パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
盛り上げ用白色地塗り剤 ◇リキテックスカラーの定着と発色を良くする、盛り上げの下地剤。 ◇タッチを生かした下地作りができます。 ◇上にはリキテックスカラーの他、油絵具、水彩絵具などを塗ることができます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
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リキテックスの新しいジェッソ ジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。 普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。 【※ 旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソ ジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。 普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。 【※ 旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●漆喰上の力強い下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●ザラザラした独特の下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●ガラスのツブツブが入った下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●精製した砂が入った細かいガサガサした下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●輝きを持ったガサガサした下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●繊維状の独特の下地
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
油絵具 容量:10号(50ml) 色名:クイックドライングホワイト ファンデーション絵具の乾燥時間を短くしたもので、厚塗りや彫塑ができ、厚塗りしてもシワが出ないなど下地づくりにすぐれた点を持っています。また、黄ばみがないため速乾性ホワイトとしても利用できます。速乾性ホワイトとして使用する場合は、つやの少ない画面になりますので溶き油で補うかワニスを塗って下さい。変色や毒性の心配はありません。
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
●地塗り用のカラージェッソです。吸水性のある基底剤に塗るとアクリル絵具に最適な下地になります。ブラックジェッソは艶消しの独特の黒さを持ったジェッソで、絵具の黒としても使用できます。
テクスチャージェルの様々な効果を試してみるのに最適です。セラミックスタッコ・レジンサンド・グラスビーズ・ホワイトオペークフレーク・ライトモデリングペースト・ブレンデッドファイバー
下地剤や仕上げ剤がなくても、耐久性良くきれいに仕上がる「ガラス・陶器用のアクリル絵具。定着させるのに家庭用オーブンで焼き付けます(180℃で30~40分)。混色も自由自在、焼付け後は少々の水洗いにならビクともしない耐久性を誇る。焼き付ける前なら、濡れ雑巾で擦れば簡単に落ちますから、やり直しが効いて便利です。 ・ご使用時には必ずよく振ってください。 ・無毒ですが、装飾用として作られていますので、食品や口が直接触れる箇所には使用しないで下さい。 ・作品はゴシゴシ洗うと落ちてしまいます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。