ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr7・透明なライトブラウンの色調。極めて純粋な天然の土を含む。風景画の基本色である。半透明★★★★★(極めて高い耐光性) 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY42・鮮明なイエローオーカー。不透明化の特性を持つ合成水和酸化鉄。非常に耐光性が高い。風景画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr24・現代的な無機不透明顔料。色番号655のイエローオーカーおよび656のイエローローオーカーよりもやや暖かみがある。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr7/・純粋な天然の土。PY43・伝統的にイタリアで産出。非常に耐光性が高い。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・伝統色。含有される白が不透明性を生み出している。PW4・PR242・PY42・4種類の顔料を混合した無毒の代替色により伝統的な赤みがかったイエローの色調が得られた。肖像画および裸体画に推奨。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY65・PBr41・現代的な2種類の有機顔料から得られた暖かく赤みがかったイエローブラウン。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR101・伝統的な土の色調。PBk9・風景画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr41・現代的なブラウン。薄い層に塗ると透明感が出る。数年前に開発されたばかりの有機顔料。バーントシェンナの赤みがかった代替色。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR206・以前のマダーブラウンよりも耐光性を高めた代替色。現代的な有機顔料。肖像画および裸体画に推奨。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR101・オレンジ色を帯びたブラウンレッド。合成赤色酸化鉄を使った非常に強烈な色彩の不透明顔料。耐光性は非常に良好。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR101・模造のアースカラー。PR206・名称はイタリアのベスビオ付近の以前の発見場所に由来する。肖像画および裸体画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR101・バイオレット、深みのあるレッドブラウン。PR206・合成顔料が高い着色力と不透明性を生み出している。風景画および肖像画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY153・より緑がかったセピアブラウンの代替色。17世紀以来使われている。PBr7・PBk7・本来は微細褐炭から抽出していたが、確保が非常に難しかったため、耐光性のある顔料の混合に取って代わられた。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr7・暖かみのあるブラウン。純粋な燃焼された天然の土のみを含む。風景画の基本色。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:1・本来、18世紀以降イカから抽出したものであった。PBr7・PBk9・当時は耐光性がなく保存もできなかった。耐光性のある顔料の混合物に取って代わられた。しばしば第1層に使用される。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR166・PBr7・動物に由来する赤みがかったセピアブラウンで、以前はマダーレーキで調整されていた。PBk9・今日は耐光性のある顔料を使って合成的に製造されている。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr33・ディープブラウン。現代の無機(スピネル)顔料。耐光性は非常に良好。粒子が粗い。顔料の持つ不透明性により、厚い層に塗ると非常に不透明になる。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
●色つき(ブルー)のマスキングインクのため、画面上で目立ち剥がす時に便利です。 ●マスキング用の筆とクリーナーが不要です。 ●ノズルの先端の開口部は1mm。ゆっくり動かせば太く、素早く動かせば極細の線が描け、ダイナミックな線の表現が可能です。 ●使用量にもよりますが、1~3時間で乾きます。乾燥後に絵具を塗り、絵具が乾いたらマスキングを取り去ります。 ●指の腹でこするだけで簡単に取り除けます。 ●野外スケッチにも重宝します。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・高い不透明性を持つ鮮やかで耐光性のある白。混ぜることによって明るさを最大限に発揮する。ルチル顔料は酸およびアルカリ耐性。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・冷たく混じりけのない耐光性のある伝統的な亜鉛白。やや冷たく青みがかったニュアンスを持ちつつ、白の色調を良好に明るくする力を備えている。目に見えない紫外線を可視光線に転換して反映させる。透明性により、混合に最も適した白である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR122・伝統的なバイオレットグレー。PB60・レッドバイオレット、ブルー、およびブラックの混合色。PBk7・第一層への使用、グリーンの色調を深める用途に推奨。★★★(耐光性あり) 半不透明 染色性(定着 強)