黒豚毛と白豚毛の絶妙なブレンドが生む弾力 ・強靭な毛腰 ・摩耗に強い ・大胆な表現可能 硬くしっかりした黒豚毛を白豚毛とブレンドすることで、毛腰がつよく、摩耗に強い筆に仕上がっています。 豚毛特有の毛先のカールを生かし、穂の中心へ向けて束ねたインターロック製法ですので、穂先のまとまりもよくバネのような弾力を引き出しています。 毛腰の強さと粘りは、たっぷりと絵具をつかんで、大胆な筆使いが可能です。 画面に絵具をゴシゴシと塗り込んだり、連続的に描き上げる大作制作に最適です。また、摩耗に強いしなやかさは、初心者の方にもお薦めいたします。 軸:長軸 穂丈(mm):17.0 穂丈(mm):17.0 穂厚(mm):4.6
黒豚毛と白豚毛の絶妙なブレンドが生む弾力 ・強靭な毛腰 ・摩耗に強い ・大胆な表現可能 硬くしっかりした黒豚毛を白豚毛とブレンドすることで、毛腰がつよく、摩耗に強い筆に仕上がっています。 豚毛特有の毛先のカールを生かし、穂の中心へ向けて束ねたインターロック製法ですので、穂先のまとまりもよくバネのような弾力を引き出しています。 毛腰の強さと粘りは、たっぷりと絵具をつかんで、大胆な筆使いが可能です。 画面に絵具をゴシゴシと塗り込んだり、連続的に描き上げる大作制作に最適です。また、摩耗に強いしなやかさは、初心者の方にもお薦めいたします。 軸:長軸 穂丈(mm):20.0 穂丈(mm):20.0 穂厚(mm):5.3
黒豚毛と白豚毛の絶妙なブレンドが生む弾力 ・強靭な毛腰 ・摩耗に強い ・大胆な表現可能 硬くしっかりした黒豚毛を白豚毛とブレンドすることで、毛腰がつよく、摩耗に強い筆に仕上がっています。 豚毛特有の毛先のカールを生かし、穂の中心へ向けて束ねたインターロック製法ですので、穂先のまとまりもよくバネのような弾力を引き出しています。 毛腰の強さと粘りは、たっぷりと絵具をつかんで、大胆な筆使いが可能です。 画面に絵具をゴシゴシと塗り込んだり、連続的に描き上げる大作制作に最適です。また、摩耗に強いしなやかさは、初心者の方にもお薦めいたします。 軸:長軸 穂丈(mm):23.0 穂丈(mm):23.0 穂厚(mm):6.3
黒豚毛と白豚毛の絶妙なブレンドが生む弾力 ・強靭な毛腰 ・摩耗に強い ・大胆な表現可能 硬くしっかりした黒豚毛を白豚毛とブレンドすることで、毛腰がつよく、摩耗に強い筆に仕上がっています。 豚毛特有の毛先のカールを生かし、穂の中心へ向けて束ねたインターロック製法ですので、穂先のまとまりもよくバネのような弾力を引き出しています。 毛腰の強さと粘りは、たっぷりと絵具をつかんで、大胆な筆使いが可能です。 画面に絵具をゴシゴシと塗り込んだり、連続的に描き上げる大作制作に最適です。また、摩耗に強いしなやかさは、初心者の方にもお薦めいたします。 軸:長軸 穂丈(mm):27.0 穂丈(mm):27.0 穂厚(mm):7.0
黒豚毛と白豚毛の絶妙なブレンドが生む弾力 ・強靭な毛腰 ・摩耗に強い ・大胆な表現可能 硬くしっかりした黒豚毛を白豚毛とブレンドすることで、毛腰がつよく、摩耗に強い筆に仕上がっています。 豚毛特有の毛先のカールを生かし、穂の中心へ向けて束ねたインターロック製法ですので、穂先のまとまりもよくバネのような弾力を引き出しています。 毛腰の強さと粘りは、たっぷりと絵具をつかんで、大胆な筆使いが可能です。 画面に絵具をゴシゴシと塗り込んだり、連続的に描き上げる大作制作に最適です。また、摩耗に強いしなやかさは、初心者の方にもお薦めいたします。 軸:長軸 穂丈(mm):32.0 穂丈(mm):32.0 穂厚(mm):8.8
ハイグレード&トラディショナルな油絵筆。 絵具含みのよい軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も重ねたりする画法に適しています。 [セット内容] ・XC215 #4(穂丈:14.0、穂巾:6.0、穂厚:2.2) ・XC215 #8(穂丈:18.0、穂巾:9.5、穂厚:3.0) ※XC215(毛:ラクーン、穂形:フィルバート) ・XC220 #2(穂丈:12.0、穂径:2.8) ・XC220 #4(穂丈:16.7、穂径:3.7) ・XC220 #8(穂丈:21.6、穂径:5.1) ※XC220(毛:ラクーン、穂形:ラウンド) ・画家のハンドクリーナー