膠はもっとも原始的な接着剤で、古くから様々な国で共通して使われています。古代エジプトの壁画を始め、日本画など世界の古典絵画のほとんどが膠を使って描かれています。膠は、動物や魚類の皮・骨などに含まれるコラーゲンを加工して作られます。※膠は使う量だけ、そのつど溶いて使うようにします。残った場合は、冷蔵庫に入れると4~5日は保存できます。夏場は腐敗が早いため、注意が必要です。
50g(粒上) 膠水を作るのに用います。 膠は絵の具や箔などを和紙・絵絹面に接着するのに欠かせない液です。 [膠使用目安] 粒状10g:水200ml
◆接着・発色性に変化が出て通常とは違った風合いが楽しめます。◆サイズ(W×H×D)57×160×32mm
[セタカラー3Dアクセサリー] 布用の糊は3日間自然乾燥後は洗濯可能です。
日本画絵具を使うのに欠かせないのが、膠液です。日本が以外にも、書道において墨の表情を変えるときに微量加える事も有ります。そのまま使えるように調合しておりますが、濃いと感じた場合は水で薄めてください。 膠は動物性タンパク質コラーゲンで出来ており、そのままでは非常に腐敗しやすいものです。わがみ小路の膠は、腐敗の原因である不純物を極力取り去り、また安全性に問題の無い範囲で防腐剤を用いています。これにより、長期保存が可能です。 気温の低い状態では、膠はゼリー状に固まりますが、暖めれば元に戻ります。もちろん、品質には全く問題ございません。
膠はもっとも原始的な接着剤で、古くから様々な国で共通して使われています。古代エジプトの壁画を始め、日本画など世界の古典絵画のほとんどが膠を使って描かれています。膠は、動物や魚類の皮・骨などに含まれるコラーゲンを加工して作られます。※吉祥膠液は防腐剤を使用していますので腐敗はありません。※墨彩画や日本画に
色彩の発色を美しく仕上げると評判のにかわです。濃さは水で薄めて調整できます。
レジンや各種の液体樹脂素材をシリコーン型などに流し込む際に大変便利な注入器です。先端が曲線で、ごく少量ずつ出せるため透かし型などの繊細なモチーフのモールドにもきれいに注入できます。グルーにも使用可能です。 ご使用上の注意 ・ホビー、クラフト、手芸以外の用途に使用しないでください。 ・注入器に液が残ったまま放置すると硬化して使用できなくなります。ご使用後は必ず洗浄してください。 ・小児の手の届かない所に保管してください。 ・廃棄・処分する時は、規定に従ってください。 使用後の洗浄方法 アセトン入りの除光液(リムーバー)で洗浄してください。 容量(約):15ml 材質:プラスチック
透明ソフト接着材 今までなかった究極のチップディスプレイ15チップ入 ・グルーも両面テープも不要、純透明なグミタイプの接着用素材です。 ・紙・木・プラ・金属・ガラス・布などに貼り付けることが可能です。 ・クリアで目立ちにくいためレジンや透明粘土をはじめ透明感を活かしたい作品の展示等にも裏写りせず最適です。 ・必要な量・形状に応じてハサミでカットして使用できます。 ・貼付物の取り外しも容易&水洗いで粘着力が戻りますため繰り返し何度も使えます。 ・ソフトタイプでドーム型等の曲面にもフィットした形状(厚み約5mm程度まで) [ご使用上の注意] あらかじめ接着面の油分を落としてご使用ください。ハンドクリームなど、油分の付いていない状態で作業してください。接着しにくくなります。粘着力が落ちてきたら流水で洗い、乾燥させてください。高温多湿を避け、お子様の手の届かない所に保管してください。 [耐荷重量のご参考] 約15g程度まで/1チップ使用時(両接着面がフィットする形状に加工した場合) ※接着する素材や使用面積、環境により変化します。 材質:合成ゴム 入数:5チップ付シート×3枚(計15チップ)
強力接着剤、パーフェクトジェル。異なる素材同士でも間単に接着できます。乾いた後も柔軟性を保つので、ドールヘアやアップリケなどの接着に最適!
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
膠はもっとも原始的な接着剤で、古くから様々な国で共通して使われています。古代エジプトの壁画を始め、日本画など世界の古典絵画のほとんどが膠を使って描かれています。膠は、動物や魚類の皮・骨などに含まれるコラーゲンを加工して作られます。※膠は使う量だけ、そのつど溶いて使うようにします。残った場合は、冷蔵庫に入れると4~5日は保存できます。夏場は腐敗が早いため、注意が必要です。
日本画絵具を使うのに欠かせないのが、膠液です。日本が以外にも、書道において墨の表情を変えるときに微量加える事も有ります。そのまま使えるように調合しておりますが、濃いと感じた場合は水で薄めてください。 膠は動物性タンパク質コラーゲンで出来ており、そのままでは非常に腐敗しやすいものです。わがみ小路の膠は、腐敗の原因である不純物を極力取り去り、また安全性に問題の無い範囲で防腐剤を用いています。これにより、長期保存が可能です。 気温の低い状態では、膠はゼリー状に固まりますが、暖めれば元に戻ります。もちろん、品質には全く問題ございません。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
色彩の発色を美しく仕上げると評判のにかわです。濃さは水で薄めて調整できます。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
強力接着剤、パーフェクトジェル。異なる素材同士でも間単に接着できます。乾いた後も柔軟性を保つので、ドールヘアやアップリケなどの接着に最適!
膠はもっとも原始的な接着剤で、古くから様々な国で共通して使われています。古代エジプトの壁画を始め、日本画など世界の古典絵画のほとんどが膠を使って描かれています。膠は、動物や魚類の皮・骨などに含まれるコラーゲンを加工して作られます。※吉祥膠液は防腐剤を使用していますので腐敗はありません。※墨彩画や日本画に
セタカラーレザー(革用)グルー(糊) 色々な素材(綿、革、ポリエステルなど)の接着、革や合皮にビーズやパウダーをつけるときに使用します。 主成分:アクリル樹脂、水
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:P0 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:M0 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:F0 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。