わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
【つや出しメディウム】 アクリリックカラーに混ぜると、つやと透明感が増します。また色に深見がでて、絵具の流動性も高まります。グレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
アクリリックカラーに混ぜて使うと、つやと透明感、色の深みがまします。 絵具の流動性も高まるのでグレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 容量:200ml
アクリリックカラーの乾きを遅らせます。 筆跡の残らない平滑面やぼかし、グラデーションに。 シルクスクリーンにも適しています。 容量:180ml
抜群ののびで均一なラインやおつゆ描きに効果。 エアーブラシを使用時も細かくスムーズに描けます。 容量:200ml
サイズ:F25 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。
サイズ:F30 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】
サイズ:F40 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】
サイズ:F50 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【返品不可商品】
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 容量:90ml スタンド・リンシードオイルにダンマル樹脂、ベネシャンターペンを配合した高品位調合溶き油です。 天然樹脂特有のつやのある堅牢な画面をつくります。 中描きから仕上げまでお使い頂けます。 外観:淡黄色液体 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:テレビン油、重合アマニ油、ダンマル樹脂、ベネシャンターペンタイン 引火点:32.5℃
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 容量:90ml スタンド・ポピーオイルにダンマル樹脂、ベネシャンターペンを配合した高品位調合溶き油です。 天然樹脂特有のつやのある堅牢な画面をつくります。 中描きから仕上げまでお使い頂けます。 外観:淡黄色液体 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレース技法 成分:テレビン油、重合ケシ油、ダンマル樹脂、ベネシャンターペンタイン 引火点:34.3℃
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 鍛金とは金属を金床にあて、金槌や木槌で打ち、形を変えていく工芸技術の成形技法です。 この製品は『銀』を素材とした製品ですので性質上、長期間お使い頂かない場合変色致します。 変色した場合は銀製用磨き布で拭いてください。 尚、キズが付きやすいので磨き過ぎにはご注意ください。 日常のお手入れは柔らかい布で拭くだけで、輝きを維持することが出来ますが、毎日お使い頂く事をお勧め致します。ペン先:大型白金(Pt-20) ペンポイント:中 製品仕様:銀無垢ボディーに鍛金鎚木加工磨き仕上げ 寸法:全長137×最大径15mm 標準重量:42.7g 【返品不可商品】
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 鍛金とは金属を金床にあて、金槌や木槌で打ち、形を変えていく工芸技術の成形技法です。 この製品は『銀』を素材とした製品ですので性質上、長期間お使い頂かない場合変色致します。 変色した場合は銀製用磨き布で拭いてください。 尚、キズが付きやすいので磨き過ぎにはご注意ください。 日常のお手入れは柔らかい布で拭くだけで、輝きを維持することが出来ますが、毎日お使い頂く事をお勧め致します。ペン先:大型白金(Pt-20) ペンポイント:太 製品仕様:銀無垢ボディーに鍛金鎚木加工磨き仕上げ 寸法:全長137×最大径15mm 標準重量:42.7g 【返品不可商品】
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 鍛金とは金属を金床にあて、金槌や木槌で打ち、形を変えていく工芸技術の成形技法です。 この製品は銀素材の上に溶剤を塗る加工を施してあり性質上、布などで強く拭いたり磨き剤などで拭くと製品本来の風合いが損なわれます。 又、時間の経過で表面の色合いが変化してゆく性質があります。 品質には問題ございませんので予めご了承ください。ペン先:大型白金(Pt-20) ペンポイント:中 製品仕様:銀無垢ボディーに鍛金鎚木加工金古美仕上げ 寸法:全長137×最大径15mm 標準重量:42.7g 【返品不可商品】
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 鍛金とは金属を金床にあて、金槌や木槌で打ち、形を変えていく工芸技術の成形技法です。 この製品は銀素材の上に溶剤を塗る加工を施してあり性質上、布などで強く拭いたり磨き剤などで拭くと製品本来の風合いが損なわれます。 又、時間の経過で表面の色合いが変化してゆく性質があります。 品質には問題ございませんので予めご了承ください。ペン先:大型白金(Pt-20) ペンポイント:太 製品仕様:銀無垢ボディーに鍛金鎚木加工金古美仕上げ 寸法:全長137×最大径15mm 標準重量:42.7g 【返品不可商品】
本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g
本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g
本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g
本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g
本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g