日本の伝統的ミニマムデザイン=「家紋」をふんだんに使った素材集! ワンポイント使いの紋から、千代紙風文様まで、豊富に2352点の素材を収録。 洗練された和のデザインに。 仕様・体裁:A5判、128頁、並製本 【DVD-ROM付】
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
明治初期に刊行され手摺木版画による文様見本帳を色鮮やかにデジタル化。優れた伝統意匠を現代によみがえらせました。木版刷り特有の色合いや、愛らしくも雅やかな日本のデザイン1500点余りを手軽なサイズでお楽しみいただけます。DTP、WEB、趣味の雑貨など、プロ・アマ問わずあらゆる用途のデザインに応用が可能なロイヤリティーフリーの素材集です。 仕様・体裁:A5判、128頁、並製本 【DVD-ROM付】 ■画像・パス・スウォッチ・・・・1000点以上収録 ■商業印刷・商的応用OKのロイヤリティーフリー素材 ■画像データはワードやエクセル、はがき用ソフトでも使用可能
中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙 初心者から広く一般の方向け。 アクリル、ガッシュ、淡彩にも適しています。 サイズ:10.5×15.5cm 枚数:本文12枚 300g/m2(中目) [特長] ・100%セルロース(植物繊維) ・ナチュラルホワイトで発色が非常に良い紙です。 ・蛍光染料を使用していません。 ・抗菌処理が施しています。 ※1900年代はじめフランス人画家ギャスパール・マイヨール(彫刻家アリスティド・マイヨールのいとこ)によって誕生。
中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙 初心者から広く一般の方向け。 アクリル、ガッシュ、淡彩にも適しています。 サイズ:19×24cm 枚数:本文12枚 300g/m2(中目) [特長] ・100%セルロース(植物繊維) ・ナチュラルホワイトで発色が非常に良い紙です。 ・蛍光染料を使用していません。 ・抗菌処理が施しています。 ※1900年代はじめフランス人画家ギャスパール・マイヨール(彫刻家アリスティド・マイヨールのいとこ)によって誕生。
中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙 初心者から広く一般の方向け。 アクリル、ガッシュ、淡彩にも適しています。 サイズ:24×32cm 枚数:本文12枚 300g/m2(中目) [特長] ・100%セルロース(植物繊維) ・ナチュラルホワイトで発色が非常に良い紙です。 ・蛍光染料を使用していません。 ・抗菌処理が施しています。 ※1900年代はじめフランス人画家ギャスパール・マイヨール(彫刻家アリスティド・マイヨールのいとこ)によって誕生。
中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙 初心者から広く一般の方向け。 アクリル、ガッシュ、淡彩にも適しています。 サイズ:30×40cm 枚数:本文12枚 300g/m2(中目) [特長] ・100%セルロース(植物繊維) ・ナチュラルホワイトで発色が非常に良い紙です。 ・蛍光染料を使用していません。 ・抗菌処理が施しています。 ※1900年代はじめフランス人画家ギャスパール・マイヨール(彫刻家アリスティド・マイヨールのいとこ)によって誕生。