1本(1091×190mm 4枚) 5色パック 楮紙 キラ(雲母)引き 楮紙は和紙の代表的な紙であり、また最も重要なものの一つです。しっかりとした丈夫な繊維なので適度な紙肌であり、しなやかさもあります。墨や絵具ののりがよく、にじみ過ぎず、弾きすぎず書きやすい。紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
寸法:1091×190mm [内容] 1本入数:4枚 下敷き(太罫・細罫) 楮紙 キラ(雲母)引き 紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。 仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
寸法:1091×190mm [内容] 1本入数:4枚 下敷き(太罫・細罫) 楮紙 キラ(雲母)引き 紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。 仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
寸法:1091×190mm [内容] 1本入数:4枚 下敷き(太罫・細罫) 楮紙 キラ(雲母)引き 紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。 仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
寸法:1091×190mm [内容] 1本入数:4枚 下敷き(太罫・細罫) 楮紙 キラ(雲母)引き 紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。 仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
寸法:1091×190mm [内容] 1本入数:4枚 下敷き(太罫・細罫) 楮紙 キラ(雲母)引き 紙表にひかりがあたると、無数に散らばる微細な雲母片が、優しくきらめきます。 仮名に最適で、ペン・毛筆両用です。
厳選素材の羊毛をたっぷり使い、しなやかでしっとりとした柔らかさが素晴らしい筆に仕上がっています。上質の羊毛は、流れるような線も味わい深い線も、自由自在に生み出してくれます。穂の長さは約55mm、柔らかい印象の筆ですが、腰毛にムジナ毛が使用されており、一本芯のとおったしっかりした面ももっています。その為、初心者の方にもチャレンジしやすくなっております。筆の質を生かした行書・草書はぜひともお勧めです。
腰のしっかりしたムジナの毛でしっかりとした弾力と、芯の強さがありながら、良質の馬毛と羊毛によって作られた、しなやかでしっとりとやわらかい書き味が特徴です。穂の長さは約54mm、やや柔らかめの仕上がりであたたかみを感じさせる線が引けます。初心者にも使いやすい筆です。
厳選された良質の馬毛と羊毛のブレンドで、やや硬めながら 変化に富んだ線が書ける個性豊かな筆が生まれました。 穂の大きさは50mm、穂先に弾力があり、初心者にも使いやすい仕上げになっています。
筆を支えるムジナの毛はとても硬くて強い弾力があるので、筆の穂を強力に支え、芯のとおった書きやすい筆に仕上げます。穂の長さは約50mm、しなやかで含みの良い羊毛と弾力のある馬毛のブレンドで、初心者にも書きやすい、穂先の戻りの良い筆に仕上がっています。
穂先の狸毛はしなやかで弾力があり、羊毛と馬毛のブレンドは、豊かな含みとしっかりした弾力をうみだしています。腰毛に使われる馬毛の出来で、筆全体の印象は決められます。穂の長さは約50mm、やや柔らかな印象ながら、しっかりと芯のとおったか着心地です。初心者の方にも使いやすいように、仕上げられています。
馬毛・ムジナ毛が、筆をしっかりと支えています。腹から穂先にかけては含みと弾力を担う、狸と羊毛のブレンドで、書きやすい筆に仕上げています。穂の長さは約43mm、全体的にしっかりとした弾力を持つやや硬めの筆に仕上げています。筆の弾力でしっかりと支えられながら書けるので、初心者には使いやすい筆です。
長時間書いても穂先のまとまりが良く、最初から最後まで均一なトメ・ハネ・ハライが表現できます。またたいへん含みが良く、集中して写経できる優れた筆です。全体的にやや硬めに仕上げているので、均一にそろった字が書きやすいのも特徴です。
穂先の厳選されたイタチはすばらしいまとまりと弾力で、美しい線を生み出します。ブレンドされた馬毛と狸毛の絶妙のバランスはまとまりが良いのに、変化に富んだ線を生み出しました。穂の長さは約26mm、全体的にやや硬めの印象です。
