可愛い粘土の和スイーツが7個作れます。 セット内容:クリーミー粘土、粘土型、ホイップ粘土、装飾パーツ
作家シリーズ-創造の原点-(VHS) (5)巻(30分)解説書付:「装飾の美」ガレ・ミュシャ 監修・指導・・・NHK、泉谷淑夫、小澤基弘 企画・制作・・・NHKソフトウェア、NHKエデュケーショナル 世界的に著名な作家40名を取り上げて、各巻2人にスポットを当て共通するテーマで構成しています。2人の制作意図、表現方法などを比較鑑賞することで、生徒たちに作品をよく考えながら見る姿勢が培われ、そこから生まれる新しい美への興味を育みます。
B5変形版、144ページ 【おもな内容】 家庭用オーブンで子供から大人まで楽しめる毎日の暮らしで使えるオーブン陶芸の作品づくりを紹介。成型から焼成までの工程をわかりやすく解説。
はじめての陶芸(技法DVD付) B5判、125ページ、DVD付録付(45分)、炎芸術編集 【おもな内容】陶芸にようこそ、材料と道具を揃える、土を準備する、基本の湯呑みを作る、いろいろな形を作る、ろくろを挽いてみる、装飾を楽しむ、焼成を知る
やさしい陶芸 B5判、160ページ、加藤霞仙著 【おもな内容】やきものの土、やきものの成形、やきものの装飾/化粧、やきものの制作、やきものの焼成
AB版 144ページ 野田耕一著 【おもな内容】 化粧掛けと釉掛けの基本を「作品の種類」「釉掛けの状況」「釉掛け道具」などをテーマに分け、それぞれの基本について詳しく解説。 【目次】 1章 化粧掛けの基本 2章 化粧土の装飾 3章 釉掛けの基本 4章 作品別の釉掛け方法 5章 釉薬を使った装飾 6章 釉薬調合と焼成 7章 Q&A
ループエンド丸/銀/10mm(N810) 200個入 装飾用のビーズで、アルミ缶を束ねる役目もあります。*ループエンドを使用したい場合はできるだけアルミ缶を4mmより細く切るようにしてください。
ループエンド丸/金/10mm(N810) 200個入 装飾用のビーズで、アルミ缶を束ねる役目もあります。*ループエンドを使用したい場合はできるだけアルミ缶を4mmより細く切るようにしてください。
ポスターや絵などを壁に貼ったり、花瓶や装飾品を固定し、倒れ防止用としてご使用いただけます。また、作品加工時に素材がすべらないように固定する目的でも便利な商品です。「ねり消し」のように、指で丸めて対象物に貼り付けます。何回も貼り直しでき、対象物や壁面を傷つけない接着用ゴムです。 ●商品寸法:4×65×70mm ●パッケージ寸法:6×90×150mm
ポスターや絵などを壁に貼ったり、花瓶や装飾品を固定し、倒れ防止用としてご使用いただけます。また、作品加工時に素材がすべらないように固定する目的でも便利な商品です。「ねり消し」のように、指で丸めて対象物に貼り付けます。何回も貼り直しでき、対象物や壁面を傷つけない接着用ゴムです。 商品寸法:4×65×70mmパッケージ寸法:6×90×150mm
入れたコインが消えてしまう不思議な貯金箱は鏡の反射を利用しています。 内部を着色したり鏡に物を張り付けたりして装飾もできます。 完成サイズ:約102×102×102mm(内寸:100×100×100mm) 《セット内容》 貯金箱本体(紙製)、ミラー(PVC)、透明板(ペット板)、両面粘着タック紙(透明板用)、説明書
アルミ缶造形ツール/全長137mm 柄・・・木製・金具付、先端・・・ステンレス製/2φ×15mm・2φ×20mm各1本 アルミ缶を細く線切りにしたものをきれいに巻いて装飾するのに使用します。先端が長短のステンレス棒を合わせたものでアルミ線を差し込みやすく、簡単にくるくる巻くことができます。
カッターで切れるシート状の青貝(ストライプ模様)で、細かい作業が楽になります。青貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、本職の漆職人さんも愛用している逸品です!!両面を特殊フィルムで張り合わせて、カッターで切りやすくしています。※本漆にもお使いいただけます。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 8×4.5cm
青貝の粉末で、小さな作品のポイントになります。つまようじなどの先端を湿らせて作業すると楽です。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●重さ・・・1.3g
カッターで切れるシート状の青貝で、細かい作業が楽になります。あわび貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、本職の漆職人さんも愛用している逸品です!!両面を特殊フィルムで張り合わせて、カッターで切りやすくしています。※本漆にもお使いいただけます。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●サイズ・・・8×4.5cm
