水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
日本の新しい伝統色。絵具の中に細かな粉を混合し、ざらざらとした独特の質感と「日本」を感じさせる落ち着いた色調美。ジャパネスクカラーアクリル絵の具で創作活動をお楽しみください。
蛤の殻を風化させ、粉砕し、不純物を取り除いたもので、日本画に使われる代表的な白色絵具です。値段の高い商品ほど高純度の胡粉で、白さも冴え渡ります。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
容量:500g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
おこめのクレヨンは、国産の米ぬかからとれる「米油」や「ライスワックス」をベースにつくられています。 顔料は通常のクレヨンに使用されるものを使用しており、「アクリルガッシュジャパネスクカラー」から、色彩の基本16色に近い色をピックアップし、クレヨンで日本の伝統色を表現しました。 子どもだけでなく、大人の方にも楽しんでいただける「おこめのクレヨン」です。 ■色名 猩々緋 (しょうじょうひ) 紅梅色 (こうばいいろ) 棕櫚色 (しゅろいろ) 黄丹 (おうに) 狐色 (きつねいろ) 砥の粉色 (とのこいろ) 黄檗色 (きはだいろ) 若草色 (わかくさいろ) 千歳緑 (せんざいみどり) 瑠璃色 (るりいろ) 藤紫色 (ふじむらさきいろ) 江戸紫 (えどむらさき) 藍鼠 (あいねず) 消炭色 (けしずみいろ) 純白胡粉 (じゅんぱくごふん) ■パッケージサイズ:幅210mm×縦10cm×高さ2cm
容量:300g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
蛤の殻を風化させ、粉砕し、不純物を取り除いたもので、日本画に使われる代表的な白色絵具です。値段の高い商品ほど高純度の胡粉で、白さも冴え渡ります。
天明屋尚(てんみょうや ひさし)氏の“ネオ日本画”で装幀したアクリルガッシュジャパネスクカラー天明屋コラボセット限定品 ■色組(12色) ・白胡粉(しろごふん) ・青墨(あおずみ) ・鬱金色(うこんいろ) ・緋色(ひいろ) ・苺色(いちごいろ) ・狐色(きつねいろ) ・棕櫚色(しゅろいろ) ・若草色(わかくさいろ) ・千歳緑(せんざいみどり) ・露草色(つゆくさいろ) ・紺青(こんじょう) ・藤紫(ふじむらさき) ■商品サイズ ・横:約239mm×縦94mm×厚み:19mm ■容量 ・各11ml
容量:150g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
日本の新しい伝統色。絵具の中に細かな粉を混合し、ざらざらとした独特の質感と「日本」を感じさせる落ち着いた色調美。ジャパネスクカラーアクリル絵の具で創作活動をお楽しみください。
日本の新しい伝統色。絵具の中に細かな粉を混合し、ざらざらとした独特の質感と「日本」を感じさせる落ち着いた色調美。ジャパネスクカラーアクリル絵の具で創作活動をお楽しみください。
▲和名:胡粉(ごふん)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。