アクリル画用 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン シリカ 【特性/使用法】アクリル絵具の艶を消す乳状の溶液。仕上用艶消しワニスとしても使えます。 グロスメディウムと混ぜて、光沢から艶消しまで無段階に調整できます。使用前によく振ってください。
マイメリブルーの画溶液は伝統的なレシピに則り再構成された5種類。高濃度のマイメリブルーはメディウムを混ぜても高い発色を保ち、その利便性を向上させます。濃度、艶、紙との親和性等、様々な場面や条件下で絵具のコントロールに役立ちます。 ハニーベースドウォーターカラーメディウム(花蜜蜂のメディウム) アラビアゴム・水・蜂蜜・グリセリン 伝統的なレシピに則った花蜜蜂の画用液。絵具に少量加えると艶、透明性、弾力性を向上させます。顔料と一緒に練り合わせることで自作の水彩絵具作りも行えます。絵具の色に影響を与えません。
【主成分】リンシードオイル ホワイトスピリット 乾燥促進剤 (可燃性) 【特性/使用法】濃度を下げながら油絵具の乾燥を早くする無鉛のメディウム。 乾燥速度をチェックして適量を使用してください。EEC基準以降無鉛になっています。
アクリル画用 遅乾用メディウム 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン 安定剤 遅乾増粘剤 【特性/使用法】アクリル絵具の乾燥時間を遅らす半透明なジェルは、明度を僅かに高めます。 絵具の粘度は変わりません。使い過ぎないようにしてください。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
透明アクリルジェルメディウムです。色の透明感と輝きを高めます。
アクリルマットメディウム(艶消し)です。色の透明感を高めつつマットな仕上がりになります。
透明アクリルジェルメディウムです。アクリル絵具の輝きを高めつつ、乾燥時間を延ばします。
マイメリブルーの画溶液は伝統的なレシピに則り再構成された5種類。高濃度のマイメリブルーはメディウムを混ぜても高い発色を保ち、その利便性を向上させます。濃度、艶、紙との親和性等、様々な場面や条件下で絵具のコントロールに役立ちます。 ガムアラビックコルドファン(アラビアゴム溶液) アラビアゴム・水・抗発酵剤・グリセリン マイメリブルーのバインダーに使用されているコルドファン産天然アラビアゴム溶剤。絵具に少量加えると艶、強度、接着性、透明性を向上させます。顔料と練り合わせることで自作の水彩絵具作りにも行えます。絵具の色に影響を与えません。
マイメリブルーの画溶液は伝統的なレシピに則り再構成された5種類。高濃度のマイメリブルーはメディウムを混ぜても高い発色を保ち、その利便性を向上させます。濃度、艶、紙との親和性等、様々な場面や条件下で絵具のコントロールに役立ちます。 ナチュラルオックスギャル(界面活性剤) 雄牛胆汁粉末・水・抗発酵剤 天然の精製雄牛胆汁。水の表面張力を低下させ、紙の弾きを防ぎます。絵具に少量加えると艶と明るさを与え、伸びを良くし、紙との定着性を向上させます。ウェットオンウェットに最適。また、水で希釈し紙に浸しても同じ効果が得られます。絵具の色に影響を与えません。
マイメリブルーの画溶液は伝統的なレシピに則り再構成された5種類。高濃度のマイメリブルーはメディウムを混ぜても高い発色を保ち、その利便性を向上させます。濃度、艶、紙との親和性等、様々な場面や条件下で絵具のコントロールに役立ちます。 合成オックスギャル(界面活性剤) アニオン性分散剤カルボキジレート・高分子電解ナトリウム塩・水・抗発酵剤 天然オックスギャルの臭いが苦手な人向け。ナチュラルオックスギャル同様に絵具に少量加えると艶、明るさ、伸びを向上させ、紙の弾きを抑えます。ウェットオンウェットに最適。また、水で希釈し紙に浸しても同じ効果が得られます。絵具の色に影響を与えません。
