画に適した和紙とタペストリーがセットになっており、作品が完成したらすぐに掛け軸のような雰囲気のある展示ができます。 ●台紙は好きな面を選んで使えるリバーシブル仕様です。 【セット内容】 ・台紙 (上質紙 386×594mm) × 1 ・描画用 和紙 (B4) × 2 ・タペストリー棒 × 2 ・キャップ × 4 ・柄テープ × 2 ・江戸打ちひも (約600mm) × 1 ・説明書
マーブリング専用和紙。水に浸けても破れづらいので絞り染めや水彩画、水墨画、版画などでも楽しんでいただけます。その他に和紙人形や折紙としてもお楽しみいただけます。
坂本大雅先生監修による水墨画入門書。 用具の説明、四季の題材えらび、基礎からの技法を丁寧に解説。初心者にはうってつけの解説書です。 サイズ:A4 ページ数:28
色紙練習帳/272×242mm(色紙サイズ) 30枚つづり 色紙サイズの和紙が30枚つづられています。ドーサはほとんどされていません。色紙以外に水墨画、水彩画、日本画の練習紙に最適です。
商品サイズ:110径×45mm 外装サイズ:110×50×125mm 墨池・筆洗・筆置きとして幅広く使用できる。白は絵の具を使用する時に、梅皿、筆洗として便利です。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。