アルミ製わく専用の接着剤です。アルミ枠に塗布・乾燥させた後、霧ふきで水を与えながらアイロン接着します。
木製わく用木製わく専用の絹張り用具です。接着剤をわくに塗布・乾燥させた後、スティックに補充液を入れてスクリーン生地を引っ張りながら接着します。※すべてのスクリーン生地に使用できます。※補充液を接着剤のうすめ液・洗浄用として使うことができます。
木製わく専用の絹張り用具です。接着剤をわくに塗布・乾燥させた後、スティックに補充液を入れてスクリーン生地を引っ張りながら接着します。※すべてのスクリーン生地に使用できます。※補充液を接着剤のうすめ液・洗浄用として使うことができます。
木製わく専用の絹張り用具です。接着剤をわくに塗布・乾燥させた後、スティックに補充液を入れてスクリーン生地を引っ張りながら接着します。※すべてのスクリーン生地に使用できます。※補充液を接着剤のうすめ液・洗浄用として使うことができます。
木製わく専用の絹張り用具です。接着剤をわくに塗布・乾燥させた後、スティックに補充液を入れてスクリーン生地を引っ張りながら接着します。※すべてのスクリーン生地に使用できます。※補充液を接着剤のうすめ液・洗浄用として使うことができます。
1m判 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B3判(360×510mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B4判(250×360mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
B5判(180×250mm) 1枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
ハガキ判(100×150mm) 2枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
倍判(150×200mm) 2枚入。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約238×358mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約170×240mm。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
アイセロを貼ったスクリーンです。バックシートを剥がせばすぐに焼き付けでき、大変便利です。 テトロン150メッシュ、遮光袋入、木枠内寸約110×175mm 。 光に含まれる紫外線によって硬化する感光性フィルムで、乳剤タイプよりも手軽に製版することができ、短時間で効率の良い作業が可能です。 膜面に厚みがありインクの切れがよく、シャープな線やエッジを表現するのに適しています。 露光時間はジアゾ感光乳剤の約2倍必要です。 耐溶剤性にすぐれ、二次露光すると耐水性が増します。 ジアゾ再生液Eで再生ができます。 ※直射日光や反射光を避け、焼き付け時に袋から取り出してお使いください。
(水彩絵の具・ポスターカラー専用助剤)水彩絵の具・ポスターカラーでスクリーン印刷する場合に、絵の具の乾燥を遅くして「目詰まり」を防ぎ、印刷をスムーズに進めさせるメディウムです。絵の具の量に対して1/2(半分)ほど加え、よく混ぜ合わせて使用します。※メディウムの量を増やすと透明度が増しますが、色の彩度は低下します。
(水彩絵の具・ポスターカラー専用助剤)水彩絵の具・ポスターカラーでスクリーン印刷する場合に、絵の具の乾燥を遅くして「目詰まり」を防ぎ、印刷をスムーズに進めさせるメディウムです。絵の具の量に対して1/2(半分)ほど加え、よく混ぜ合わせて使用します。※メディウムの量を増やすと透明度が増しますが、色の彩度は低下します。
(平・孔版用/300g/m2・中性紙) 560×760mm フランス・アルジョマリー社製 アルジョマリー社製の純ラグを原料とした目の細かい紙で、スクリーン印刷に最適です。
標準判用刷り台寸法:15×24cmピン2本付ハガキサイズの印刷に最適です。スクリーンわくを刷り台の凹部に差し込み、付属のピンで固定して使用します。
A4材質:ポリエステル、片面特殊コート処理済OHP用ですが、モノクロポイント(黒のみ)で印刷すると感光スクリーン用のポジフィルムとしても使用できます。各社インクジェットプリンターに対応し、にじみが少なく小さな文字罫線も美しく印字できます。
ニュー切り抜きスクリーンセットに入っている、カッティング原紙のみ
ニュー切り抜きスクリーンセットに入っている、カッティング原紙のみ
内寸110×175mm.。ガリ版用スクリンフレーム
簡単に手書き印刷が作れる、懐かしのガリ版キット。Tシャツや綿生地にも印刷可能。年賀状やポストカード、招待状などにも! スクリーンフレーム1個、ブルーステンシルシート1袋、トレー1個、ローラ1個、ヘラ1個、インク黒(水性50g)、ボールペン1本(1.0mm)、説明書。ボールペンで版作り(写し描きも可能)Tシャツなどに印刷するだけ簡単キットです。
ニス原紙とも言います。下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着、またはアルコール接着して製版します。
(ニス原紙)48x75cm5枚組下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着または、アルコール接着して製版します。
ニス原紙とも言います。下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着、またはアルコール接着して製版します。
ニス原紙とも言います。下絵どおりに切り抜いて、スクリーンにアイロン接着、またはアルコール接着して製版します。
(ニス原紙用) 250ml グランド原紙使用の製版スクリーンを水性インクにも耐えられるように補強する液です。 原紙で製版したスクリーンの上から液を満べんなく塗布し、乾燥後図柄部分は変性アルコールで拭き取ります。 *[注]補強後の版の再生はできません。