天然の粉末状を水中での沈殿速度差を利用し、細かい物と粗い物を分け乾かして作られた絵具です。黄土系から鉄分やマンガンを含んだ茶系まで様々な色がつくられます。緻密で鮮烈な色彩が特徴です。 本品は、純良優秀な退色しにくい顔料または鉱物質を原料としております。上羽絵惣の水干絵具は粒子が極めて細かいため、延びが良く混色自由にあらゆる色調を表現して頂けます。岩絵具普及前から多くの方々にご愛用頂いております。 乳鉢でダマを丁寧につぶし、絵皿の上でニカワ液と合わせ、十分なじませてください。描くときは少し水を入れて、下記やすい濃さに調整してください。
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天然の粉末状を水中での沈殿速度差を利用し、細かい物と粗い物を分け乾かして作られた絵具です。黄土系から鉄分やマンガンを含んだ茶系まで様々な色がつくられます。緻密で鮮烈な色彩が特徴です。 本品は、純良優秀な退色しにくい顔料または鉱物質を原料としております。上羽絵惣の水干絵具は粒子が極めて細かいため、延びが良く混色自由にあらゆる色調を表現して頂けます。岩絵具普及前から多くの方々にご愛用頂いております。 乳鉢でダマを丁寧につぶし、絵皿の上でニカワ液と合わせ、十分なじませてください。描くときは少し水を入れて、下記やすい濃さに調整してください。
カラージェッソをもっとたくさん使いたい!、色数も増やして欲しい!というお客様の声から生まれた新しいアクリル絵具です。 マット(つや消し)というよりも、微粒子パウダーを感じさせるザラザラの質感。ガッシュよりもザラザラ感があり、日本画の岩絵具(中目)の仕上がりににています。 透明度に関しては、ガッシュほどの不透明さはありませんが、塗り重ねによってかなりボリューム感が出て、下の色もしっかり隠します。薄く使えば下の色が透けます。 透明・不透明で表すとすれば「半不透明」といったところ。アクリラのもつ、クリアーで瑞々しい表情よりも、ガッシュの均一感にやや近い雰囲気と言って良いと思います。 いずれにしても、微粒子パウダーをはっきり感じさせる質感は、今までのアクリラには無かったものです。 同じアクリル絵の具でありながら、表面の凸凹によって色の感じが全く違って見えるのも面白く、画面上のワンポイントに効かせる使い方もお勧めです。
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蛤の殻を風化させ、粉砕し、不純物を取り除いたもので、日本画に使われる代表的な白色絵具です。値段の高い商品ほど高純度の胡粉で、白さも冴え渡ります。
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天然の粉末状を水中での沈殿速度差を利用し、細かい物と粗い物を分け乾かして作られた絵具です。黄土系から鉄分やマンガンを含んだ茶系まで様々な色がつくられます。緻密で鮮烈な色彩が特徴です。 本品は、純良優秀な退色しにくい顔料または鉱物質を原料としております。上羽絵惣の水干絵具は粒子が極めて細かいため、延びが良く混色自由にあらゆる色調を表現して頂けます。岩絵具普及前から多くの方々にご愛用頂いております。 乳鉢でダマを丁寧につぶし、絵皿の上でニカワ液と合わせ、十分なじませてください。描くときは少し水を入れて、下記やすい濃さに調整してください。 【セット内容】群青、白群、緑青、白緑、洋紅、藍、レモン、黄朱、青紫、鶯緑、たいしゃ赤口、黄土特製、金茶、若草濃口、赤黄、濃草、紅梅、群緑、美藍、焦茶、赤紫、新橋、銀鼠、黒