ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・本来は本物のえんじ虫から抽出されていた。現代の顔料が耐光性のある代替色を生み出した。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。PR179・よりよい耐光性を持ち、色番号358のマダーレーキディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・伝統色。2種類の顔料を混合したソフトピンクの色調。PR48:4・マンガンレーキ顔料の青味がかったレッドの色調を生み出している。フルトーンの耐光および耐候性は比較的良好である。★★(耐光性に限界あり) 透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。本来はアリザリンをアルミニウムレーキにした顔料で、かつては重要な西洋アカネを使った主要染料であった。アリザリンは1870年以降合成的に生産されている。★(耐光性に劣る) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・PR177・アリザリンの色の本来の耐光性がアントラキノン顔料によって向上され、さらに深みのある色調となっている。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・PR242・カドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号348のカドミウムレッドオレンジを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR242・PO62・カドミウムを含まず、カドミウムレッドを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。