長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
セタカラーレザー(革用)マット・サテンバーニッシュ(水性アクリル) トップコート剤。マット・サテン仕上げ。革や合皮の上にペイントした箇所の引っ掻き傷、擦り傷、一般的な損耗を防ぐことができます。バーニッシュは、セタカラーレザーのペイントが完全に乾燥した後、少なくとも24時間以上あけて、塗布してください。塗布には均一に薄塗りすることができる筆がおすすめです。希釈することなく、エアーブラシで塗布することもできます。マット・サテンバーニッシュとグロスバーニッシュを混合して、マットの度合を調整することも可能です。 (注)特にマット・サテンバーニッシュは、ご使用前にボトルを振って、よく攪拌してください。 主成分:ポリウレタン樹脂、シリカ、水
セタカラーレザー(革用)グロスバーニッシュ(水性アクリル) トップコート剤。グロス仕上げ。革や合皮の上にペイントした箇所の引っ掻き傷、擦り傷、一般的な損耗を防ぐことができます。バーニッシュは、セタカラーレザーのペイントが完全に乾燥した後、少なくとも24時間以上あけて、塗布してください。塗布には均一に薄塗りすることができる筆がおすすめです。希釈することなく、エアーブラシで塗布することもできます。グロスバーニッシュとマット・サテンバーニッシュを混合して、グロスの度合を調整することも可能です。 主成分:ポリウレタン樹脂、水
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
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【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
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【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
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【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
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【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。
【優彩】の特徴と性能 優彩は天然の水晶を伝統的な慣用粒子に粉砕、分級した「水晶末」を【無害の高級顔料】で特殊コーティング加工した新しい岩絵具です。色調は鮮明な不透明色で、徹底した品質管理のもとで製造しておりますので、色ぶれが少なくなっております。