WAVY FIBER(超軟質合成繊維)水彩筆 ラファエル社が天然毛に引けを取らない絵具の含みが優れた合成繊維(シンセティックファイバー)を開発しました。 真っ直ぐで滑りやすい従来の合成繊維とは異なり、波打った起伏のある形状の合成繊維は水分を多分に含みます。 この水彩筆「Softaqua」は絵具の含みが従来の合成繊維の2倍あります。 パレット上の絵具を付け足すことなく、長いタッチを可能にしました。 細い線や細密を描くために丸筆の穂先は細く、平筆は地塗りやベタ塗りに適しています。 口金直径(mm):7.5 穂丈(mm):25
WAVY FIBER(超軟質合成繊維)水彩筆 ラファエル社が天然毛に引けを取らない絵具の含みが優れた合成繊維(シンセティックファイバー)を開発しました。 真っ直ぐで滑りやすい従来の合成繊維とは異なり、波打った起伏のある形状の合成繊維は水分を多分に含みます。 この水彩筆「Softaqua」は絵具の含みが従来の合成繊維の2倍あります。 パレット上の絵具を付け足すことなく、長いタッチを可能にしました。 細い線や細密を描くために丸筆の穂先は細く、平筆は地塗りやベタ塗りに適しています。 口金直径(mm):8 穂丈(mm):27
WAVY FIBER(超軟質合成繊維)水彩筆 ラファエル社が天然毛に引けを取らない絵具の含みが優れた合成繊維(シンセティックファイバー)を開発しました。 真っ直ぐで滑りやすい従来の合成繊維とは異なり、波打った起伏のある形状の合成繊維は水分を多分に含みます。 この水彩筆「Softaqua」は絵具の含みが従来の合成繊維の2倍あります。 パレット上の絵具を付け足すことなく、長いタッチを可能にしました。 細い線や細密を描くために丸筆の穂先は細く、平筆は地塗りやベタ塗りに適しています。 口金直径(mm):10.5 穂丈(mm):31
WAVY FIBER(超軟質合成繊維)水彩筆 ラファエル社が天然毛に引けを取らない絵具の含みが優れた合成繊維(シンセティックファイバー)を開発しました。 真っ直ぐで滑りやすい従来の合成繊維とは異なり、波打った起伏のある形状の合成繊維は水分を多分に含みます。 この水彩筆「Softaqua」は絵具の含みが従来の合成繊維の2倍あります。 パレット上の絵具を付け足すことなく、長いタッチを可能にしました。 細い線や細密を描くために丸筆の穂先は細く、平筆は地塗りやベタ塗りに適しています。 口金直径(mm):12.5 穂丈(mm):35
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 1.1mm 穂の長さ 約 5mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 1.3mm 穂の長さ 約 8mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 1.5mm 穂の長さ 約 9mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 1.7mm 穂の長さ 約 10mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 2mm 穂の長さ 約 12mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 2.2mm 穂の長さ 約 12mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 3mm 穂の長さ 約 15mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 3.5mm 穂の長さ 約 16mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 4mm 穂の長さ 約 17mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 4.5mm 穂の長さ 約 18mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 5mm 穂の長さ 約 19mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 5.5mm 穂の長さ 約 20mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 6mm 穂の長さ 約 21mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 デ-タ―無しmm 穂の長さ 約 mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 7mm 穂の長さ 約 23mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 デ-タ―無しmm 穂の長さ 約 mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 赤テンの毛は、弾力、含み、しなやかさが素晴らしい。水彩画に最適です。穂の太さ (或いは幅) 約 デ-タ―無しmm 穂の長さ 約 mm
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先は波打った形状の合成繊維で、水分の含みが通常のナイロン筆の約2倍です。 絵具を足さなくても長く描画できます。 毛:ナイロン毛 穂丈:約13mm 穂径:約2.5mm 全長:約178mm 収納時:約105mm
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先は波打った形状の合成繊維で、水分の含みが通常のナイロン筆の約2倍です。 絵具を足さなくても長く描画できます。 毛:ナイロン毛/羽管タイプ 穂丈:約20mm 穂径:約5.5mm 全長:約170mm 収納時:約105mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約15mm 穂の長さ:約40mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約17mm 穂の長さ:約43mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約18mm 穂の長さ:約45mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約19mm 穂の長さ:約48mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約20mm 穂の長さ:約50mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約22mm 穂の長さ:約51mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約24mm 穂の長さ:約52mm