柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
【アクリル絵具用描画用メディウム】アクリル絵具で描画するときの画用液です。絵具の発色を損ねることなくスムーズに筆運びが可能になります。
アクリリックカラーに混ぜて使うと、つやと透明感、色の深みがまします。 絵具の流動性も高まるのでグレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 容量:200ml
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
アクリリックカラーの乾きを遅らせます。 筆跡の残らない平滑面やぼかし、グラデーションに。 シルクスクリーンにも適しています。 容量:180ml
クラックルペーストは、粘度の高い不透明な素材で、乾燥するとひび割れます。ひび割れ模様の大きさや範囲は、塗膜の厚さ、乾燥時の環境条件、およびその他の要因によって異なります。乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、アクリル絵具やメディウムに適した吸湿性のある表面になります。
ボーリングメディウムを使って模様を作ることが出来ます。アクリル絵具に数的混ぜて使用します。
【アクリルつや消しメディウム】 ジェルメディウムのつや消し(マット)タイプ。すりガラスのような半透明の皮膜に
超つや消し盛り上げメディウム ◇最も強いつや消しの盛り上げメディウムです。(※マットジェルメディウムよりも強いつや消し) リキテックスカラーに混ぜると、重厚なタッチが得られます。
遅乾盛り上げメディウム リキテックスカラーに混ぜると、作業時間を約40%延ばせます。画面上での混色などにとても便利です。 混ぜる量は無制限。 油絵具のようなつやとタッチが得られます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ヘビー)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
ステューデオアクリリックやマットピュブと組み合わせてドリッピング技法に適しています。メディウムのみを刷毛で塗るとグロス・透明・黄変しにくくなります。
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
超つや消しメディウム 最も強いつや消しのメディウム。 リキテックスカラーに混ぜると、無光沢になり、透明度が増します。 保護用ニスには適しません。(保護用ニスにはマットバーニッシュを使用) 速乾性。
Medium (メディウム) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションとつや消し剤、増粘剤からなるメディウムであり、アクリル絵具に混ぜて使用します。 絵具の粘度を増加させ、筆のタッチを残し、厚塗りや盛り上げを可能にします。つや消しで透明な塗膜を作ります。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル硬質透明メディウム】 表面のべたつき(タック)が小さいので、ほこりがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
専門家用アクリル絵具用メディウム40mlボトルの5種セットです。 [セット内容] グロスバインデックス パミスストーンモーター ローサンドモーター クリスタルモーター ブラックミカモーター
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと微細に砕いた軽石からできていて、細かい粒子のような効果が得られます。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜて使うことができ、メタリックの効果を保持できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。 セミマット仕上りになります。
リターダー(遅乾剤) リターダーは、アクリル絵具の乾燥時間を長くするために使用される添加剤です。ウェット・イン・ウェット(紙を十分に濡らしてから描く技法)を行う際や、パレットの絵具が乾くのを遅らせる効果があります。リターダーは固着材が含まれておりません。固着性を確保するために、絵具やメデュームと混合する際は、リターダーの添加量は15%を超えないようにすることをお勧めします。
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
パステル用地塗り材 パステルグラウンドは、キャンバスやその他の支持体にパステルを描くための地塗り材です。パステルやチョーク用の紙に似たザラザラとした表面になります。さらに粗い質感を出したい場合は、ファインパミスゲルかコースパミスゲルを加えることもできます。また、アクリル絵具で着色することもできます。
厚塗り用白色モデリングペースト(ライト)です。白色が加えられ色のトーンが和らぐ傾向になりますが、アクリル絵具に混ぜる事ができます。厚く塗り重ねる技法に理想的です。筆やナイフで形成できます。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
アクリル画用 遅乾用メディウム 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン 安定剤 遅乾増粘剤 【特性/使用法】アクリル絵具の乾燥時間を遅らす半透明なジェルは、明度を僅かに高めます。 絵具の粘度は変わりません。使い過ぎないようにしてください。
手漉き紙風ペースト ファイバーペーストは、乾燥すると手漉き紙のような外観になります。濡らしたパレットナイフで伸ばすと、より滑らかな表面になります。乾燥するとオフホワイトになり、吸湿性が高く、アクリル絵具でのウォッシュ技法に適しています。
【アクリル絵具用不透明メディウム】 アクリリックカラーと混ぜることで、透明色を明るい色調の不透明色にします。