創業90年の歴史を誇る(有)王冠化学工業所さんは、国内唯一のパステル専門メーカーです。 ソフトパステルはデリケートな発色をします。他の絵具と違って顔料を定着させる展色材がなく、顔料の色がそのままに出ます。(絵具は展色材の種類によって発色が違ってきます。例えば油絵具とアクリル絵具では、展色材である乾性油等とアクリル樹脂の光の屈折率によって同じ顔料を使っても違う見え方になります。)その個性的な発色に私たちは魅了されてきました。 ゴンドラパステルは、パステルの魅力をあますところなく発揮できる高品質を保持、また綺麗なだけで終わらない、豊かで力強い量感表現の為に独自の色組みでセットを組んでいます。即ち新しい力強いパステル画の誕生を、90年間見守りつづけているのです。
練り消しゴム ●木炭、パステルを紙を傷めず消すことができる最上質の練りゴムです。 ●類似品にご注意ください。
■オイルパステル 100色セット■本格的なオイルパステルで、塗り重ねたり盛りあげたり油絵的な「描き込み」をしたときに味が出ます。手に持った感じもいかにもオイルパステルらしい粘度のあるものです。
アルコールマーカー ソフトでしなやかなペン先(ニブ)は自由なアートを表現できます。ペン先はソフトでしなやかなシングルヘッド筆タイプで、色塗りもムラになりにくく、細い線もきれいに描けます。アルコールインクはコピーのトナーを溶かさないので元の線画をストックできます。また、インクの伸びがよい、発色が美しい、重ね塗りしても色がにごりにくいという特徴を備えています。キャップのカラープラグ・尾栓はインクの近似色にできるだけ近づけていますので、欲しい色を探すのもラクラク。 ※作例は原稿用紙を使用しています。画用紙や和紙などはにじみやすいのでご注意ください。ウラ紙を敷いて上質紙・ケント紙などに描いてください。
●商品取り扱い上のご注意事項 [クレヨン・クレパス・水彩絵の具・水溶性版画絵の具]・高温になる所で保管しないでください。・描画や筆記以外には使用しないでください。・口に入れないよう注意してください。飲みこむとのどにつまることがあります。・幼児が使用する場合は保護者のもとで使用させてください。・かべ紙やふすま、布などは色を落とせない場合があります。【クレパス スペシャリストの特長】●専門家の要望に応え開発された専門家用クレパスです。●高級顔料を使用していますので発色、耐光性に優れています。●均一性、着色性に優れています。●角形形状で、面ぬりから線描まで対応できます。
クレパスワニステクニカルコートの特長●クレパス(オイルパステル)画の画面定着用のマット調ワニスです。●クレパス画制作途中で使用し、ワニスの塗面は乾燥後、色移りせず、重色等を容易にし、表現の幅を広げます。●臭いが少なく、乾燥も早く、通常2分以内で乾燥します。サイズφ53×178mm/重量240g◆材質(缶:スチール、ボタン:PE、キャップ:PP、シュリンク:PP)
[72色セット]・Y400・Y402・Y409・Y411・Y416・Y417・Y419・Y421・Y441・Y442・Y451・Y455・Y458・Y459・Y461・Y463・Y469・Y470・Y471・Y482・Y483・Y486・Y489・Y492・Y495・Y506・Y513・Y517・Y531・Y534・Y547・Y549・Y550・Y553・Y563・Y600・Y405・Y406・Y410・Y414・Y424・Y427・Y431・Y434・Y445・Y450・Y452・Y456・Y467・Y475・Y476・Y490・Y503・Y504・Y507・Y520・Y521・Y522・Y532・Y533・Y537・Y540・Y544・Y545・Y557・Y558・Y559・Y560・Y561・Y565・Y567・Y569
「セヌリエオイルパステル」は、パブロ・ピカソがセヌリエ社とともに構想を練っていた「夢の画材」から生まれました。オイルパステルという画材は、クレヨンを柔らかくしたようなもので、何時でも、何処にでも、何にでも描ける画材で、ひらめきの瞬間をスケッチする優れたアイテムです。特にセヌリエの製品は、色が素晴らしいのが特徴です。
天然木が手に馴染む円筒形のホルダー。 グリップ部分がくびれており、握りやすく安定した操作が可能です。 色:ナチュラル サイズ:139mm×16mm(最厚部) 材質:木材 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
