[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。 ●穂丈×巾(mm):35×25 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●ワイド
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。 ●穂丈×巾(mm):42×38 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●ワイド
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。 ●穂丈×巾(mm):45×50 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●ワイド
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。角度をつけた筆の運びができます。 ●穂丈×巾(mm):35×25 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●アングル
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。角度をつけた筆の運びができます。 ●穂丈×巾(mm):42×38 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●アングル
スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。
スチレン系合成樹脂18%をαピネンとペトロールの混合溶剤に溶かしたものです。
柄名:青海波クジラ 書き心地のよい簀目和紙の一筆箋。 縦書きと横書きの2冊セット! ハードカバーが紙がよれるのを防ぎます。 女性の手にもしっくり収まり携帯するのにちょうどいいサイズです。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 【商品仕様】 品番:NT-LH-KP-004 寸法:一筆箋 150×70mm カバーを閉じた状態 157×75×11mm 内容:一筆箋 30枚綴※2冊セット 5行罫、5mm方眼 各1冊 素材:一筆箋 和紙※簀目和紙 カバー 紙 個装:OPP袋入 包装:箱入 備考:伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 ※ハードカバーに一筆箋が2冊セットされています。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 晒楮紙の特徴 楮(こうぞ)を原料とした和紙。 ほのかな生成色はインキ色も映え、柔らかな印象を与えます。 書き味 若干の滲みがでるので、楷書や行書体のような流れる文字を書く方にはとてもお勧めです。 ※ペン、毛筆両用
柄名:リスのしっぽう 書き心地のよい簀目和紙の一筆箋。 縦書きと横書きの2冊セット! ハードカバーが紙がよれるのを防ぎます。 女性の手にもしっくり収まり携帯するのにちょうどいいサイズです。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 【商品仕様】 品番:NT-LH-KP-005 寸法:一筆箋 150×70mm カバーを閉じた状態 157×75×11mm 内容:一筆箋 30枚綴※2冊セット 5行罫、5mm方眼 各1冊 素材:一筆箋 和紙※簀目和紙 カバー 紙 個装:OPP袋入 包装:箱入 備考:伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 ※ハードカバーに一筆箋が2冊セットされています。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 晒楮紙の特徴 楮(こうぞ)を原料とした和紙。 ほのかな生成色はインキ色も映え、柔らかな印象を与えます。 書き味 若干の滲みがでるので、楷書や行書体のような流れる文字を書く方にはとてもお勧めです。 ※ペン、毛筆両用
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 18mm 穂径 3.6mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 21mm 穂径 4.4mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 24mm 穂径 5.7mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 27mm 穂径 6.9mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 30mm 穂径 8.2mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 33mm 穂径 9.7mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
初心者におすすめ!ゆめ画材オリジナル 油彩筆6本セット 【セット内容】 ●ラウンド(丸筆) 0号:全長約295mm、穂先約15mm、穂幅約Φ2mm ●ラウンド(丸筆) 6号:全長約305mm、穂先約20mm、穂幅約Φ5mm ●フィルバート(平筆) 6号:全長約300mm、穂先約15mm、穂幅約6mm ●フィルバート(平筆) 8号:全長約310mm、穂先約20mm、穂幅約10mm ●フィルバート(平筆) 10号:全長約315mm、穂先約20mm、穂幅約11mm ●フィルバート(平筆) 12号:全長約315mm、穂先約25mm、穂幅約12mm
柄名:市松ニンジャ 書き心地のよい簀目和紙の一筆箋。 縦書きと横書きの2冊セット! ハードカバーが紙がよれるのを防ぎます。 女性の手にもしっくり収まり携帯するのにちょうどいいサイズです。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 【商品仕様】 品番:NT-LH-KP-002 寸法:一筆箋 150×70mm カバーを閉じた状態 157×75×11mm 内容:一筆箋 30枚綴※2冊セット 5行罫、5mm方眼 各1冊 素材:一筆箋 和紙※簀目和紙 カバー 紙 個装:OPP袋入 包装:箱入 備考:伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 ※ハードカバーに一筆箋が2冊セットされています。 ※別売りで一筆箋の補充用があります。 晒楮紙の特徴 楮(こうぞ)を原料とした和紙。 ほのかな生成色はインキ色も映え、柔らかな印象を与えます。 書き味 若干の滲みがでるので、楷書や行書体のような流れる文字を書く方にはとてもお勧めです。 ※ペン、毛筆両用 【komon+シリーズ文様について】 ・矢絣 やがすり 矢羽を図案化した文様。まっすぐに突き進み戻らないことから縁起柄とされています。 ・市松 いちまつ 正方形を互い違いに並べた 幾何学文様。 ・鱗 うろこ 魚の鱗(うろこ)に見立てた文様。 厄除けとして身につける風習が あります。 ・青海波 せいがいは 波を扇状に描いた幾何学文様。 繰り返される穏やかな波のように 平安のイメージとして使われます。 ・七宝 しっぽう 円形を重ね合わせ無限に続くことから おめでたい吉祥文様のひとつです。 ・猫足絣 ねこあしがすり 猫の足跡のような文様の絣柄。 ユーモアが感じられます。 ・壺々 つぼつぼ 壺を単純に意匠化し散らした文様。 茶道具などに良く使われます。 ・梅鉢 うめばち 中心の円の周りに5つの円を散らし 真上から見た梅の花を幾何学的に 図案化した文様です。 ・亀甲 きっこう 正六角形の幾何学の文様。 その形が亀の甲羅に似ていることから この名前が付けられました。 ・木賊 とくさ とくさを棒状に並べた単純な文様。 真っすぐに成長する力強さは 縁起物として親しまれています。 ・格子 こうし 縦と横の線で構成された最も シンプルな文様。太さや間隔を 変えると無限に変化します。 ・稲妻 いなづま 稲妻や雷は直線を屈折させた文様。 稲の実りを左右する稲妻は吉祥文様と されています。
書き心地のよい簀目和紙の一筆箋です。 Komon+和紙一筆箋の補充用です。
書き心地のよい簀目和紙の一筆箋です。 Komon+和紙一筆箋の補充用です。
書き心地のよい簀目和紙の一筆箋です。 Komon+和紙一筆箋の補充用です。