透明なキャンドルが作れる、透明ジェルワックスです。通常のキャンドル用ワックスが60~70℃で溶けるのに対し、この透明ジェルワックッスは90~90℃の温度が必要です。また、完全に固まらないので、耐熱性のガラス容器にいれて楽しみます。常温に冷えても硬くならず、ゼリーのようにプルンとした質感ですので、オブジェとして楽しむ場合は埃が入りにくいように工夫しましょう。色・香り付けはもちろん、貝殻やコーヒー豆、小石、ポプリ、ガラス玉などをいれて多彩に楽しめます。水に浮く性質のものは、ジェルがさらさらの時は上に浮いてしまうので、固まってきたときに差し込むようにして固定させると良いです。ジェルを溶かすときは、湯銭が一番安全です。うまく行かない場合は再度加熱して、何回でもチャレンジできるのが、キャンドル作りのいいところです。
初心者にも使いやすいよう、液状に精製した防食剤です。
腐食する時、プレート裏面に塗る防食剤です。※グランドとしては使えませんのでご注意ください。
220mlエアゾール作品の表面保護・プラスチック面のはじき止め。デザインフィニッシュ用の定着液で、作品表面を保護し、プラスチック面のはじき止めにも使えます。定着後、木炭・鉛筆・パステル・ポスターカラー・水性インキ・絵の具類で加筆修正できる水溶性の皮膜をつくります。
版画家と版画工房との共同開発から生まれた水性の液体グランド。塩化第二鉄液で腐食ができ腐食後は水でグランドがおとせます。乾燥が早いので塗布後10分くらいで描画が可能です。溶剤を使用しないので臭いも少なく人や環境にやさしい。腐食途中で版を洗う場合、飽和食塩水(水1500CC:塩350g)を入れたバットの中をくぐらせるように洗って自然乾燥させた後、描画の追加など行ってください。注:ウォーターグランドと塩化第二鉄液は原液のままご使用ください。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●280ml ●補助材料・定着液・フキサチーフ ●木炭・鉛筆・コンテ等の、固着性に欠くきらいのある色材(時に油彩画下描き)を 画面定着させる素描用材。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
アクリリックカラーは定着性にすぐれていますが、作品に使用する支持体(基底物)の表面の状態によっては下地処理が必要となります。その処置に使用する材料がプライマーです。 [メタルプライマー] 金属やプラスチックなど、水分を含まない物の表面に色付けする時に使用します。 容量:250ml(油性・ブリキ缶入り) ※1m2あたり100ml必要です。
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。・スクリーンわく・テトロン150メッシュ(1)・マットフィルム(1)・スクィジー樹脂製(1)・技法解説付 *内寸:11x17.5cm [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。使用の目安・・標準判20組・倍判10組・4倍判5組でジアゾ感光乳剤50ml程度が1個程度
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。●混色の特長●適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。●耐久性●強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。●混色の特長●適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。●耐久性●強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。●混色の特徴●適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。●耐久性●亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。●混色の特徴●適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。●耐久性●亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
▲300ml(1ケース入)●白の特徴●強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。●混色の特徴●混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。●耐久性●油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
【油性タイプ】 ◆再溶解性のバーニッシュ◆耐水性に優れたクリアなバーニッシュ。つややかな光沢があります。日光、湿気、ほこりから作品をしっかり守りますので、野外の壁画などにも使用可能。再溶解性ですので、数年後でもペトロール、テレビンで落とせます。グロスバーニッシュを塗った筆や刷毛は、油絵用の筆洗器で洗っても問題ありません。油絵の石油系オイルがあれば、専用の溶剤を用いなくても良いので、便利です。油絵具の材料がない場合は、ペトロールやテレピン油を溶剤として用意してください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。