万華鏡の鏡面としても使えます。 鏡面のシートをカッターナイフなどでカットしはがすと透明な部分が残ります。その面にカラーセロハンやステンドグラス用絵の具、アクリル絵の具等で色付けをすると鏡面とのコントラストにより、すてきなインテリアが出来上がります。 サイズ:300mm×400mm×0.6mm 厚み:約0.6mm(※工作ハサミなどでカット可能) 材質:透明板(PET樹脂)に粘着鏡面シート(アルミ蒸着)が貼られています。 [映り具合] ・ミラー部分の映り具合は、アルミホイール程の映り具合 ・材質がプラ板なのでうねりが少なく、ミラーペーパーよりは鮮明です。説明書などの色が変更する場合がございます。
ステンドカラーを使う独得の手法で、他のステンドグラスでは得られないシャープな色分けやマチエールを作ることができます。このステンドは、耐熱樹脂板を使用していますので、安心して窓に飾って鑑賞できます。 1mmの厚い耐熱プラスチックを使用しておりますので、窓にしっかり飾らます。卒業記念に、文化祭などの学校行事のときに、また、教室案内板として広くご利用頂けます。 ●展示場所の例 ・学校案内の昇降口の窓 ・踊り場の窓 ・体育館の窓など 耐熱粘着加工樹脂台紙:480mm×650mm ステンド着色用カラー:12色+金・銀(87mm×125mm)各4セット カラーサイズ:125mm×170mm×4
ステンドカラーを使う独得の手法で、他のステンドグラスでは得られないシャープな色分けやマチエールを作ることができます。このステンドは、耐熱樹脂板を使用していますので、安心して窓に飾って鑑賞できます。 耐熱粘着加工樹脂台紙:B4 ステンド着色用カラー:12色 カラーサイズ:125mm×170mm
ステンドカラーを使う独得の手法で、他のステンドグラスでは得られないシャープな色分けやマチエールを作ることができます。このステンドは、耐熱樹脂板を使用していますので、安心して窓に飾って鑑賞できます。 耐熱粘着加工樹脂台紙:A4 ステンド着色用カラー:12色 カラーサイズ:104mm×155mm
ステンドカラーを使う独得の手法で、他のステンドグラスでは得られないシャープな色分けやマチエールを作ることができます。このステンドは、耐熱樹脂板を使用していますので、安心して窓に飾って鑑賞できます。 耐熱粘着加工樹脂台紙:B5 ステンド着色用カラー:12色 カラーサイズ:85mm×125mm
ステンド用プッシュカラーによって、同一画面内でのシャープな色分けや独特のマチエールが可能で、密度の高いステンドグラス絵づくりができます。アルミホイルを裏にあてて光を乱反射させるタイプです。 粘着加工樹脂台紙:A3 ステンド着色用カラー:10色×2 カラーサイズ:104mm×170mm アルミホイル・裏台紙:各1枚
ステンド用プッシュカラーによって、同一画面内でのシャープな色分けや独特のマチエールが可能で、密度の高いステンドグラス絵づくりができます。アルミホイルを裏にあてて光を乱反射させるタイプです。 粘着加工樹脂台紙:B4 ステンド着色用カラー:10色 カラーサイズ:125mm×175mm アルミホイル・裏台紙:各1枚
ステンド用プッシュカラーによって、同一画面内でのシャープな色分けや独特のマチエールが可能で、密度の高いステンドグラス絵づくりができます。アルミホイルを裏にあてて光を乱反射させるタイプです。 粘着加工樹脂台紙:A4 ステンド着色用カラー:10色 カラーサイズ:104mm×170mm アルミホイル・裏台紙:各1枚
万華鏡の鏡面としても使えます。 鏡面のシートをカッターナイフなどでカットしはがすと透明な部分が残ります。その面にカラーセロハンやステンドグラス用絵の具、アクリル絵の具等で色付けをすると鏡面とのコントラストにより、すてきなインテリアが出来上がります。 サイズ:300mm×400mm×0.6mm 厚み:約0.6mm(※工作ハサミなどでカット可能) 材質:透明板(PET樹脂)に粘着鏡面シート(アルミ蒸着)が貼られています。 [映り具合] ・ミラー部分の映り具合は、アルミホイール程の映り具合 ・材質がプラ板なのでうねりが少なく、ミラーペーパーよりは鮮明です。説明書などの色が変更する場合がございます。
ニューカッティングミラーフレーム 150×200×厚2mm 材質:透明2mm厚(PET樹脂板)/裏面から鏡シートアルミ蒸着 そのまま鏡として使用可能な反射率。裏面から鏡シートをカットし、オリジナルデザインでミラーフレームを作ってください。カットした部分には接着剤は残りません。透明な面にアクリルカラー、カラーセロハンなどでステンドグラス風に着彩するとよりカラフルなオリジナルミラーが出来ます。
