(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
初心者にも使いやすいよう、液状に精製した防食剤です。
初心者にも使いやすいよう、液状に精製した防食剤です。
金属版汚れ防止用版のくもり、よごれ、線の太りを防ぐ役目をします。普通は水で1~5倍に薄めて使いますが、版の汚れの程度によって濃度や作用時間を変えて使用します。注:強すぎると、細かい線などが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
専用接着剤 速乾性無色透明 発泡スチロール・スポンジ等に適した接着剤で、紙・角材等多様な素材に適します。
白 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
50ml 陶芸接着剤 陶芸用の接着剤で従来は不可能とされていた本焼焼成前、または素焼き後の割れた作品の修復ができます。
60ml 液体の少量ボトル入りで使いやすく、絵の具のような感覚で筆塗りで釉掛けしますが、筆塗りでも比較的ムラが出ず、均一な調子が得られます。高温で焼くほど、釉調にツヤが出て、不透明調の焼き上がりとなりますので、色鮮やかさが際立ち、冴えのある色調をお楽しみいただけます。今までの釉薬では表現できなかった新感覚の 『CafeColor』 (カフェカラー)で、おうちカフェの器を作ったり、アート感あふれるオブジェなどもお試しください♪ アメリカ製 焼成温度:約1100~1250℃
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
60ml 液体の少量ボトル入りで使いやすく、絵の具のような感覚で筆塗りで釉掛けしますが、筆塗りでも比較的ムラが出ず、均一な調子が得られます。高温で焼くほど、釉調にツヤが出て、不透明調の焼き上がりとなりますので、色鮮やかさが際立ち、冴えのある色調をお楽しみいただけます。今までの釉薬では表現できなかった新感覚の 『CafeColor』 (カフェカラー)で、おうちカフェの器を作ったり、アート感あふれるオブジェなどもお試しください♪ アメリカ製 焼成温度:約1100~1250℃
30ml “一度塗り”でも良く伸びる、“ワンストローク”下絵の具。色彩がとっても鮮やかで、今までにないカラフルな作品をお楽しみいただけます!透明釉を上掛けしますと、しっとりとした肌合いになります。安定した発色が特長で、豊富なカラーバリエーションが魅力です。ポスターカラーや水彩絵の具のようになめらかな塗り心地で、水で薄めることもでき、混色も可能です。(筆は水洗いできます) アメリカ製 ●焼成温度:約1000~1200℃ ●上掛けする透明釉は『No.12石灰釉 1kg』がおすすめです。※温度により発色が変わる場合があります。 ※絵の具の色と焼成後の色は若干変わります。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
30ml “一度塗り”でも良く伸びる、“ワンストローク”下絵の具。色彩がとっても鮮やかで、今までにないカラフルな作品をお楽しみいただけます!透明釉を上掛けしますと、しっとりとした肌合いになります。安定した発色が特長で、豊富なカラーバリエーションが魅力です。ポスターカラーや水彩絵の具のようになめらかな塗り心地で、水で薄めることもでき、混色も可能です。(筆は水洗いできます) アメリカ製 ●焼成温度:約1000~1200℃ ●上掛けする透明釉は『No.12石灰釉 1kg』がおすすめです。※温度により発色が変わる場合があります。 ※絵の具の色と焼成後の色は若干変わります。
30ml “一度塗り”でも良く伸びる、“ワンストローク”下絵の具。色彩がとっても鮮やかで、今までにないカラフルな作品をお楽しみいただけます!透明釉を上掛けしますと、しっとりとした肌合いになります。安定した発色が特長で、豊富なカラーバリエーションが魅力です。ポスターカラーや水彩絵の具のようになめらかな塗り心地で、水で薄めることもでき、混色も可能です。(筆は水洗いできます) アメリカ製 ●焼成温度:約1000~1200℃ ●上掛けする透明釉は『No.12石灰釉 1kg』がおすすめです。※温度により発色が変わる場合があります。 ※絵の具の色と焼成後の色は若干変わります。
(水彩絵の具・ポスターカラー専用助剤)水彩絵の具・ポスターカラーでスクリーン印刷する場合に、絵の具の乾燥を遅くして「目詰まり」を防ぎ、印刷をスムーズに進めさせるメディウムです。絵の具の量に対して1/2(半分)ほど加え、よく混ぜ合わせて使用します。※メディウムの量を増やすと透明度が増しますが、色の彩度は低下します。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
30ml “一度塗り”でも良く伸びる、“ワンストローク”下絵の具。色彩がとっても鮮やかで、今までにないカラフルな作品をお楽しみいただけます!透明釉を上掛けしますと、しっとりとした肌合いになります。安定した発色が特長で、豊富なカラーバリエーションが魅力です。ポスターカラーや水彩絵の具のようになめらかな塗り心地で、水で薄めることもでき、混色も可能です。(筆は水洗いできます) アメリカ製 ●焼成温度:約1000~1200℃ ●上掛けする透明釉は『No.12石灰釉 1kg』がおすすめです。※温度により発色が変わる場合があります。 ※絵の具の色と焼成後の色は若干変わります。
30ml “一度塗り”でも良く伸びる、“ワンストローク”下絵の具。色彩がとっても鮮やかで、今までにないカラフルな作品をお楽しみいただけます!透明釉を上掛けしますと、しっとりとした肌合いになります。安定した発色が特長で、豊富なカラーバリエーションが魅力です。ポスターカラーや水彩絵の具のようになめらかな塗り心地で、水で薄めることもでき、混色も可能です。(筆は水洗いできます) アメリカ製 ●焼成温度:約1000~1200℃ ●上掛けする透明釉は『No.12石灰釉 1kg』がおすすめです。※温度により発色が変わる場合があります。 ※絵の具の色と焼成後の色は若干変わります。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
スクリーン絵の具専用溶剤スクリーン絵の具専用缶入りタイプの専用溶剤。切り抜きスクリーンのアルコール接着法に使用します。※セリコールスクリーンの希釈などにはご使用できません。
文房堂製10号チューブ(50ml)入銅版画の様々な技法・版の形式に求められる要素をカバーできるように調整したインクです。
彩液/単色・橙/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
ステンドカラー 主成分:ポリアクリルエマルジョン 乾燥時間:約8時間 乾くと透明感のある色になり、ガラスや鏡などに貼って剥がせるシートになる不思議な絵の具です。
彩液/単色・緑/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・黒/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/単色・赤/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。