250g。これまでの「ニュー・パンド」の特長である「伸びの良さ」「折れにくさ」をさらに改良、黄ばみも解消さました。お花・アクセサリー・ミニチュアに
すけるくんに混ぜて使う粘土です。白色にしたい部分や不透明にしたい部分に混ぜ込んで使います。透明度を調整することが出来ます。
コンポート・フラワー・アクセサリー・レリーフなどを成型して、自然乾燥させます。陶磁器風作品が楽しめます。 【特徴】 ルナフローラ・マーブルタッチアート専用ネンドとして開発された彫塑用高級ネンドです。 成形後自然乾燥させることにより、陶磁器風作品が完成します。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や型どりに使うと美麗に仕上がります。 完成品の表面がヒビ割れしないのを最大の特徴としていますが、直射日光に当てることは避けてください。 完全乾燥後も彫刻刀やカッターで簡単に削れます。 <取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはラップ又はビニールに包んでください。 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたいときは、水を入れて練って下さい。 乾燥は自然乾燥してください。
<特徴>うすくても折れない優れた透明感のあるネンドです。その特性を生かして、従来にない質感・意匠の作品作りや幅広い用途にお使い頂けます。 伸びがよく0.3mmの厚さでも折れない。 ネンド乾燥後、別売りのすけるくんコート液を(2~3時間の間隔で)2、3回塗布すると最高の透明感とツヤが得られます。 液体すけるくん粘土を液状にした製品です。絵具染料に微量入れて用途に応じてお使いください。 姉妹品すけるくんブレンド用を混合する事で白の絵具を使用せずに色の調整も簡単。混合料を加減する事で透明感も調整でき作業性の向上や自然感も出ます。 ご使用の細は、すりつぶす様に良く練り込むほど、更に透明感が増します。 ☆保管方法☆ 開封後、保管する場合は直接ポリエチレンラップで包んでください。サランラップで直接包みますとネンドが付着します。また長期保存する場合は、ポリエチレンラップは通気性がありますので、さらにサランラップで二重に包んでください。
高級 彫塑用ネンド 厳しいプロの確かな眼が選んだハイグレートな工芸ネンド どこまでも薄くのばせ蝶の羽のような仕上がり・布地ではできない繊細なデザインに最適。 【特徴】 薄さへの挑戦。「どこまでも薄く」を可能にしたネンドです。 すでにはつばいされている、どのタイプの工芸ネンドよりも薄くのばせ、完全乾燥後もすぐれた弾力性により折れたりすることがありません。 非常に薄く伸ばせる特性に加え、透明感が強く『蝶の羽』のようなしあがりになります。
クレイジュエリーに最適な樹脂粘土 重量:200g [特徴] ・しなやかで強い (粘土にコシがあり成形しやすい。乾燥後の強度が高い。) ・型抜きしやすい (粘土表面がサラッとしており、型離れがよい。) ・明るい発色 (ジュエリーパウダーの発色を最大限に引き出す透明感。) ※油絵具、アクリル絵具等での着色もできます。
万能タイプ樹脂風粘土。 延びが良くて透明感が有り、乾燥後の縮みが少ない粘土です。粘土にシャッキリ感があり使いやすく、フラワー・アクセサリー・人形・各種造形など幅広く使われています。着色も各種絵具と様々なカラー粘土が使えて大変便利! 200g
ネオファリネッタはパンフラワー(小麦を原料とした粘土)粘土に対するご要望が強い、粘土の延びの良さ、成形のしやすさ、着色の良さを兼ね揃えた粘土です。乾燥後の作品にもわずかな透明感が生まれる事と今までにない粘土の軟らかな感触も特徴です。パンフラワー用として開発いたしましたがパンフラワー以外の作品にも適応できます。
小麦粉を主原料にしています。乾きも早く延展性・造形性に優れているので、幅広く使用されています。特にフラワー作りに使われるパン粘土として有名です。色付けは、色粘土「ファリネッタカラー」と油絵具が使われています。 250g
プロ作家用の樹脂粘土です。透明感・透過性のある高級樹脂粘土で、乾燥後の折れや曲げに大変強く、乾くと耐水性です。ほのかに光を通し、薄く作っても十分強いので、花びらや照明の笠には最適です。着色に関しては、練りこみには向きませんが、油絵具を少量まぜてほんのり色を着け、乾いた後にアクリルカラーなどでメインの着彩をするという技法も使われます。
