特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。塗膜は通気性がないので、作品の絵具を有害ガス、大気中のゴミや汚れから作品を守ります。年月の経過で塗膜が汚れたら、ペトロールで塗膜を取り除き、塗り替えができます。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
●55ml●完成ニス●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。樹脂溶液としての多様な利用法もある。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
蜜ロウをペトロールで溶解したワニス。作品が完全乾燥したあとに柔らかい筆か霧吹きで画面に湿布すると、つや消しの画面になります。タブローと混ぜて、つやの調整が出来ます。塗り替えの時はペトロールで静かにふき取りましょう。
成分-スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。 性質-速乾性で、光沢が強い塗膜となります。完成した油絵に塗ることにより描いた当時の透明感と生気を取り戻します。また、画面を樹脂膜で覆い有毒ガス、紫外線、湿気から作品を護ります。 用法-絵が完全に乾いてから(6ヶ月以上経ったもの)埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均等に塗ります。(厚く塗りたい場合は数回に分けて塗ります。一度に厚塗りすると亀裂が走る原因になります。)ダンマータブロー塗膜の塗り替えの際には、テレピンかペトロールで塗膜を剥離させます。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に作業する必要がある場合は、ガラス板に塗って試してから作業にかかりましょう。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-スマトラ産極上ダンマーの粒子から淡色のものをより抜き、30%に溶解したもので、主溶剤はペトロールです。用法・性質-絵具にしっかり練り混ぜて使います。下地との密着を強め、光沢や透明感を増し、コクやハリのある画面効果が得られます。稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。注意-タブロー、ルツーセとしての使用は禁物です。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
タブローを塗ったり、ルツーセ用の加筆修正、カスレ模様効果、髪の毛を描く等、多用途に使える大変便利なブタ毛お扇型筆です。
スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。
タブローを塗ったり、ルツーセ用の加筆修正、カスレ模様効果、髪の毛を描く等、多用途に使える大変便利なブタ毛お扇型筆です。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
タブローを塗ったり、ルツーセ用の加筆修正、カスレ模様効果、髪の毛を描く等、多用途に使える大変便利なブタ毛お扇型筆です。
アクリル絵具 10ml×12色セット ◆LEFRANC&BOURGEOIS(ルフラン&ブルジョア社)について◆◆ 1720年に当時の画家シャルル・ラ・クレフ氏が、サンジェルマンディプレの中心にあるフール通りとプリンセス通りの角地で、絵具とワニスの店を開きました。この記念すべき年、1720年がルフラン社の創業の年にあたります。 1836年、絵具をチューブに入れるという技術を早々と取り入れ、チューブ入り絵具として発売を開始したことから、世界に大きく飛躍したのです。その後、ルフラン一族の後継者たちは、当時の幾人もの有名な画家と協力しながら研究、改良を重ね、現代にも引き継がれるべきすばらしい製品を創造していったのです。たとえば「晩鐘」「落穂拾い」で有名なミレーと協力し、ネープルスイエローが造られました。J.G.ヴィベールと協力して作られた描画用ワニスは、現在でもJ.G.ヴィベール(画家であり、絵画材料に関する研究に一生を捧げ後世の絵画技法の基礎をつくった)ア パンドル、ア ルツーシェ、ア タブローとして受け継がれております。 1964年にルフラン社とブルジョワ社の専門家用油絵具部門が合併し、LEFRANC&BOURGEOISが誕生しました。その後、1965年に新しくルマン工場が建設され、今日に至っています。現代化学の急速な発展と技術革新が進むなかでもルフラン&ブルジョワ社は280年間引き継がれて来たファインアートに対するヒューマンスピリットを大切にしています。ルフラン&ブルジョワ社 はアーチストの方々やアマチュアの方々にもより満足頂ける製品づくりに励んでいます。おかっぱの異様な姿でパリで活躍した藤田嗣冶もルフランを愛用していました。ルフランのオフィスに彼の絵が展示されています。
