【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
7.2×10.8×3.8cm 成形作品の地肌を滑らかに整えたり、接着や清掃など用途は多用です。
水 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
緑 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
茶 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
黒 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
黄 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
青 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
鉄さび 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
白 粉末500g 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 成形乾燥後、色化粧土をかけると陶器肌を好みの色に変えることができます。化粧がけした作品を彫り、地肌との対比を表現したり、化粧土をスポイトに入れて図柄を描いたり、2色以上の化粧土を使って流動模様を作ったりする表現方法があります。
直径24cm 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。 色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃
直径24cm 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。 色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃
直径24cm 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。 色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃
直径24cm 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。 色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃
色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃ 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。
色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃ 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。
色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃ 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。
色釉薬塗布済 電気釜専用 焼成温度・・・800℃ 陶芸スクラッチ・・・白地の陶器の皿・タイルに塗布された色釉薬を、二ードル・釘など尖った物でひっかきながら白の地肌を出し、好みの絵柄を描写します。
麻の繊維を主原料として作られているため、地肌は粗く紙質は弾力性があります。 絵具の付着力も良く、岩絵具の厚塗りにも対応しているので大作に最適です。 サイズ:1800×900mm(5尺9寸4分×2尺9寸7分)
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。