幅約111cm織り糸が丸く均一ですので、細かい図柄の感光法や描画法に最適です。摩擦に対する強い耐久性があります。※熱に弱いので、アイロンを用いる製版には向きません。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
内寸(スクリーン画面)24×36cm 外寸:30×42cm スクリーンわく4倍判(テトロン150メッシュ)
内寸40×55cm堅牢で狂いがなく、長期の使用に耐えるアルミ製わくです。スクリーン生地の接着にはアルミわく専用の絹張り剤を使います。
自由自在に切り抜いて、オリジナルデザインが楽しめるステンシルシートです。 再接着タイプのスプレーのりでシートスプレーしておくと仮固定ができ、ずれずに印刷できます。 サイズ:297mm×210mm×0.05mm 枚数:5枚 PET樹脂製
(ニス原紙)48x75cm5枚組下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着または、アルコール接着して製版します。
光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。※感光硬化性の水性乳剤ですので、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※水性・水溶性インクを用いる場合は、二次露光をして版の乳剤面を十分硬化させてから印刷して下さい。(印刷枚数は100枚以内)※時間経過・紫外線吸収により硬化が進んだ版は再生が困難になりますのでご注意下さい。・スクリーンわく標準判3枚(テトロン150メッシュ)・スクィジー樹脂製標準判・ジアゾ感光乳剤(感光剤付)50ml・マットフィルム10x15cm5枚・オペークタッチペンM1本・再生液E50ml・感光用押え板・焼き付け用クッション・黒紙・スクリーン水性絵の具5色セット(赤・青・黄・黒・白各20ml)・ベニヤ板・クリップ2個・技法解説付
一液性感光乳剤保存性の良い一液性の感光乳剤で、従来の混合タイプよりも作業性がよく、かつ経済的です。●露光時間は従来品(混合タイプ)の約1/3~1/5です。●塗布乾燥させた版の保存も可能。(遮光性のある袋に入れて冷暗所保存で3ヶ月)※ジアゾ乳剤などにより焼付後の色の変化が見えませんが水洗いすると焼付後の状態が見えてきますのでご注意ください。※版の再生には、ジアゾ再生液Eをご使用ください。注:感光硬化度を高めている特性上、露光硬化の進んだ版は再生できなくなります。
内寸(スクリーン画面)11×17.5cm 外寸:15×22.2cm スクリーンわく標準判(テトロン150メッシュ)
木製くわえ幅50cmわくの大小を問わず、強く均一にスクリーンが張れます。
【感光スクリーン】 ・光に含まれる紫外線によって硬化する乳剤を用いた感光法シルクスクリーン材料で、描いた図柄・写真・印刷文字などを遮光のフィルム状にして感光すれば、原稿そのままの版を簡単に作ることができます。 ※感光硬化性の水性乳剤ですので、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。 ※水性・水溶性インクを用いる場合は、二次露光をして版の乳剤面を十分硬化させてから印刷して下さい。 ※時間経過・紫外線吸収により硬化が進んだ版は再生が困難になりますのでご注意下さい。 【セット内容】・スクリーンわく (テトロン150メッシュ) × 1 ・マットフィルム × 1 ・スクィジー樹脂製 × 1 ・技法解説付 × 1 [注]このセットにはジアゾ感光乳剤は付属していませんので別途お求め下さい。 使用の目安:標準判 20組・倍判 10組・4倍判 5組 でジアゾ感光乳剤50mlが1個程度
水溶性・ジアゾ感光乳剤EX・ジアゾ感光乳剤用 感光法で使い終わった版の乳剤皮膜を取り去る液です。版に残った絵の具、インキを完全に拭き落してから再生します。 注:露光後、時間が経過した版は感光硬化が進むため、再生が難しくなります。
内寸(スクリーン画面)17×24cm 外寸:22.5×30cm スクリーンわく倍判(テトロン150メッシュ)
A4材質:ポリエステル、片面特殊コート処理済OHP用ですが、モノクロポイント(黒のみ)で印刷すると感光スクリーン用のポジフィルムとしても使用できます。各社インクジェットプリンターに対応し、にじみが少なく小さな文字罫線も美しく印字できます。
水溶性 感光法で使い終わった版の乳剤皮膜を取り去る液です。版に残った絵の具、インキを完全に拭き落としてから再生します。 [注]露光後、時間が経過した版は感光硬化が進むため、多少再生が難しくなります。
30g下絵と原紙を仮接着するためのワックスです。グランド原紙・ヒラ―原紙に用います。
幅約112cm熱に強く、アイロンを用いる製版(グランド原紙・ヒラー原紙)に最適です。ハレーション現象を起こす心配がありません。※織り目がやや不規則で密度に限界があり、細かい図柄の感光法にはあまり向いていません。水気を吸うと伸びるので、水性・水溶性インクには適しません。
内寸32×41cm堅牢で狂いがなく、長期の使用に耐えるアルミ製わくです。スクリーン生地の接着にはアルミわく専用の絹張り剤を使います。
内寸(スクリーン画面)11×17.5cm 外寸:15×22.2cm 絹100メッシュ
サイズ:太(全長110mm、先径小約8.5mmφ、大約15mmφ) ステンシルブラシツインは、1本にサイズの違う大小のスポンジがついているので、使いやすく便利です。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
1×1m・1枚マット状のフィルムで、手描きポジフィルムを作る場合に用います。描画面のマット面を上にして絵の上に重ね、オペークインク・タッチペンで描きます。
トレーシングペーパーより透明度が高く、感光スクリーンの感光用ポジ原稿としてそのまま使用できる用紙です。第二原図用紙にした絵をコピーするだけで、写真を使った表現が手近な材料で楽しめます。※コピー時に汚れが出た場合が、コピーを取り直すか、感光後にピンホール処理をしてください。
昔から広く用いられてきた最もオーソドックスなシルクスクリーンの製版技法です。●技法が簡単で、初めての方にもやさしくきれいにできます。●切り抜き技法特有のシャープな図柄が印刷できます。※各種原紙(紙製)を用いた版は水に弱いため、水性・水溶性インクでの大量印刷には適しません。※大量印刷する場合は、グランド原紙補強液をご使用下さい。・スクリーンわく(絹100メッシュ)標準判(3)・グランド原紙15x22cm(10)・スクィジー樹脂製標準判・グランドワックス(30g)・カッティングナイフ上製・スクリーン絵の具水性5色セット(赤・青・黄・黒・白各20ml)・再生液A50ml・技法解説付
スクリーン生地を木枠等に張る際に大変便利です。 生地を痛めずに広い面で挟めるので、高いテンション(張り具合)でスクリーン生地を張ることができます。 ヒッパラーで生地を引っ張りながら接着します。 簡易絹張り器を併用すると楽に張り替えができます。 [商品仕様] アルミ製 くわえ幅 115mm
標準判用刷り台寸法:15×24cmピン2本付ハガキサイズの印刷に最適です。スクリーンわくを刷り台の凹部に差し込み、付属のピンで固定して使用します。
水溶性 感光法で使い終わった版の乳剤皮膜を取り去る液です。版に残った絵の具、インキを完全に拭き落としてから再生します。 [注]露光後、時間が経過した版は感光硬化が進むため、多少再生が難しくなります。
木製わく用木製わく専用の絹張り用具です。接着剤をわくに塗布・乾燥させた後、スティックに補充液を入れてスクリーン生地を引っ張りながら接着します。※すべてのスクリーン生地に使用できます。※補充液を接着剤のうすめ液・洗浄用として使うことができます。