天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
穂:豚毛 [セット内容]各1本・ラウンド6号・フラット4号、8号、10号、12号
穂:豚毛 [セット内容]各1本・ラウンド4号、8号・フラット4号、6号、12号
穂:豚毛 [セット内容]各1本・ラウンド6号・フラット4号、8号、10号、12号
穂:豚毛 [セット内容]各1本・ラウンド8号・フラット4号、8号、10号、12号
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:8.5mm 巾:1.5mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:10mm 巾:1.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:24mm 巾:6.6mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:26mm 巾:7.4mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:28mm 巾:8.3mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:30mm 巾:8.8mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:12mm 巾:2.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:15mm 巾:3.1mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:17mm 巾:3.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:21mm 巾:5.3mm
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:10号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:12号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:14号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:16号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:2号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:4号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:6号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:ラウンド 号数:8号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
布用手描き筆 細く、腰の強い筆先が、面相筆で描くような軽やかで繊細な描き心地を実現。 サイズ:2号 毛丈:8.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。