成分-ポッピーオイルとペトロールの混合液に、樹脂・乾燥剤を適量加えたもので、単一溶き油の欠点を補い長所を生かした、理想的で便利な溶き油です。用法-誤使用の際は、絵具とよく練り混ぜてください。他の溶き油と混ぜても差し支えありません。注意-油が付着した紙や布は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけてください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分・用法-天然樹脂をペトロールで溶解したもので粘ったりする書きにくさが無く快適な流動性を持っています。絵具に混ぜて使用すると絵具の光沢と透明性が増し、コクやハリのある画面効果が得られます。多く混ぜるほど透明度が増し、乾燥は早くなります。 用途-使用法は、パンドルと絵具をパレットナイフでよく練り混ぜてからお使いください。筆を使用すると、不均等に混ざり画面に亀裂を生じさせる原因になります(収縮の差による)。
成分・用法-天然樹脂をペトロールで溶解したもので粘ったりする書きにくさが無く快適な流動性を持っています。絵具に混ぜて使用すると絵具の光沢と透明性が増し、コクやハリのある画面効果が得られます。多く混ぜるほど透明度が増し、乾燥は早くなります。用途-使用法は、パンドルと絵具をパレットナイフでよく練り混ぜてからお使いください。筆を使用すると、不均等に混ざり画面に亀裂を生じさせる原因になります(収縮の差による)。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分・用法-天然樹脂をペトロールで溶解したもので粘ったりする書きにくさが無く快適な流動性を持っています。絵具に混ぜて使用すると絵具の光沢と透明性が増し、コクやハリのある画面効果が得られます。多く混ぜるほど透明度が増し、乾燥は早くなります。用途-使用法は、パンドルと絵具をパレットナイフでよく練り混ぜてからお使いください。筆を使用すると、不均等に混ざり画面に亀裂を生じさせる原因になります(収縮の差による)。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-乾燥促進剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。これ以上入れると皺よりがおきます。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。
成分-乾燥促進剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。これ以上入れると皺よりがおきます。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-乾燥促進剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。これ以上入れると皺よりがおきます。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-特殊乾燥剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。普通のシッカチーフに比べて乾燥速度は劣りますが、明るい色彩への影響が無いのが特長です。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。内部からジワジワ乾くので、普通のシッカチフに比べて皺よりの危険性は低いです。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。
成分-特殊乾燥剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。普通のシッカチーフに比べて乾燥速度は劣りますが、明るい色彩への影響が無いのが特長です。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。内部からジワジワ乾くので、普通のシッカチフに比べて皺よりの危険性は低いです。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-特殊乾燥剤を油類に溶かしたもので、油絵全面に、或いは部分的に乾かしたい場合使用するものです。普通のシッカチーフに比べて乾燥速度は劣りますが、明るい色彩への影響が無いのが特長です。 用法-溶き油に20~30%以内で混ぜて使います。絵具に直接混ぜる場合は10%以下。内部からジワジワ乾くので、普通のシッカチフに比べて皺よりの危険性は低いです。 ※※-油絵具の乾燥の度合いは、顔料の種類により様々です。乾燥の早いものとしては、プルシャンブルー、バーントアンバーなどが上げられます。遅いものは、ブラック類や有機顔料のローズマダーなどで、これらを使う時にシッカチーフを用いると、大変使いやすく便利なのです。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがありますから、焼却するか水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。 用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。 注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ 成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-エチルアルコールと合成樹脂で作られたものです。エチルアルコールが揮発すると溶けていた合成樹脂が残り、膜になります。 カンバスの上に木炭で形を取ったものに着色すると、木炭の粒子が絵具に混じってしまいます。こういう時フキサチーフで被膜を作って保護すれば、綺麗に仕上がります。 また、デッサンした作品が手に付いたり、粒子が落ちてしまわないようにする為に使われます。スプレータイプのほうが使われています。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-溶解力の強い溶剤(塩化メチレン)に、蒸発抑制用のワックスを混ぜたもの。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。
成分-溶解力の強い溶剤(塩化メチレン)に、蒸発抑制用のワックスを混ぜたもの。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
ストリッパーとの違い-ネオストリッパーはストリッパーに比べて非常に粘度が高く(ゼリー状です)剥離力もより強力です。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。
ストリッパーとの違い-ネオストリッパーはストリッパーに比べて非常に粘度が高く(ゼリー状です)剥離力もより強力です。 使用目的-乾いてしまった油絵具を剥すのに使いますが、カンバスの地塗りは剥れずに残ります。ストリッパーを塗った所は10分ぐらいすると浮いてきますので、パレットナイフで掻きとって除去します。 注意-刺激性がありますから、小さいお子様の手の届かない所に保管し、万一眼などに入った時は、水で充分洗い流し医師に相談してください。 冬は蒸発抑制剤が分離しやすくなりますから、使用前に良く振ってください。 使用後はきちんと密栓し、油が付着した布や紙などは、発火しないように水につけて捨ててください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
溶解力に優れた石油系溶剤に活性剤を入れた、洗浄力抜群の筆洗油です。筆先を傷めず、ソフトに保つ為にリンスが入っています。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
[特徴] ■溶解力に優れた石油系溶剤に活性剤を入れた、洗浄力抜群の筆洗油です。 ■筆先を傷めず、ソフトに保つ為にリンスも配合されています。 ■筆洗前に筆についた油絵具をよく取り除き、筆洗後も布で拭き取って穂先を揃えてください。 ■使用後は必ず密栓して冷暗所に保存してください。 ・石油系溶剤 ・可燃性、火気の付近で使用しないこと ・蒸気を吸い続けると有害です ・喚気をよくしてご使用ください ・皮膚につけたままにしないこと