OA和紙は、読み手に感動を届ける特別な素材です。 「海月(くらげ)」は、波に漂う海月をモチーフにして、爽やかで透明感溢れる世界を表現しました。 控えめなデザインと和紙ならではの風合いは、印刷物に繊細さと美しさを加えます。 大切な手紙や招待状、掲示物など、特別な場面にふさわしい印刷物に仕上げることができます。 コピー用紙は汎用性に優れていますが、OA和紙の素材感は読み手の心に響くメッセージを伝えます。その温かみと繊細さは心を打ちます。 また、OA和紙はインクジェットプリンタやモノクロレーザープリンタで簡単に出力することができます。 使いやすさと高品質な印刷結果を両立し、効率的な作業をサポートします。さらに自動給紙も可能で誰でも簡単に扱えます。 【商品仕様】 寸法:297×210mm 重量:170g 内容:30枚入 素材:和紙(奉書紙70g/m2) 個装:305×218×4mm(OPP袋入) 対応プリンタ:インクジェット、モノクロレーザー 備考:写真やイラストの印刷をすると、OA和紙のデザインが多少影響します。
OA和紙は、読み手に感動を届ける特別な素材です。 「京の石畳」は、木漏れ日と石畳が織り成す穏やかな京の風景を表現しました。 控えめなデザインと和紙ならではの風合いは、印刷物に繊細さと美しさを加えます。 大切な手紙や招待状、掲示物など、特別な場面にふさわしい印刷物に仕上げることができます。 コピー用紙は汎用性に優れていますが、OA和紙の素材感は読み手の心に響くメッセージを伝えます。その温かみと繊細さは心を打ちます。 また、OA和紙はインクジェットプリンタやモノクロレーザープリンタで簡単に出力することができます。 使いやすさと高品質な印刷結果を両立し、効率的な作業をサポートします。さらに自動給紙も可能で誰でも簡単に扱えます。 【商品仕様】 寸法:297×210mm 重量:170g 内容:30枚入 素材:和紙(奉書紙70g/m2) 個装:305×218×4mm(OPP袋入) 対応プリンタ:インクジェット、モノクロレーザー 備考:写真やイラストの印刷をすると、OA和紙のデザインが多少影響します。
紙に香りを添える、ワックス(ロウ)生まれのフレグランス(芳香WA×)です。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 フランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
著者:朝日 勇 サブタイトル/子ども達が遊ぶ懐かしい風景 ジャンル:紙・木工芸 体裁/B5変・127頁 折って、貼って、自分だけの「絵」をつくりましょう。 折り紙のパーツを台紙に貼って、1枚の「絵」をつくり上げる「はり絵折り紙」。 額に入れて飾ったり、カードにして贈ったり、保育園や公共施設の壁面装飾に応用したりと、楽しみ方はいろいろです。本書では、童心あふれる美しい作品で人気の著者が、四季折々の日本の情景を独自のはり絵折り紙で表現します。初日の出、節分、ひな祭り、七夕、花火、きのこ狩り、酉の市など、懐かしい12か月の風物の中、子ども達が遊ぶ作品の数々は、見るだけでも楽しく心が癒やされます。もちろん、すべてわかりやすい折り図付き。また、作品と同じパーツを使った年賀状や暑見舞い、ウェルカムボード、壁面飾りなど、簡単な応用作例も掲載しました。ぜひ気軽に「はり絵折り紙」を楽しんでみて下さい。 ●主な内容 [作品] 1月 初日の出/新春のはしご乗り 2月 夜の観梅/節分 3月 ひな祭り/桃の花 4月 花筏/枝垂れ虹桜/菜の花畑 5月 茶摘みの頃に/子どもの日 6月 川遊び 7月 夕涼み/飾り七夕/かみなり 8月 川岸花火/夢の島 9月 新種のぶどう/きのこ狩り 10月 秋の収穫/落ち葉のささやき 11月 酉の市 12月 クリスマス [応用作例] 1月年賀状(梅と松)/年賀状(門松)/年賀状(鯛)/お正月の祝い飾り/梅と扇 3月おひなさま 4月春の花々桜のウェルカムボード/藤棚/水仙 6月夏の花々つゆ草/あじさい 7月暑中見舞い(ヤシの木)/暑中見舞い(金魚) 8月花火の壁面飾り 9月秋のメッセージボード 10月木の葉のフレーム/木の葉のしおり 12月クリスマスの壁面飾り [はり絵折り紙を楽しみましょう] 作品づくりの手順 はり絵折り紙の用具・材料 簡単な作品をつくってみましょう 構図について 配色について パーツの配置と配色の応用 パーツの組み合わせいろいろ ●あさひ・いさむ 1936年、埼玉県生まれ。折り紙作家・指導者として活躍。 1992年、国際交流基金から西アフリカ4か国に「折り紙大使」として派遣。 現在、日本折紙協会会員。読売・日本テレビ文化センター(大宮)講師。サンフラワー折り紙友の会代表。 日本折紙博物館、埼玉伝統工芸会館、川口グリーンセンター他で個展多数。『たのしいおりがみ百科』、『大人のおりがみ絵本』(以上、パッチワーク通信社)、『おりがみで作る壁面かざり12か月』、 『おじいちゃんが、教えてくれた?折る紙 』(以上、土屋書店)、『おりがみでお店やさんごっこ』(ブティック社)、『つくってかざろう! きせつのおりがみ (全4巻)』(共著 学研教育出版)、他、著書多数。
文具王・高畑正幸氏が本気で作った最強の「検索ノート」 記録だけでなく検索性に重点を置いたノートなので、会議の他にも交渉時等、仕事のあらゆる場面で活躍できるほか、面談の履歴やアイデア帳としても機能を発揮します。