ファンスタティック/ミラーボックス 完成寸法95×95×95mm 《セット内容》ボックス型抜き折り加工済シート(カッティングミラーシート)1枚、透明タックテープ(ボックスコーナー接着用)7枚、説明書入り 材質:透明板(PET樹脂)に糊付き鏡面シート(アルミ蒸着)が張り付け加工されたカッティングミラーシートを使用。 鏡面シートをいろいろな形にカットし、はがして出来た透明部分にカラーセロハンや透明性の絵の具(ステンドグラス用絵の具など)で着色します。 シートの折線通りに折り曲げてボックス形状に組み立て、角を粘着テープで貼って仕上げます。 三角ののぞき窓からボックス内を見ると、まんげきょうの様な光の世界が広がります。
《セット内容》●カラー軟質のプラスチックシート(12.5×10cm)6色組(あか・オレンジ・きいろ・グリーン・スカイ・ブルー)●透明樹脂板(B5判)●黒紙(B5判) カラードタックは光を透過する色の造形表現材料です。特殊加工塩ビシートは、鏡面の物(ガラス、ミラーコート紙、プラスチックなど)にのりなしでつけることができます。窓ガラスやクリアビルダーなどを使ったステンドグラスなどに効果的です。
《セット内容》台紙(40×26cm、21×19cm)各1、セロハン3色各1、グラシン6色各1
材質・・・鉄ダイヤモンド粒(電着結合)全長・・・・・60mm軸径・・・6mmφガラス・陶器・ステンドグラス・タイルなどに穴をあけるのに便利です。時計を取り付けたり、コードを通すのにも丁度良い穴の大きさに仕上がります。ハンドドリルにハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら穴をあけます。《ハットクリダイヤの使い方》(1)ドリルの先にハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら高速回転で押し付けます。(2)ドリルは上下させながらガラスが割れない様に注意します。
材質・・・鉄ダイヤモンド粒(電着結合)全長・・・・・60mm軸径・・・6mmφガラス・陶器・ステンドグラス・タイルなどに穴をあけるのに便利です。時計を取り付けたり、コードを通すのにも丁度良い穴の大きさに仕上がります。ハンドドリルにハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら穴をあけます。《ハットクリダイヤの使い方》(1)ドリルの先にハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら高速回転で押し付けます。(2)ドリルは上下させながらガラスが割れない様に注意します。
50mlオイルカッター・回転刃式ガラスカッターを使用する場合に使用します。
全長17.5cm 円形カーバイド刃 左・右両用 布製チップバッグ・ブレード用六角レンチ付 ガラスのチップや棒が面白いようにカットできます。 カットされたチップは取り付けの袋の中に入って飛び散りません。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
クランベリーピンク 1.5mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
トルコブルー 1.5mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
イエロー 1.5mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
アンバー 1.5mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
エメラルドグリーン 1.5mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
スカイブルー 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
ブラック 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
ホワイト 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
ローズ 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
トルコブルー 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
ライトグリーン 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
クリア 3mm厚 10×10cm 米国・ブルザイ製 フュージングガラスは。ベースのガラスや、面表現に使用します。ステンドグラスなどと異なり、膨張係数が近いので、700~750℃の電気炉に入れてもガラスは割れません。 ●下絵を描いてからカーボンで写し、1枚を型紙にして、型紙どおりにガラスをカットします。 ●下地のガラスの上にカットしたガラスを下絵の通りに置き、微量の瞬間接着剤で2個所止めてから焼成します。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。