きめのこまかい顔料を使用し柔らかく成型した油性の色鉛筆です。 ●ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるのでアーチストには欠かせません。 芯は3.8ミリの太い直径ですから一度に広い面積を塗りつぶすことができます。 ●高級顔料を使用してありますので発色がよく光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。 ●商品サイズ:450×203×18mm 商品重量:650g
欧州の高級水彩紙に匹敵する描画特性をもつメイドインジャパンの水彩紙「ホワイトアイビス」を使用しているため、水彩はもちろんパステルや色鉛筆でも描写が可能です。 色紙絵はもちろん、コミックイラストやミニ原画が描きやすい寸松庵サイズ、豆色紙サイズもご用意しました。 原料:コットン高配合(コットン/パルプ) 坪量:300g/m2 紙目:中目 サイズ:272×242mm 中性紙
シュミンケ ソフトパステルは高純度な高級顔料だけを必要最小限の結合剤で造られています。 顔料は超硬質な溶岩の粉砕器で丁寧に挽かれ伝統的な方法で棒状にされ、手でラベルを貼ります。 表面も内部も均等で非常にやわらかくあたかもバターのような感触です。 これらの特徴が種々のパステル用紙にさまざまなテクニックを発揮し易くしています。 約13ミリの太さと65ミリの長さは他のどのパステルより描き易いサイズです。 支持体としては表面のザラついた紙が付着しやすく適しています。しかしパステル自体には定着性がないためフィキサチーフで定着させますが注意深く少量ずつ吹き付けてください。他の画材との併用で幅広い表現が可能になります。 54色の明度は各色がB、D、H、M、Oに分かれています。原色=Dに黒を加えた=Bと白を段階的に加えた=H、M、Oそれに11色のニュートラルグレー(色番098)と白、黒の合計283色です。セット内容 ソフトパステル45色セット 01-D,02-D,03-D,04-D,04-M,05-D,10-D,13-O,14-D,16-O,22-D,23-O,32-H,33-D,36-B 36-D,40-D,41-D,42-D,44-B,45-B,45-D,48-B,49-H,59-H,63-B,63-D,64-H,64-M,64-O 66-D,68-D,70-B,73-D,77-B,77-D,77-M,80-B,85-D,87-B,91-D,95-B,95-O,97-D,98-O 【返品不可商品】
シュミンケ ソフトパステルは高純度な高級顔料だけを必要最小限の結合剤で造られています。顔料は超硬質な溶岩の粉砕器で丁寧に挽かれ伝統的な方法で棒状にされ、手でラベルを貼ります。表面も内部も均等で非常にやわらかく、あたかもバターのような感触です。これらの特徴が種々のパステル用紙にさまざまなテクニックを発揮し易くしています。太さφ13mm×長さ65mmというサイズは、他のどのパステルより描き易い大きさです。 支持体としては表面のザラついた紙が付着しやすく適しています。しかしパステル自体には定着性がないためフィキサチーフで定着させますが注意深く少量ずつ吹き付けてください。他の画材との併用で幅広い表現が可能になります。
欧州の高級水彩紙に匹敵する描画特性をもつメイドインジャパンの水彩紙「ホワイトアイビス」を使用しているため、水彩はもちろんパステルや色鉛筆でも描写が可能です。 色紙絵はもちろん、コミックイラストやミニ原画が描きやすい寸松庵サイズ、豆色紙サイズもご用意しました。 原料:コットン高配合(コットン/パルプ) 坪量:300g/m2 紙目:中目 サイズ:120×135mm 中性紙
最近街でよく見かけるようになった黒板にイラストやメニューを描いたチョークアート。 ウェルカムボードやメニューボード、表札などに応用が利く手軽なアートとして最近注目を集めています。 チョークアートセットは誰でも気軽にチョークアートの世界を体験できるセットです。 皆さんも手軽で実用的なチョークアートにチャレンジしてみませんか? 【セット内容】 カランダッシュ ネオパステル24色セット 定着用マットバーニッシュ スプレー 切り文字用カッティングシート 白A4 スーパーチャコペーパー 30×22cm マスキング用ソフトテープ 2cm×18cm レッスンDVD「チョークアート基礎編」 バッグ ※第8回 ホビー産業大賞 東京都産業労働局長賞を受賞
トップアーティストとともに100年以上にわたって育てられた最高品質の色鉛筆です。 描き心地がよくて混色がとても簡単な油性色鉛筆です。パステルなど、他の材料と併用できるので表現の可能性を広げてくれます。又、練りゴムで消せるため、修正や仕上げが便利です。 1ダース(12本入り)の販売となります。
丸みを帯びた3角形のホルダー。 指の収まりがよく、快適な描き心地。グリップ部分に滑り止めの加工有り。 色:ダークグレー サイズ:139mm×16mm(最厚部) 材質:プラスチック 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
