容量:200ml リリクインファミリーの中で最も粘度が硬く(リクイン・オレパスと同じ硬さ)絵具の粘土を変えません。また乾燥速度を早めるので、インパスト(厚塗り)技法に理想的なメディウムです。 仕上がりは半光沢(セミグロス)になります。
最も粘度がやわらかく、流動性が良くなるメディウム。 ◇光沢(つや出し) ◇細かい作業や滑らかにブレンドされた部分に最適。筆跡を残しません。 ◇乾燥速度が速くなります。
容量:500ml 粘り気のある絵具を作り、揮発速度が遅く、有毒性も低くて基本的にはテレピンと同じです。 保管中も劣化せず、ほとんど無臭です。
汚れた油彩画を洗浄する溶剤。 二層になっているので、よく振ってから使用します。 容量:250ml
オイルペイントプライマーはアルキド樹脂を用いた白色の地塗り材で、そのままキャンバスなどに塗るだけで油彩用の下地が簡単に作れます。黄変やチョーキング(白く粉っぽくなる現象)が無く、アルキド樹脂を使っているので約24時間で乾燥します。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
容量:75ml 油絵具の乾燥速度が早くなり、粘度が下がりません。耐黄変性に優れています。また、淡色との使用に向いています。
容量:60ml リリクインファミリーの中で最も粘度が硬く(リクイン・オレパスと同じ硬さ)絵具の粘土を変えません。また乾燥速度を早めるので、インパスト(厚塗り)技法に理想的なメディウムです。 仕上がりは半光沢(セミグロス)になります。
容量:250ml コールドプレスド・リンシードオイルと同じ性を備えていますが、更に油絵具の乾燥速度を遅くする効果があります。 乾性油の中で最も人気があります。
容量:60ml 粘り気のある絵具を作り、揮発速度が遅く、有毒性も低くて基本的にはテレピンと同じです。 保管中も劣化せず、ほとんど無臭です。
洗浄後、必要な油分を肌に与えます。手などについた油絵具をキレイにすっきり落とス洗浄力がありながら、テレピンやホワイトスピリッツよりも安全です。皮膚を天然の油分で潤し、筆へのリンス効果もあります。アクリル絵具にも使えます。
コールド・プレスドリンシードオイルと同じ特性を備えていますが、さらに油絵具の乾燥速度を遅くする効果があります。乾性油の中で最も人気があります。
絵具の流動性を高める乾性油 容量:75ml PET容器 油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。 乾燥は遅く、顔料から手作りの油絵具を作るのに適しています。 組成:非加熱リンシードオイル
伝統的な、強つや出し仕上げ用の保護ニス ・希釈する時にはテレピンなどの強力な溶剤を使用します。(※取扱い注意) 容量:75ml PET容器
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
油絵具に加える事で粘度が下がり、流動性が良くなります。また光沢と透明性が増します。
油絵具の乾燥速度が早くなり、耐黄変性に優れています。また、淡色との使用に向いています。
乾性油 ・絵具の流動性が良くなり、光沢が増します。 ・塗膜の耐久性が高くなります。 ・乾燥速度が速くなります。(ブリーチド・リンシードオイルよりも早い速度) 容量:75ml PET容器
容量:75ml 水のように透明な、つや消し仕上げのバーニッシュです。
オイル画溶液 ・光沢(つや出し) ・緩いジェル状のやわらかめの粘度。絵具の流動性が良くなります。 ・乾燥速度が速くなります。 ・グレージングに最適。
世界中で最も人気の高いアルキド系メディウム ・微光沢(やや つや出し) ・絵具に混ぜた時にたれ落ちない程度の、やわらかめの粘度。流動性が良くなります。 ・乾燥速度が速くなります。 ・耐黄変性に優れています。 ・グレージングに最適。 容量:75ml PET容器