あわび貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、螺鈿(らでん)細工やデコパージュ・アクセサリー作りなどに最適です。本職の漆職人さんも愛用している逸品です!! 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●重さ・・・1g ※天然素材のため、形は不均一です。
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
らでん(螺鈿)は、青貝(あわび貝などの真珠色の光を放つ部分)を切って、 漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 青貝をカッターでカットして漆風の素材に貼るだけで、日本の美しい伝統技法を体験できます。 ●伝統技法のらでん工芸を短時間で体験できるキットです。 ●漆風の紙製の丈夫な素材で、裏表リバーシブル(両面深さ各10mm)で使えます。 外寸200×130×H22mm 青貝シート付
らでん(螺鈿)は、青貝(あわび貝などの真珠色の光を放つ部分)を切って、 漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 青貝をカッターでカットして漆風の素材に貼るだけで、日本の美しい伝統技法を体験できます。 ●伝統技法のらでん工芸を短時間で体験できるキットです。 ●漆風の紙製の丈夫な素材で、裏表リバーシブル(両面深さ各10mm)で使えます。 外寸100×100×H22mm 青貝ミックス付 ※青貝ミックスの形状は不均一です。
蒔絵用の金粉を素地に定着させる水溶性の接着液です。ノック式で押す度にインクが出るのでペンのように描くことができます。 使用後は余分な液を拭き取りフタをしっかりと閉め、高温多湿な場所を避けて冷暗所で保管してください。手についた場合は石けんで洗ってください。 ※使い捨てタイプ(液の追加充填はできません) ※容器は変更になる場合があります。 蒔絵(まきえ)とは 漆で模様を描いた上に金粉をまきつけて絵をつくるところから 蒔絵と言われ、日常の調度品や寺院の内部装飾に用いられた技法です。
蒔絵用の金粉を素地に定着させる水溶性の接着液です。原液のまま薄めず筆にとって使用します。 使用後は余分な液を拭き取りフタをしっかりと閉め、高温多湿な場所を避けて冷暗所で保管してください。手についた場合は石けんで洗ってください。 ※容器は変更になる場合があります。 蒔絵(まきえ)とは 漆で模様を描いた上に金粉をまきつけて絵をつくるところから蒔絵と言われ、日常の調度品や寺院の内部装飾に用いられた技法です。
予め、寄せ木加工がしてありますので、すぐに装飾加工が始められる、お手軽なキット太さの異なる自然木の棒をチェック柄の幾何学模様にしてあるので、どんな風にカットしても、美しい木目と色合いのコントラストをお楽しみいただけます。 【セット内容】 ・寄せ木板 : 35×35×6mm ・耐水ペーパー(400番) ・紙やすり(60番) ・キーホルダー金具
木彫板としてはもちろん、ステンシル・トールペイント・ドライフラワーのデコレーションなどにもおすすめ。彫るだけでなく、異なる素材の組み合わせで創作が広がります。完成した作品は、壁飾りなど、お部屋の装飾に使いましょう♪ ●寸法:5×130×180mm ●桂材:面取り加工済み(面取り加工のデザインが、画像と若干異なる場合がございます。)
木彫板としてはもちろん、ステンシル・トールペイント・ドライフラワーのデコレーションなどにもおすすめ。彫るだけでなく、異なる素材の組み合わせで創作が広がります。完成した作品は、壁飾りなど、お部屋の装飾に使いましょう♪ ●寸法:15×170mmφ ●桂材:面取り加工済み(面取り加工のデザインが、画像と若干異なる場合がございます。)
木彫板としてはもちろん、ステンシル・トールペイント・ドライフラワーのデコレーションなどにもおすすめ。彫るだけでなく、異なる素材の組み合わせで創作が広がります。完成した作品は、壁飾りなど、お部屋の装飾に使いましょう♪ ●寸法:15×150×150mm ●桂材:面取り加工済み(面取り加工のデザインが、画像と若干異なる場合がございます。)
木彫板としてはもちろん、ステンシル・トールペイント・ ドライフラワーのデコレーションなどにもおすすめ。彫るだけでなく、異なる素材の組み合わせで創作が広がります。完成した作品は、壁飾りなど、お部屋の装飾に使いましょう♪ ●寸法:10×60×200mm ●桂材:面取り加工済み(面取り加工のデザインが、画像と若干異なる場合がございます。)
全長17.5cm 円形カーバイド刃 左・右両用 布製チップバッグ・ブレード用六角レンチ付 ガラスのチップや棒が面白いようにカットできます。 カットされたチップは取り付けの袋の中に入って飛び散りません。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。