「セヌリエオイルパステル」は、パブロ・ピカソがセヌリエ社とともに構想を練っていた「夢の画材」から生まれました。オイルパステルという画材は、クレヨンを柔らかくしたようなもので、何時でも、何処にでも、何にでも描ける画材で、ひらめきの瞬間をスケッチする優れたアイテムです。特にセヌリエの製品は、色が素晴らしいのが特徴です。
【油絵の具 マイメリ ピューロ油絵具】単一顔料と必要最低限のバインダーだけで、ピュアーな絵具を作りました。ピューロとは英語でピュアーという事です。シンプルですが、全ての材料において最高水準のものを使用しているため、油絵具の本当の美しさを体感できます。
【油絵の具 マイメリ アーティスティ油絵具】徹底した品質管理がなされてる、まさにアーティストのための絵具です。高級顔料を高濃度で使っているため、思ったような色に表現できます。
最高級水彩絵具マイメリブルー※全色すべてが単一顔料 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。
最高級水彩絵具マイメリブルー 色彩に一際こだわりを持つイタリア・マイメリ社が開発した最高級水彩絵具。 マイメリブルーは余計な添加剤を一切使用せず、厳選された顔料と最高級コルドファン産アラビアゴム、グリセリン、精製水を使用し作られております。有機、無機及び合成、天然顔料を使用し完全なバランスの取れた全90色。 全てが単一顔料で構成されているため、濁らず鮮やかに混色が行えます。 顔料の粒子サイズは5ミクロント超微細であり、繊細なミリング(顔料のせん断)により顔料の特徴や特性はそのままに、数えきれない中間色の美しいグラデーションを生み出します。マイメリブルーの顔料濃度は水彩絵具として美しく高い透明度を得られる最大値です。また、ウォッシュに最適で紙の質感や色合いを引き出す完全な透明性を持っております。
【油絵の具 マイメリ クラシコ油絵具】「最新の研究と技術から生まれた絵具」です。明るく鮮烈で耐光性に優れた、現代の顔料を多く使用し、フレッシュな面を見せながらも、ワックスや添加剤を含まないこだわりを守ります。また、ヒューやチントといった代用ではない、本物のカドミウム、コバルトなどの顔料も新しく加わっています。フレッシュでスタイリッシュ、若葉のような瑞々しい印象の絵具です。
●「より高品質に、より使いやすく」そして「さらにお求め易く」を目指してアクリリック・ペインターの最大需要のゾーンに向けて開発された製品です ●高濃度で使用されている弾力のあるアクリリックレジンは、そのポリマー成分の結合性、粘着性、UV抵抗性ともに、大幅に向上(当社比)した製品に仕上がっています。
●「より高品質に、より使いやすく」そして「さらにお求め易く」を目指してアクリリック・ペインターの最大需要のゾーンに向けて開発された製品です ●高濃度で使用されている弾力のあるアクリリックレジンは、そのポリマー成分の結合性、粘着性、UV抵抗性ともに、大幅に向上(当社比)した製品に仕上がっています。
[クサカベ油絵具] 6号チューブ(20ml)クサカベ製専門家用油絵具耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-3日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PBk11酸化鉄黒
クサカベ油絵具 色名:マルスブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
アキーラは「アクリル樹脂」と「油」の特性を両方兼ね備えた、様々な素材に描ける堅牢な樹脂「水性アルキド樹脂」を世界で初めて絵具として使用しており、他に類のない美しい発色は、創造を形に変えてくれる、夢のような絵具です。 AQYLA = AQUA(アクア) + ALKYD(アルキド) + TEMPERA(テンペラ)から名付けられたアキーラは、「水溶性」の「アルキド樹脂」を使い、「テンペラ絵具」のように水性・油性を問わず万能に描けます。 【豊かな表現力】 色々な素材に、様々な技法で描くことができるので、豊かな創造性を形に出来る絵具です。 【ピュアな発色】 顔料の発色を高め、純粋で美しい色を実現できる絵具です。 【すぐ固まらない】 時間が経っても修正や掃除が出来ます。重ね塗りなどもすぐに出来る優れた絵具です。 【素材に描く力】 石や金属やタイル、ガラスなどにも直接描け、素材を選ばない絵具です。 【人にやさしい】 鉛や水銀、カドミウムなどを含有していませんので、人体や環境にやさしい絵具です。 【世界初水性アルキド樹脂絵具】 堅牢性にも優れた、唯一無二の高機能性絵具です。
クサカベ油絵具 色名:マルスブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