厳選したイタチの毛で作られ、繊細でありながらきりりとした美しい線を生み出す筆です。穂の長さは約26mm、すっきりとした茶色の穂です。良質のイタチの毛は、しなやかで弾力があり、まとまりがよく、含みも粘りも優れており、バランスがよくすばらしい筆を生み出します。
穂先のイタチ毛が伸びのあるきれいな線を生みます。含みのよい上等な羊毛を使用し、全体的にはしっとりとしてふくよか。穂の長さは約26mmです。イタチ毛、馬毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
穂先にイタチ毛を使い、シャープな弾力で、切れ味のよい線が書けます。穂の長さは約26mm、きりりとした印象です。イタチ毛、狸毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
穂先にイタチ毛を使い、程よい弾力があり、しっかりとした線が書けます。穂の長さは約25mm、全体としてはしなやかでやわらかい印象です。イタチ毛、馬毛、狸毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
書写筆特選(なまえ書き用小筆) 穂先に特殊毛材(ナイロン繊維)を使用し、動物の毛の3倍以上長持ちします。毛抜けに強く、腐食やカビの心配がなく手入れが簡単です。コシが強く書きやすいので硬筆から毛筆書写への移行がスムーズです。ポリシース入り ●サイズ/重さ:36×8×316mm/7g●穂先サイズ:a約5.5mm。b約22mm●本体サイズ/重さ:8×8×205mm/6g●JICFS分類:314700 材質/軸:PS。穂先:ナイロン繊維。尾栓:ABS。ひも:レーヨン
書写筆三号短鋒 穂先に特殊毛材(ナイロン繊維)を使用し、動物の毛の3倍以上長持ちします。毛抜けに強く、腐食やカビの心配がなく手入れが簡単です。コシが強く書きやすいので硬筆から毛筆書写への移行がスムーズです。ポリシース入り ●サイズ/重さ:36×13×355mm/18g●穂先サイズ:a約10.5mm。b約46mm●本体サイズ/重さ:13×13×245mm/13g●JICFS分類:314700 材質/軸:PS。穂先:ナイロン繊維。尾栓:ABS。ひも:レーヨン
書写筆三号中鋒 穂先に特殊毛材(ナイロン繊維)を使用し、動物の毛の3倍以上長持ちします。毛抜けに強く、腐食やカビの心配がなく手入れが簡単です。コシが強く書きやすいので硬筆から毛筆書写への移行がスムーズです。ポリシース入り ●サイズ/重さ:36×13×355mm/18g●穂先サイズ:a約10.5mm。b約54mm●本体サイズ/重さ:13×13×250mm/15g●JICFS分類:314700 材質/軸:PS。穂先:ナイロン繊維。尾栓:ABS。ひも:レーヨン
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆金泥筆●白狸毛金泥、銀泥で描くための専用筆です。穂に日本産の白狸の毛がふんだんに使われており腰が強く、粘りがあり、穂先のさきがひときを優れています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆面想筆大/●いたち毛、オロンビー、鹿毛中・小/●いたち毛、馬毛、鹿毛腰の弾力が強く、粘りのある面想筆です。精密な描写や、人物画の顔や毛髪などを描くのに便利です。
◆面相筆※水墨画用◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆面想筆大/●いたち毛、オロンビー、鹿毛中・小/●いたち毛、馬毛、鹿毛腰の弾力が強く、粘りのある面想筆です。精密な描写や、人物画の顔や毛髪などを描くのに便利です。
◆面相筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆面想筆大/●いたち毛、オロンビー、鹿毛中・小/●いたち毛、馬毛、鹿毛腰の弾力が強く、粘りのある面想筆です。精密な描写や、人物画の顔や毛髪などを描くのに便利です。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画用筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆線描筆尖鋒●いたち毛、羊毛、馬毛腰の強い鼬毛を混ぜており、穂先を使って部分を描く時先がよくきき、強弱リズムのある線が引け、力強さの出せる画筆です。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆線描筆尖鋒●いたち毛、羊毛、馬毛腰の強い鼬毛を混ぜており、穂先を使って部分を描く時先がよくきき、強弱リズムのある線が引け、力強さの出せる画筆です。