マイメリブルーの画溶液は伝統的なレシピに則り再構成された5種類。高濃度のマイメリブルーはメディウムを混ぜても高い発色を保ち、その利便性を向上させます。濃度、艶、紙との親和性等、様々な場面や条件下で絵具のコントロールに役立ちます。 カラーレスマスキングデラックス(マスキング液) 天然ラテックス・抗発酵剤 塗布した部分は絵具を弾く防水性保護膜を形成し、乾燥後は手で簡単に剥がせます。無色なため紙に色移りしません。不要な筆や竹ペン等で塗り、使用後はすぐに洗い流して下さい。長時間塗布し続けると紙を傷める恐れがあります。絵具が乾いてから剥がして下さい。
[主成分] ・サフラワーオイル ・乾燥促進剤 ・充填剤 [特性/使用方法] ・無色の絵具。絵具の増量剤として使用出来、厚塗りに適しています。 ・乾燥が早く、黄変しません。
【主成分】精製ラベンダーエッセンス (可燃性) 【特性/使用法】香りのする溶剤。乾きはテレピンより遅く、油絵具のメディウムとしても利用されます。
【主成分】アルキド樹脂 ホワイトスピリット 乾燥促進剤 (可燃性) 【特性/使用法】絵具の粘度を変えず油絵具の乾燥を早くするジェルメディウム。 使用前によくボトルを振って、適量を使用してください。
アクリル絵具に強い光沢を与えるハードジェルメディウムです。絵具に混ぜ、硬さや強さを加えます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ヘビー)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ライト)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
多くの雲母片を含んだ真珠光沢の白色アクリルペーストです。混ぜた絵具の量を増やし、光沢のある虹色の美しいきらめきの効果を与えます。エアブラシではなく筆やナイフでの表現が可能になりました。
濃いアクリルワニス。輝きを増し、画面を保護します。絵具が乾いてから、少量の水で希釈して使用して下さい。
アクリルマットメディウム(ヘビー)です。厚く塗り重ねる技法に最適で、粘度、透明感を高めつつマットな仕上がりになります。
透明アクリルジェルメディウム(ヘビー)です。厚く塗り重ねる技法に最適で、粘度、透明感と輝きを高めます。
[主成分] ・ウレタンオイル&アルキド樹脂(56%) ・ホワイトスピリット ・乾燥促進剤 [特性/使用法] ・油性で琥珀色の仕上剤。油絵に古びた外観を与えます。 ・ペイントクラッキングフィニッシュの下塗りとして使用されます。 時間が経つと黄変します。
[主成分] ・ウレタンオイル&アルキド樹脂(56%) ・ホワイトスピリット ・乾燥促進剤 [特性/使用法] ・油性で琥珀色の仕上剤。油絵に古びた外観を与えます。 ・ペイントクラッキングフィニッシュの下塗りとして使用されます。 時間が経つと黄変します。
アクリル・ガッシュ画用 【主成分】アラビアゴム グリセリン 水 【特性/使用法】グァッシュ絵具の粘度を減らす溶液で絵具の明度を高めます。 筆跡が残るのを避ける為、使い過ぎないようにします。
【主成分】アマニ油 【特性/使用法】乾燥が早く、メディウムとして使用すると絵の艶や輝きを増し、筆跡を消し運びを良くします。黄ばむ傾向があります。
【主成分】アマニ油 【特性/使用法】乾燥が早く、メディウムとして使用すると絵の艶や輝きを増し、筆跡を消し運びを良くします。黄ばむ傾向があります。
【主成分】リンシードオイル ホワイトスピリット 乾燥促進剤 (可燃性) 【特性/使用法】濃度を下げながら油絵具の乾燥を早くする無鉛のメディウム。 乾燥速度をチェックして適量を使用してください。EEC基準以降無鉛になっています。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。