油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・187mm ■穂丈×巾・・・19×2.5mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です。
絵具含みの良さ、柔軟な弾力、自然な穂先揃いはレッドセーブル原毛の特徴です。 油彩の仕上げや細部描写、またテンペラ画技法にご使用ください。 ●穂丈×巾(mm):18.0×3.6 ●油彩筆 ●レッドセーブル毛 ●ラウンド
絵具含みの良さ、柔軟な弾力、自然な穂先揃いはレッドセーブル原毛の特徴です。 油彩の仕上げや細部描写、またテンペラ画技法にご使用ください。 ●穂丈×巾(mm):16.5×5.8 ●油彩筆 ●レッドセーブル毛 ●フィルバート
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 腰が強くまとまりも良いので、ストロークの強弱で太い線も細い線も表現できます。 ●穂丈×巾(mm):36×11.3 ●油彩筆 ●リセーブル ●ラウンド
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 腰が強くまとまりも良いので、細い線から面の塗りまで、使いやすい形の筆です。 ●穂丈×巾(mm):33×20 ●油彩筆 ●リセーブル ●フィルバート
穂先が斜めの形状をしていてしかも鋭く尖っているので、エッジを生かした線などの表現に適しています。 ●穂丈×巾(mm):32(23)×17.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●アングル
HH画筆のラウンドタイプです。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):22×5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ラウンド
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):24×45 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):32×20 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 ●穂丈×巾(mm):19×2.5 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ライナー
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
RX筆より全体にふっくらした丸筆です。 絵具の含みがよく、下描から仕上げまで使用できます。 この筆の穂丈が短くなったものは、フロッタージュ画法に欠かせません。 ●穂丈×巾(mm):37×11 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
KX筆フィルバート型より穂先の先端までやや肉厚に作ってあります。 この型はフラット型をよく使い込んだ時にできる形と同じように作ってあり、初心者も専門家も大変使いやすい筆です。 ●穂丈×巾(mm):32×20.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
豚毛フィルバート型の普及品。 描きやすく、下塗りから仕上げまで幅広く使用できます。 ●穂丈×巾(mm):43×26 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
[HARDRESABLE] 太いリセーブル毛を使用し、豚毛のような強いコシと、耐久性を実現しました。 絵具ばなれはもちろん、ウォータースポットの効果で絵具含みも抜群。 水可溶性絵具“DUO”にも最適な、まとまりの良い画筆です。 腰が強く、豚毛筆と同様の使い方ができます。 ●穂丈×巾(mm):30×18.3 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●フィルバート
[HARDRESABLE] 太いリセーブル毛を使用し、豚毛のような強いコシと、耐久性を実現しました。 絵具ばなれはもちろん、ウォータースポットの効果で絵具含みも抜群。 水可溶性絵具“DUO”にも最適な、まとまりの良い画筆です。 腰が強く、豚毛筆と同様に使用できます。 ストロークの強弱で幅広い表現ができます。 ●穂丈×巾(mm):33×10.3 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●ラウンド
下塗り、大作用に適した刷毛です。短軸ブラシ。 ただし、No.301/No.302/No.303は長軸ブラシ。白豚毛 ●穂丈×巾×厚み(mm):51.5×70×9.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●ワイド
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):25×14 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):27×8 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●ラウンド
絵具をたっぷり含ませ、やわらかなタッチを生かすように軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):37×10 ●油彩筆 ●馬毛 ●ラウンド
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):22.5×8.5 ●油彩筆 ●オックス毛 ●フィルバート
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):× ●油彩筆 ●オックス毛 ●ラウンド
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:40mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
絵具ばなれ、先揃いが良い丸筆で、描き込み、仕上げ用に向いています。 ●穂丈×巾(mm):36×10 ●油彩筆 ●豚毛 ●ラウンド
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:21mm 巾:5.3mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:18mm 巾:8.2mm