美術系図学・製図 A4判、121ページ、堤浪夫著 【おもな内容】製図用具、平面図学(複投象)、立体図学(単投象)、製図
彫金の技法 A5判、184ページ、塩入義彦著 ジュエリーデザインにおける彫金の基礎知識と技法を系統的に解説。道具の使い方、リングの作り方などの実技工程、ロストワックスの技法などが紹介されています。
木彫りがおもしろい B5判、96ページ、渡辺二笙著 【おもな内容】木彫りの基礎(木材、彫刻刀、金具、他)、応用作品41種類の解説
ガラス工芸ノート B5判、164ページ、視覚デザイン研究所 【おもな内容】電気炉でつくるアクセサリー、ガラス器で使った絵付け色ガラスの粉でつくるペーパーウェイト、バーナーワークの技法、他
AB判、72ページ、ブティック社 これから草木染めをはじめる人におすすめの入門書。 綿、麻、絹、ウールなどの生地別の色見本で染め上がりが一目でわかります。 草木染めにおすすめの植物カタログも掲載しています。
籐芯(直径:2mm)合計:約30m あけび風染色籐芯:約10m 編み方説明書:1部
染色用和紙/5枚組/耐水紙7匁 970×640mm 染めやすく、破れにくい大判の和紙です。和紙染めや藍染めをすると美しい仕上りになります。
彩液/単色・黒/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・緑/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・橙/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・青/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・黄/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・赤/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/6色セット/70ml/筆6本付 セット色:赤、黄、青、橙、緑、黒 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
日本人の暮らしの中に生き続ける伝統色143色を油性色票に再現。色名の由来のほか、染色名や時代背景も加え、色名に現れた日本文化が総g法的に眺められるようになってます。 型番:311-260 B5判 本文82ページ(カラー口絵8ページ、色票編55ページ、他19ページ) 油性色票(伝統色):143色貼付
その色を正しく見分けるために...100 Huetest ●本体ケース内に、サオ型操作版4本、色コマ100色(108個)を収納 ●取扱い説明書、スコア・シート、パターン・グラフ付き ●本体サイズ:63.7cm×24.0cm×4.7cm ●本体重量:2.7kg 商品に色ムラや色の違いがあると、品質に対して悪い印象を与えることがあります。これらを防ぐ為には、色の弁別能力(色の差を見分ける能力)を高める必要があります。 塗装物や染色物、印刷物などの物体の表面色を視感によって比較する方法について定規しているJISZ8723の中でも、観察者(色を扱う者)は、微妙な色の違いを判断する能力を必要とするため、各種の色覚検査表やアノマスコープ、色相配列検査器などの色覚検査器での検査が望ましいとされています。 100 hue testは、高い色弁別能力を要求される方の検査器として優れているだけでなく、色の違いを判断する能力の向上のための訓練器機としてもお使いいただけます。 塗料・化粧品・食品業界などの製造部門・製品管理部門・品質管理部門で多く採用されています。 弁別能力を判定する 色を見極める能力の善し悪しは、通常は自覚できないものです。100 hue testは色覚が正常であるか、また、その中でも色の弁別能力が鋭いかそうでないかを客観的に判断する検査器となっています。 弁別能力を鍛える トレーニングを繰り返すことで、色の弁別の能力は向上していきます。100 hue testは、検査器としてだけではなく、日常的な弁別能力のトレーニング器としてもご活用頂けます。 表面色の視感比較方法(JISZ8723) 主に、塗装物や染色物、印刷物などの物体の表面を視感によって比較する方法について規定されています。この中で「観察者は、微妙な色の違いを判断する能力を必要とする」ため、「各種の色覚検査表で検査することが望ましい」、「微妙な色判定の選択には例えば、色相配列検査または、アノマロスコープ検査器のようなより感度の高い検査が望ましい」とされています。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
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染めつきがよく美しく鮮明な発色で、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の塗料です。 ●勾玉や管玉を染める場合は、水で適量に薄めて浸してください。原液の場合は染め付きが早いので、様子を確かめながら好みの色にしてください。 [内容色]・601 黄 ・602 ベージュ ・603 金茶 ・604 茶 ・605 赤茶 ・606 コードバン ・607 こげ茶 ・608 赤 ・609 青 ・610 紺 ・611 緑 ・612 黒 ●容量:各100ml ●手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
約21x31cm厚み1.4mm牛皮革のカット判で小物製作用に適したサイズで、染色・モデリング・ろうけつ染・バーニングに最適です。