24色Aセットと24色Bセットが木箱に入った48色セットです。昔からずっと変わらぬスタイルのカレーパステルは、四角くて硬いハードタイプ。カッターの刃等でカリカリと削って粉にし、チークブラシで紙に擦り込めば非常に柔らかなぼかしが出来ます。また、力強いタッチのデッサンにも欠かせません。折れにくく手につかず、手ごろな価格で品質がよく、イラストやコミックにも使用頻度の高い画材です。
パール色24本セット。昔からずっと変わらぬスタイルのカレーパステルは、四角くて硬いハードタイプ。カッターの刃等でカリカリと削って粉にし、チークブラシで紙に擦り込めば非常に柔らかなぼかしが出来ます。また、力強いタッチのデッサンにも欠かせません。折れにくく手につかず、手ごろな価格で品質がよく、イラストやコミックにも使用頻度の高い画材です。
人間工学に基づいてデザインをされた左右非対称なフォルムが特徴。 長時間の使用でも疲れづらいデザイン。リードシャープナー付き。 色:レッド サイズ:139mm×19mm(最厚部) 材質:プラスチック 付属:リード1本(グラファイト/261-82 2B) 原産国:オーストリア クレタカラーは1790年オーストリアウィーンにてセラミック粘土と粉砕グラファイトを混合し、窯の中でこの組成分を焼き、モダンなセラミック黒鉛リードを発明しました。黒鉛と粘土の割合を変えることで当時、硬度の種類がなかった鉛筆に、異なる硬度の提供を可能にした革命的なメーカーです。
30枚入りポリ袋 ワトソン紙(中性紙) ナチュラルホワイト色で、中目の肌を持ち、内面と外面に滲み止めを施した高級水彩紙です。 ・木綿繊維を主原料とした強靱な表面は消しゴムにも強く、デッサン、スケッチ、パース用に最適です。 ・絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。 注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
発色が鮮やか! 顔料を多く含んでいるため、背景色が暗くても色鮮やかに仕上がります。 描き味なめらか! 水性タイプなので、しっかりとしたなめらかな描き心地です。 水で消せる! 水を含ませたタオルなどで消すことができます。 チョークアートの他にも、ホワイトボードやガラスにも使用できる水性パステルマーカー。 水で簡単に消すことが可能です。 ※表面が平滑でないと色残りする場合があります。
陶器・グラス・金属類などに、描いてオーブンで焼くだけで簡単にオリジナルアイテムが作れます。 贈り物としてはもちろん、ご自身の持ち物に、ひと手間くわえて世界に一つだけのオリジナル食器・小物などを作ってみませんか。 太字と細字両方に対応しているツインタイプです。 太字は、ブラシタイプになっているので、色を塗るのに最適です。 [セット色] 赤・橙・黄・緑・青・紫・茶・黒・パステルピンク・ペールオレンジ・レモンイエロー・ライトグリーン・ライトブルー・パステルバイオレット・セピア・パステルグレー [使用方法] ステップ1:油分や汚れを十分に取り除いてください。 ステップ2:お好きな色を作り着色します。 ステップ3:オーブンレンジで予熱を完了させ、既定の時間で加熱します。予熱は、200℃または230℃、加熱時間温度は230℃で20分・200℃で25分 ステップ4:1時間以上冷ましたら完成です。
中目で明るい白色の紙肌を持つホワイトワトソン紙を貼った色紙です。 特に水彩絵具の発色が良く、鉛筆、色鉛筆、パステルなどののりも良い高級水彩紙です。 保水性が高くぼかし、にじみなどの表現性にすぐれます。 またコミックイラストなどにも向いています。 パッケージは、雑誌「季刊S」「SS」で活躍中の是都さんによる描き下ろしイラストです。
●デッサン用鉛筆型オイルパステル●豊かな表現力に欠かせぬ逸品です
30枚入りポリ袋 マーメイドリップル(中性紙) ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。 ・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。 ・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。 ・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。 注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
短くなったネオカラー(絡んだアッシュ水溶性クレヨン)も最後まで使用できます。