モデナの約半分の軽さ。モデナが乾燥後に硬質な仕上がりになるのに対し、モデナソフトは皮のような弾力性としなやかさに仕上がります。風合いが、真っ白なセラミック風なので、艶出しニスをかけて磁器のように仕上げることも出来ます。これも、練り込みによる着色は向きません。
穀物を原料とした新しいタイプのねんどです。粘性が強く薄く延びます。作品は軽く透明感があります。特にブローチ・小花・コサージュ作りに適します。色付けは、色粘土「ファリネッタカラー」と油絵具が使われています。 240g
コルクのザラザラした手触りとナチュラルな色合いがやさしい自在コルク(コルク粘土)。粘土のように自在に形がつくれるコルクです。 コルクの粒子の大きさにより粗目、中目、細目の3種類をご用意しております。 あなたのアイデアで自由に遊んで下さい!! サイズ:約155mm×105mm×20mm 重量:約230g 1乾燥した後もある程度の弾力を保っているのでピンなどを差し込む事も可能です。 2アルミ線などを芯に使用した場合、完成後もある程度曲げることが出来ます。 3絵の具、ポスターカラー等での着色も可能です。
「折れない」「割れない」「手にやさしい」「軽~いねんど」手にベトつかず、乾燥後も軽くてしなやかです。折れないので、ごく薄く延ばすことができ、ブーケ、花、人形、インテリアなど幅広く利用できる、工芸樹脂用ネンドです。乾燥後も適度な弾力性があり、割れたり、折れたりしません。カビ、ひび割れもなく、永久保存できます。黄ばみ、変色、虫食いの心配はありません。純白なネンドです。練り込みは少量の水性絵具(アクリル系または水彩)上塗りは油絵具、水彩絵具のいずれもご利用いただけます。収縮が少なく、どんな芯材にも使えます。
紙粘土ですが、全く新しい質感と個性をもった面白い粘土です。 伸ばし棒で薄く伸ばしても(0.5mm程度)破れるどころか紙のようにハサミで切れます。きめが細やかで良く伸び、手につかず、乾燥後の強度が強く、超軽量、まさに自由自在!
コルクのザラザラした手触りとナチュラルな色合いがやさしい自在コルク(コルク粘土)。粘土のように自在に形がつくれるコルクです。 コルクの粒子の大きさにより粗目、中目、細目の3種類をご用意しております。 あなたのアイデアで自由に遊んで下さい!! サイズ:約155mm×105mm×20mm 重量:約230g 1乾燥した後もある程度の弾力を保っているのでピンなどを差し込む事も可能です。 2アルミ線などを芯に使用した場合、完成後もある程度曲げることが出来ます。 3絵の具、ポスターカラー等での着色も可能です。
穀粉を原料にした樹脂粘土です。延展性・弾力性に優れ、着色も各種絵具と様々なカラー粘土が使えて大変便利!乾燥後、陶器のような自然でしかも美しい白色になるので陶花の感触をもった作品を作るのに最適です。 100g
石粉を原料としたマイネッタは、延展性・強度・使用感のすべてが優れています。薄く布のように伸ばしたり紐のように細くして、 それを籠に編むことも出来ます。手にべたべた付かないのに、粘土同士の接着力は優れているので、決着面にノリを入れなくても、くっつけておけば接着します。色つけにはアクリル絵具と、色付け用の絵具【カラーマイネッタ】をどうぞ。 350g
宙に浮いてしまいそうなほど軽い、まさに天使の羽のような軽やかな粘土です。混ぜ込みで色を出すのが容易で、水性のカラーマーカーの色を混ぜるのも可能です。もちろん仕上がってからの彩色は自由ですが、混ぜ込みの方が乾いた時の質感を楽しむ点ではいいかもしれません。 大人と子供が一緒に楽しめるねんど、ということで安全性にはもっとも気を配りました。全くの無毒ですので、安心してこねられます。
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。もちろん他の色との混色が自由自在。30g×4個入り
穀粉を原料とした樹脂粘土グレイスの、着色用ねんどです。 硬くなり難く扱いやすいカラー粘土です。 もちろん他の色との混色が自由自在。 30g×4個入り
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。