色名:マルスブラック 容量:100ml 色番:#066 油絵具とアクリル絵具の両方の特長をもつ「アキーラ」は、水性アルキド樹脂で出来ています。 【油絵の技法が使える!アクリル絵具のように水で溶かせるので、臭いがなく、筆さえあれば描ける!】 油絵具のように、色を何重にも積み重ねて画面を作っていく事が出来ます。油絵独特の技法、例えば、複数の色を重ねて、それらを布で擦ったり引っかいたりして下地の色を透かせる技法、透明色をベールのように上からかける技法など、アキーラを使って出来ます。 【絵を描いてみたい方に、最初にすすめたい絵具】 絵を描いてみたい、という方に一番おすすめなのがアキーラです。12色か18色セットがあれば、そこからスタートできます。水彩画を描くのであれば、水でたっぷり薄めればOK。油彩画風にしあげたい時は、あまり水で薄めず色を塗り重ねていきます。 描きたいものが、描きたいように描けるので、色々な表現方法にチャレンジできます。 【指触乾燥30分、完全乾燥1ヶ月とは?】 触っても指につかないぐらいに乾燥するのが約30分(条件によって異なりますが平均するとだいたい30分ぐらいになる)、完全に樹脂が固まって非常に強固な状態になるのに、1ヶ月かかります。その間は、水をつけてこすると、徐々に表面が溶けてきます。 【油絵具やアクリル絵具と併用できます】 混ぜて使う事は出来ませんが、アキーラの上に油絵具やアクリル絵具を載せても大丈夫ですし、逆に油絵具やアクリル絵具の上にアキーラをのせても、同様に大丈夫です。アキーラの上に他の絵具を乗せる場合は《指触乾燥段階で上に載せてOK》です。1ヶ月の完全乾燥後は、抜群の堅牢性を持つようになります。 【色が素晴らしい】 ※ゆめ画材の水野が、実際にアキーラの色を見て、濃厚かつ高級感あふれる美しさを持っていることを、確認しました。。 【環境への配慮】 ●EU(欧州連合)でも使用が限られている鉛、水銀、カドミウム化合物などが使われている顔料は、環境汚染の心配があるので、それ以外の安全で高性能な顔料を使っています。 ●イヤなにおいや頭痛などの原因にもなっているホルムアルデヒドの発生量がほとんどなく、学校や自宅などの室内でのシックスクール、シックハウス対策に効果的です。 ●アルミチューブで使われているアルミニウムはリサイクルできます。やわらかいラミネートチューブは、金属がプラスチックに挟まれていて分別できないのでリサイクルできません。
ステューディオアクリリックは、フランスのペベオ社のアクリル絵具です。現在日本国内では、セタカラーやポーセレンのようなクラフト絵具が有名ですが、本国フランスでは画材のトップメーカーとして、その実力が認められています。 現代の世、数多くの色材メーカーが、その高い技術を競いながら商品を世に出しているので、私たちの身の回りには優れた絵具がたくさんあふれています。どれをとっても一流のもの、その中でもひときわ値打ちのある絵具はどこの絵具なのか?その答えは、ひとつは顔料濃度です。少しの水やホワイトですぐに薄まってしまうのは、顔料濃度が低いことを示しています。もちろん値打ちのある絵具は濃度が高いですから、薄塗りでも鮮烈な色彩を得ることが出来、また濃く使えば重厚さを表現でき、白を混ぜれば不透明な表現が可能です。ペベオ社のステューディオがまさにそれです。カラー見本を見ていただくと、顔料濃度の高さが良くわかると思います。混色も自由です。
【限りなく闇に近い黒】 人は、物に当たって反射する光を「色」として認識しています。 例えば、リンゴに当たった光は赤い色だけを反射し、目に届くため赤く見えます。 暗幕の前に置かれた地球儀に暗黒ブラックを塗ると、塗られた部分が多くの光を吸収し光を反射させないため、真っ黒に消えたように見えます。この黒さに秘められた可能性をあなたの手でお確かめください。 【暗黒を越える真の黒さに到達】 暗黒ブラックは2019年に限定発売し、アクリルガッシュジェットブラックを越える黒さに大きな反響とともに、単品発売のご要望を多数いただきました。 更なる黒さを追求し限定発売から3年の2022年、ついにより黒い「暗黒ブラック」の開発に成功しました。 【ターナー“最黒”の黒】 マンセル値1.5のアクリルガッシュジェットブラックに比べても黒さが際立つ「暗黒ブラック」。 マンセル値はターナー“最黒”のN1.0を実現しました 暗黒ブラックを塗った部分は光を反射せず、光が目に届かないため消えたように見えます。 ※※暗黒ブラック注意事項※※ ・水に濡れないようにしてください。 ・乾いても手に触れないようにしてください。 ・塗膜を大きく動かすと割れる可能性があります。
【限りなく闇に近い黒】 人は、物に当たって反射する光を「色」として認識しています。 例えば、リンゴに当たった光は赤い色だけを反射し、目に届くため赤く見えます。 暗幕の前に置かれた地球儀に暗黒ブラックを塗ると、塗られた部分が多くの光を吸収し光を反射させないため、真っ黒に消えたように見えます。この黒さに秘められた可能性をあなたの手でお確かめください。 【暗黒を越える真の黒さに到達】 暗黒ブラックは2019年に限定発売し、アクリルガッシュジェットブラックを越える黒さに大きな反響とともに、単品発売のご要望を多数いただきました。 更なる黒さを追求し限定発売から3年の2022年、ついにより黒い「暗黒ブラック」の開発に成功しました。 【ターナー“最黒”の黒】 マンセル値1.5のアクリルガッシュジェットブラックに比べても黒さが際立つ「暗黒ブラック」。 マンセル値はターナー“最黒”のN1.0を実現しました 暗黒ブラックを塗った部分は光を反射せず、光が目に届かないため消えたように見えます。 ※※暗黒ブラック注意事項※※ ・水に濡れないようにしてください。 ・乾いても手に触れないようにしてください。 ・塗膜を大きく動かすと割れる可能性があります。