【特徴】 伸びがよく、きまが細かい。 乾燥後の彫刻が可能。 絵具、ポスターカラーなどで着色ができる 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の本物の木の粉(あら挽き)で出来ている粘土で、乾燥後はまさしく木の風合いになります。 頑丈なので彫刻刀で削ってシャープなエッジを作ることも可能。
木の粉が配合されて、乾燥後はほとんど木のようになってしまう「木のねんど」です。 もちろん完全乾燥後、彫刻刀やのみで本当の木のように削る事が出来ますし、 色ののりも良いので着彩仕上げにも良いです。
木の粉が配合されて、乾燥後はほとんど木のようになってしまう「木のねんど」です。もちろん完全乾燥後、彫刻刀やのみで本当の木のように削る事が出来ますし、色ののりも良いので着彩仕上げにも良いです。 乾燥後磨くとブロンズのような輝きが出ます。
プロの技から生まれた、軽量石塑粘土 軽量でありながら強度のある高品質な石塑粘土です。「ラドール」の伸びの良さと「プルミエ」の軽量で優れた強度を合わせ持っています。なめらかな質感で作業もスムーズ。作品の仕上がりは高級。人形制作や小物作りに最適です。 <特徴> なめらかなテクスチャー なめらかなしつかんで指先やヘラなどの用具で、様々な質感も思いのまま。石粉粘土の持つ、シャープでキメ細かな仕上がりです。 磨き作業もスムーズ 彫刻等やサンドペーパによる削りや磨き作業もスムーズ。強度に優れているので、欠けや破損もあまりありません。
工業デザイン、石膏などの型とり用、彫塑彫刻のモデリング、工芸用など幅広い分野で用いられる成型油土です。天然粘土の可塑性を活かし硫黄を使用しないタイプの成型油土です。 ※常温(10~30℃)で使用してください。 ※乾燥したり硬くならずに繰り返し使用できます。 ※石膏からのはがし、流し込み時の放熱にも耐えられます。 ※他の粘土と混ぜられません。
コンポート・フラワー・アクセサリー・レリーフなどを成型して、自然乾燥させます。陶磁器風作品が楽しめます。 【特徴】 ルナフローラ・マーブルタッチアート専用ネンドとして開発された彫塑用高級ネンドです。 成形後自然乾燥させることにより、陶磁器風作品が完成します。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や型どりに使うと美麗に仕上がります。 完成品の表面がヒビ割れしないのを最大の特徴としていますが、直射日光に当てることは避けてください。 完全乾燥後も彫刻刀やカッターで簡単に削れます。 <取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはラップ又はビニールに包んでください。 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたいときは、水を入れて練って下さい。 乾燥は自然乾燥してください。
型どり、成型、アクセサリー、プロも喜ぶレリーフ材、削る、接着すべてOK。 【特徴】 乾燥してもひび割れは生じません。 すぐれた弾力性により、薄くしても折れたり割れたりすることがありません。 従来のねんどにない透明感があります。 完全乾燥後でも、ドライヤーなどの熱を加えることにより、形を変えることができます。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や種種の型どりに使うときれいに仕上がります。 完全に乾燥すると彫刻等で、簡楽に削れます。 かび、虫喰の心配もなく、永久保存できます。<取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはサランラップに包んでください。(絵具を練り込んだ物も永く保存できます) 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたい時は、ボンドまたは新しいネンドと混ぜてください。 乾燥後は自然乾燥して下さい。 <ワンポイント> ルナ・クレイは完全乾燥後もかなり軟らかい素材ですので、適当な硬さをお望みの場合は、パンドと混ぜ合わせて使用してください。パンド、ルナクレイの双方の長所が相乗効果となってたいへん使い易いものになります。
高級 彫塑用ネンド 厳しいプロの確かな眼が選んだハイグレートな工芸ネンド どこまでも薄くのばせ蝶の羽のような仕上がり・布地ではできない繊細なデザインに最適。 【特徴】 薄さへの挑戦。「どこまでも薄く」を可能にしたネンドです。 すでに発売されている、どのタイプの工芸ネンドよりも薄くのばせ、完全乾燥後もすぐれた弾力性により折れたりすることがありません。 非常に薄く伸ばせる特性に加え、透明感が強く『蝶の羽』のようなしあがりになります。
高級 彫塑用ネンド 厳しいプロの確かな眼が選んだハイグレートな工芸ネンド どこまでも薄くのばせ蝶の羽のような仕上がり・布地ではできない繊細なデザインに最適。 【特徴】 薄さへの挑戦。「どこまでも薄く」を可能にしたネンドです。 すでにはつばいされている、どのタイプの工芸ネンドよりも薄くのばせ、完全乾燥後もすぐれた弾力性により折れたりすることがありません。 非常に薄く伸ばせる特性に加え、透明感が強く『蝶の羽』のようなしあがりになります。