容量:150g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
容量:300g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
容量:500g 下地に最適な膠入りの胡粉です。膠液を加える必要が無く、ぬるま湯で溶いてすぐ使用できます。
蛤の殻を風化させ、粉砕し、不純物を取り除いたもので、日本画に使われる代表的な白色絵具です。値段の高い商品ほど高純度の胡粉で、白さも冴え渡ります。
蛤の殻を風化させ、粉砕し、不純物を取り除いたもので、日本画に使われる代表的な白色絵具です。値段の高い商品ほど高純度の胡粉で、白さも冴え渡ります。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
▲和名:胡粉(ごふん)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。