水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水で薄めて使用します。絵具に混ぜたり、紙に塗ってから絵具で描くと、ムラにならず均一に描けます。はじき止めにもなります。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に混ぜたり、絵具の上からかけると、細かいフレークのような塊ができます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に光沢、鮮やかさ、透明感が出ます。乾きが少し遅くなります。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に混ぜると盛り上げ表現ができます。硬さを変えずに透明感が出せます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 アクリル、水彩、ポスターカラー等の水性絵具用のマスク液です。絵具を着色したくない箇所に塗ると、白抜きができます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 アクリル、水彩、ポスターカラー等の水性絵具用のマスク液です。絵具を着色したくない箇所に塗ると、白抜きができます。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料グリーンは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料ブルーは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。