墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。
国産機械漉き画仙。あまりにじまないので練習用に向きます
国産機械漉き画仙。あまりにじまないので練習用に向きます
●楷書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、白天尾、ナイロン毛 穂径10.5×穂長47 軸径12.5×軸長200
●楷書、行書向きです。腰が強く穂先がよくきき毛のまとまりが良いです。 ●白ナイロン毛 穂径11.8×穂長48 軸径11.0×軸長204
●楷書向きです。腰に弾力があり、初心者に適しています。 ●馬毛、天尾、羊毛、豚毛 穂径10.0×穂長44 軸径12.5×軸長198
●楷書、行書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、豚毛、馬毛、天尾、ナイロン毛 穂径9.0×穂長44 軸径11.0×軸長200
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 6×150×9mm
耐水和紙を利用した、わらじ作りの材料です。もちろん、わらじだけではなく各種クラフトに使用できます。わらじとして実用可能で、洗濯機で洗える商品ですが、ネットに入れるなどして、できるだけ優しく洗うのが長持ちのコツです。
●三号短鋒 半紙4~6文字用に向きます。 ●馬(尾)毛、羊毛、その他 穂径10.4×穂長42 軸径9.0×軸長200 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
●三号中鋒 半紙2、4、6文字用に向きます。 ●馬毛 穂径11.0×穂長52 軸径11.0×軸長200 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
●三号中鋒 半紙2、4、6文字用に向きます。 ●馬(尾)毛、羊毛、ラクダ毛 穂径10.2×穂長50 軸径9.5×軸長200 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
●楷書向きです。腰に弾力があり、初心者に適しています。 ●馬毛、天尾、羊毛、豚毛 穂径10.0×穂長44 軸径12.5×軸長198
●楷書向きです。腰の弾力と穂先のまとまりが良い。初心者に適していrます。 ●馬毛、羊毛、豚毛 穂径10.5×穂長46 軸径9.0×軸長200
●楷書、行書、草書向きです。穂先のききと弾力があり、全体のバランスも良く書きやすいです。 ●羊毛、豚毛、馬毛、天尾、ナイロン毛 穂径9.0×穂長44 軸径11.0×軸長200
●楷書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、白天尾、ナイロン毛 穂径10.5×穂長47 軸径12.5×軸長200
●楷書、行書向きです。腰がつよく、まとまりも良くしっかりした線が書けます。 ●羊毛、穴熊毛 穂径10.0×穂長52 軸径9.5×軸長200