[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと水晶(石英結晶)からできていて、透明でざらざらとした仕上りになります。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜてグラデーションを作ることができます。(使用する絵具は透明色が望ましい) 他のモーターよりも粘度が高く、重みがあります。 バインデックスと混ぜると下地との接着力がより高まります。 グロス(艶あり)の仕上りになります。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーとシリカ(ケイ土)からできていて、ざらざらした効果が得られます。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜて使うことができ、キメの粗い効果を作ることができます。 水やバインデックスで希釈することができます。 セミマット仕上りになります。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと微細に砕いた軽石からできていて、細かい粒子のような効果が得られます。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜて使うことができ、メタリックの効果を保持できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。 セミマット仕上りになります。
アクリル・水彩・油彩用の下地剤。 乾くと黒地のつや消しになります。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと雲母酸化鉄の混合物からできていて、メタリックの効果が得られます。 ナイフや筆で作業できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。
水のかわりに、絵具の粘度を柔らかくします。このメディウムで薄めたアクリル絵具は、ステンシルなど、布向きになります。アクリル絵具を水で薄めると、アクリル樹脂の濃度が薄くなるので、定着力は弱くなります。このメディウムなら、アクリルの濃度を全く下げずに、粘度のみ下げられますので、アクリル絵具本来の、強力な定着力を損ないません。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。 キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ライトは文字通り軽い(レギュラーの25%以下)。しかし、乾いたら頑丈で割れにくく、 削るのにも良い。ホイップクリームのような白さも特徴。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。 軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
乾燥した絵具を溶かす液。筆、パレット等の乾燥した絵具を除去するのに最適です。なおその際下塗りのジェッソも一緒に溶かしますので注意してください。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
特にシルク生地に適している布用水性絵具です。絵具が乾いても固くなることは無く、生地を傷めることは一切ありません。シルク独自の風合いはそのままに仕上がります。全ての色が耐光性に優れており、色褪せもしません。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。