コールド・プレスドリンシードオイルと同じ特性を備えていますが、さらに油絵具の乾燥速度を遅くする効果があります。乾性油の中で最も人気があります。
絵具の流動性を高める乾性油 容量:75ml PET容器 油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。 乾燥は遅く、顔料から手作りの油絵具を作るのに適しています。 組成:非加熱リンシードオイル
油彩用ペインティングオイル 容量:200cc リンシードオイル・樹脂・溶剤・その他を適量ブレンドした画溶液で、これを使用した画面は発色その他が非常に優れたものになります。 ■石油系溶剤 ■可燃性、火気の付近で使用しないこと(引火性あり) ■幼児の手の届く所には置かないこと ■飲み込んだ時は医師の処置を受ける事
自動酸化重合油と称される油で、日光照射下に長時間晒し、酸素を吸収させる伝統的な方法で製造したリンシードオイルです。極わずかの乾燥剤の使用で速乾性の溶き油として、またワニスとしても利用できます。そのまま油絵具に混ぜ、粘りのある油絵具にすると、筆目を消す独特の陶器の肌に似たマチエールが表現できます。絵具の密着もよくし、丈夫な画面となり、光沢も出ますのでワニスの効果があります。粘りが強すぎる時はターペンタインかペトロールで薄めて使用します。各種テンペラ混合油にも非常に便利で重宝されます。酸価4~5
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●加工乾性油 ●加熱加工されたリンシードオイル。粘性があり、乾燥後の塗膜は強じんで光沢に富む。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●280ml●加工乾性油●加熱加工されたリンシードオイル。粘性があり、乾燥後の塗膜は強じんで光沢に富む。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●加工乾性油●加熱加工されたリンシードオイル。粘性があり、乾燥後の塗膜は強じんで光沢に富む。
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●1000ml(1本入)●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●1800ml(1本入)●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。 ●250ml ●乾性油 ●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。 その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●280ml●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●500ml(1本入)●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
オリジナル画溶液の原材料として、絵具づくりの素材としてご使用ください。●55ml●乾性油●淡色で黄変しにくい乾性油。塗膜強度はリンシードに劣り乾燥も遅い。その性質上、明色の仕上げ描きに有効。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。酸価0.24以下、引火点214℃
ターレンス油絵具画用液、植物性溶き油。 高純度のリンシードオイル。絵具の練りを軟らかくし、光沢を与えます。
ターレンス油絵具画用液、植物性溶き油。漂白されたリンシードオイルです。 油絵に使用する植物の油は乾性油と呼び、空気に触れると乾燥し固まる性質があります。油絵具に含まれている油もこれと同じ物で油絵具の固着力はこの油によるものです。油絵具を柔らかくし描き易くし同時にキャンバスへの固着力も増し、また画面に艶を与えるもっとも一般的溶き油です。
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 さらに良く伸びがよくなったリンシードオイルです。 容量:90ml アマニ油(リンシード)を加熱重合させた透明な高粘土油です。 油絵具の透明度を増し、筆あとのないエナメル状の光沢のある画肌を作ります。 外観:淡黄色透明高粘度油 主用途:柔軟性、光沢の付与 成分:重合アマニ油 酸価:10以下 引火点:260℃以上
ヴェルネの魅力を最大限に引き出す専用画用液 ●高品位油絵具「ヴェルネ」の品質と特性を最大限に引き出す画用液。 ●スタンド油(加熱重合油)をベースに厳選した天然樹脂を用いています。 ●黄変を抑えて、これまでにないツヤと堅牢性を実現。 ●「ヴェルネ」以外の油絵具にも使用できます。 あの巨匠にも伝えたかった、初の「無溶剤」ワニス。 容量:90ml スタンド・リンシードオイルにダンマル樹脂を加熱溶解させたメディウムです。 ターペンタイン等の溶剤は含んでいませんので、お好みに合わせターペンタイン等で自在に希釈調整し描画用オイルとしてご使用頂けます。 また仕上げ時に薄めず使用すると抜群のつやと透明感のある描画ワニスとなります。 外観:黄色高粘度メディウム 主用途:光沢の付与、固着性の向上、グレーズ技法 成分:重合アマニ油、ダンマル樹脂 引火点:260℃以上 SOLVENT FREE (無溶材)