ウォーターフォード水彩紙ホワイト 中目(300g)12枚 英国製 水彩紙(英国王室水彩画家協会認定) ウォーターフォード水彩紙を製造しているのは、由緒正しき製紙メーカー「セントカスバーツ」。250年以上の歴史を持ち、英国王室水彩画家協会より認定をうけています。現在では品質管理を最新のコンピュータシステムで行い、品質保証しています。 材料は、コットン100%、表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は◎です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具 20号(110ml) 色名:ターコイズブルー
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具 20号(110ml) 色名:コンポーズブルー
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
油絵具 20号(110ml) 色名:カドミウムグリーン
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
特殊加工の重合アマニ油と天然樹脂を調合した溶き油 近畿大学理工学部 宮澤三雄教授監修による大学発の特許技術を組み込んだ画用液 機能性エッセンシャルオイルと天然由来成分を配合により集中力の維持が期待でき、イキイキとした創作活動を支援してくれます。 アトリエに満ちる清々しい空気と爽やかな香りが生活リズムを自然なパターンに改善していきます。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具は、時間をかけてじっくりと制作するのに適しています。 溶き油を使って透明な色の積み重ねで描いたり、粘り気を活かし筆、ナイフのタッチで盛り上げる画面など、表現力豊かな油絵具は、個性の発揮を可能にします。