アクリル絵具 10ml×12色セット ◆LEFRANC&BOURGEOIS(ルフラン&ブルジョア社)について◆◆ 1720年に当時の画家シャルル・ラ・クレフ氏が、サンジェルマンディプレの中心にあるフール通りとプリンセス通りの角地で、絵具とワニスの店を開きました。この記念すべき年、1720年がルフラン社の創業の年にあたります。 1836年、絵具をチューブに入れるという技術を早々と取り入れ、チューブ入り絵具として発売を開始したことから、世界に大きく飛躍したのです。その後、ルフラン一族の後継者たちは、当時の幾人もの有名な画家と協力しながら研究、改良を重ね、現代にも引き継がれるべきすばらしい製品を創造していったのです。たとえば「晩鐘」「落穂拾い」で有名なミレーと協力し、ネープルスイエローが造られました。J.G.ヴィベールと協力して作られた描画用ワニスは、現在でもJ.G.ヴィベール(画家であり、絵画材料に関する研究に一生を捧げ後世の絵画技法の基礎をつくった)ア パンドル、ア ルツーシェ、ア タブローとして受け継がれております。 1964年にルフラン社とブルジョワ社の専門家用油絵具部門が合併し、LEFRANC&BOURGEOISが誕生しました。その後、1965年に新しくルマン工場が建設され、今日に至っています。 現代化学の急速な発展と技術革新が進むなかでもルフラン&ブルジョワ社は280年間引き継がれて来たファインアートに対するヒューマンスピリットを大切にしています。ルフラン&ブルジョワ社 はアーチストの方々やアマチュアの方々にもより満足頂ける製品づくりに励んでいます。 おかっぱの異様な姿でパリで活躍した藤田嗣冶もルフランを愛用していました。ルフランのオフィスに彼の絵が展示されています。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
●280ml●完成ニス●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。樹脂溶液としての多様な利用法もある。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
指触乾燥時に使用できるように通気性を持たせた画面保護用ワニス。作品の表面が乾燥すれば、つや出しワニスとしてすぐに使える。後日、揮発性油で古い塗膜を除去することができる。スプレータイプに比べ、大画面の作品などに刷毛で均一に塗布する場合には、扱いやすいです。
イミダゾール系化合物を活性成分とする。アラビアゴム、膠、カゼインなどの水溶液の防カビに用いる。水には溶けず、アルコールに数%ほど溶けるのみなので、メディウムや絵具に練り込むような形で用いる。タブローに分散させる用法も試みられている。経口致死量LD50=3.1~3.8g/kgと低毒性であり、食品添加物にも用いられている。 ●外観 白色粉末 ●組成 チアベンダゾール (チアゾリルベンズイミダゾール、TBZ)
タブローを塗ったり、ルツーセ用の加筆修正、カスレ模様効果、髪の毛を描く等、多用途に使える大変便利なブタ毛お扇型筆です。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
タブローのつやのないもの。光沢消去剤が入っている。スプレータイプで手軽に湿布できます。タブローと両方塗り重ねてつやの調整が出来ます。
油絵作品の空気中のほこり等からの保護と、画面のつや出し用ワニス。油絵の表面が乾燥(指触乾燥)すれば、すぐご使用になれます。 ●吹きつけは乾燥した日を選びます。作品画面から30cm位離して左右・上下、全体に薄く均一に吹きつけます。つやの調整は、塗布膜乾燥後繰り返し吹きつけます。 ●ラピッドタブローを塗布した画面は、作品を重ねたり、額縁のガラス板などと接触させないように注意してください。 ●塗りかえは、古い塗布膜を揮発性油(ペトロール、ターペンタイン)で溶解除去後、新たに吹きつけます。完成後6ヶ月以上経ち、内部までよく乾燥した作品であれば、タブロー(レギュラー品)も使用できます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます
イミダゾール系化合物を活性成分とする。アラビアゴム、膠、カゼインなどの水溶液の防カビに用いる。水には溶けず、アルコールに数%ほど溶けるのみなので、メディウムや絵具に練り込むような形で用いる。タブローに分散させる用法も試みられている。経口致死量LD50=3.1~3.8g/kgと低毒性であり、食品添加物にも用いられている。 ●外観 白色粉末 ●組成 チアベンダゾール (チアゾリルベンズイミダゾール、TBZ) ●容量12g
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
●250ml ●完成ニス ●タブロー同様の利用法であるが、本品はより安定した物性を有している。 樹脂溶液としての多様な利用法もある。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。