アートマスキング液(無色タイプ)無色のアートマスキング液です通常タイプのアートマスキング液との違い通常タイプのアートマスキング液は、使用個所をわかりやすくするために薄い黄色で着色したあります。サイジングの弱い紙や、紙に黄色のしみが残るおそれがある場合は、無色タイプのアートマスキング液を使用ください。
グラニュレーションメジウムはウィンザーレッドやウィンザーブルーのように紙にしみ付き易い絵具に斑点や粒状の質感を与えるために使用します。また、そのままですでに粒状感のあるビリシャンやフレンチウルトラマリンのような絵具に用いると、その効果がさらに強調されます。
容量:75ml 水彩絵具の流動性を改善するためのメディウム。 このメディウムを数滴落とした水溶性で絵具を溶いて使用します。にじみ止めの強い紙でも、これを塗って乾かせば、滑らかに彩色できます。
パーマネントマスキングメジウムを紙に塗ると、塗った部分が耐水性に変わります。このメジウムを絵具と混ぜ合わせると、細部をくっきりと描写することができます。ドライヤーを使うと早く乾かすことができます。パーマネントマスキングメジウムで下塗りした部分はいったん乾かすと水をはじくようになり、その部分に水彩絵具を重ね塗りしても色が定着しなくなります。
テクスチャーメディウムについて テクスチャーメディウムには細かい粒子が含まれていて、水彩画に深さや質感を与えます。砂浜や樹皮の刑象描写に特に優れた効果を生み出します。重ね塗りする場合、テクスチャーメディウムは絵具の各層を強調して、水彩画に深みを加えます。 使い方 テクスチャーメジウは直接紙に塗ったり、又、絵具に混ぜて使用できます。テクスチャーメディウムで塗った部分は、上塗りすることができます。テクスチャーメディウムは水で再溶解できますが、通常の水彩絵具と同様、色によっては紙に残る場合もあります。 仕様:PETボトル 容量:75ml
水をはじくような、にじみ止めの強い紙に絵の具を載りやすくする、メディウムです。水で適当に延ばしたオックスゴールを紙に塗って乾燥させてから塗ります。
絵具の光沢と透明度が増す、淡い色のメディウム ◇乾燥速度が遅くなります。 ◇ガムアラビックより多くの水を含ませることができ、絵具が紙の上に広がりやすくなります。 ◇水で溶いた絵具に混ぜて、または水と混ぜて作品全体に用いることもできます。 ◇そのまま単独では使用できません。(表面に硬い膜ができて剥離してしまいます。)
厚塗りや絵具のテクスチェアを生かすためのメディウム。乾燥速度が速くなります。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
オイルペイントプライマーはアルキド樹脂を用いた白色の地塗り材で、そのままキャンバスなどに塗るだけで油彩用の下地が簡単に作れます。黄変やチョーキング(白く粉っぽくなる現象)が無く、アルキド樹脂を使っているので約24時間で乾燥します。
容量:60ml 透明なジェル状のメディウム。 絵具に混ぜることにより流動性を抑え、水彩絵具やガッシュで厚塗りの効果が出せます。 アクアパスとを混ぜた絵具は互いに色が混ざりません。
Winsor&Newton が油絵具を製造し始めたのは1832年のこと。それ以来ずっと、多くのアーチストに評判の高い品質を守りつづけています。 堅牢で、顔料成分の含有率が高く、しかもスムースな描き心地です。 油絵具の魅力は、表現方法・技法・材料が組み合わさり、無に広がる世界を作る面白さではないでしょうか。様々な画用液やメディウムがあり、基底材が多様で、道具も材料も本当に豊富です。これほど「自分のすきな使い方」が工夫できてプロセスが楽しい画材は他にはないでしょう。このように、自由自在な使い方をして、色々なな材料や色彩を混ぜて使う絵具には、どんなことが求められるでしょうか。それは絵具の品質の高さと顔料成分の含有率の高さです。画用液などを混ぜて薄めても発色が美しく、描き味が良く、また堅牢性を維持できる絵具こそ、油絵具の理想的な姿ではないでしょうか。 アーチストオイルカラー 21ml 12色セット内容色 ・ウィンザーレモン ・クロームイエローヒュー ・ブライトレッド・アリザリンクリムソン ・コバルトブルー ・ウルトラマリングリーンシェード ・ビリジャン ・ネーブルスイエロー ・イエローオーカー ・バーントシェンナ ・ジンクホワイト
絵具の流動性を高める乾性油 容量:75ml PET容器 油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。 乾燥は遅く、顔料から手作りの油絵具を作るのに適しています。 組成:非加熱リンシードオイル
【セット内容】 PWC5mlチューブ12色 ウォーターカラー・セーブルブラシRO#4 RO#0 グラフィックペンシル ニーデッドラバー 陶器製パレット 海綿 ウォーターカラーペーパーパッド(A5) ミニタオル
容量:37ml 色番:644 色名:チタニウムホワイト Winsor&Newtonが油絵具を製造し始めたのは1832年のこと。それ以来ずっと、多くのアーチストに評判の高い品質を守りつづけています。堅牢で、顔料成分の含有率が高く、しかもスムースな描き心地です。 油絵具の魅力は、表現方法・技法・材料が組み合わさり、無に広がる世界を作る面白さではないでしょうか。様々な画用液やメディウムがあり、基底材が多様で、道具も材料も本当に豊富です。これほど「自分のすきな使い方」が工夫できてプロセスが楽しい画材は他にはないでしょう。 このように、自由自在な使い方をして、色々なな材料や色彩を混ぜて使う絵具には、どんなことが求められるでしょうか。 それは絵具の品質の高さと顔料成分の含有率の高さです。画用液などを混ぜて薄めても発色が美しく、描き味が良く、また堅牢性を維持できる絵具こそ、油絵具の理想的な姿ではないでしょうか。 ★Winsor&Newtonのほかのシリーズとも混ぜ合わせて使えます。
絵具の品質の高さと顔料成分の含有率の高さ。発色の美しさ。描き味。堅牢性。最高品質の油彩絵具
絵具の品質の高さと顔料成分の含有率の高さ。発色の美しさ。描き味。堅牢性。最高品質の油彩絵具
洗浄後、必要な油分を肌に与えます。手などについた油絵具をキレイにすっきり落とス洗浄力がありながら、テレピンやホワイトスピリッツよりも安全です。皮膚を天然の油分で潤し、筆へのリンス効果もあります。アクリル絵具にも使えます。
ツヤ消し仕上げ用バーニッシュの中で、一番ツヤの低いバーニッシュです。簡単に除去する事が出来ます。
容量:75ml 水のように透明な、高光沢のバーニッシュです。近年ではダンマーバーニッシュの代用として使用されています。
容量:75ml 水のように透明な、つや消し仕上げのバーニッシュです。
つや出し仕上げ用の一時的な保護ニス ・仕上がった油絵を一時的に保護する為に使用する、透明なニスです。 ・描画中のつやの調整にも使用できます。 容量:75ml PET容器
伝統的な、強つや出し仕上げ用の保護ニス ・希釈する時にはテレピンなどの強力な溶剤を使用します。(※取扱い注意) 容量:75ml PET容器
容量:75ml 金箔を画面に貼る時にノリとして使用します。薄める時にはアーチスト・ホワイトスピリットを使用してください。
水のような透明度と高光沢が特徴です。近年ではダンマーバーニッシュの代用として使用されています。
水のような透明度で、バーニッシュの中では光沢が最も低くなります。