【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm ) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
塗料色合い:ホワイト 63mm(枠厚) 通常のキャンバスは、木枠の側面にタックス(くぎ)をうち、側面には絵を描きませんが、この【包み張りキャンバス】は裏側でキャンバス地を留めていますので、側面まで絵がかけます。 二次元の絵が、三次元になるような感覚が新鮮で、額を使わない展示も出来ます。 キャンバス地は、綿とテトロンの混紡で強度は抜群。機械で張りますので、太鼓のようにビシッと美しく張れています。 地塗りは、油絵具とアクリル絵具共用、中細目。 木枠は桐材です。
塗料色合い:ホワイト 20mm(枠厚) 通常のキャンバスは、木枠の側面にタックス(くぎ)をうち、側面には絵を描きませんが、この【包み張りキャンバス】は裏側でキャンバス地を留めていますので、側面まで絵がかけます。 二次元の絵が、三次元になるような感覚が新鮮で、額を使わない展示も出来ます。 キャンバス地は、綿とテトロンの混紡で強度は抜群。機械で張りますので、太鼓のようにビシッと美しく張れています。 地塗りは、油絵具とアクリル絵具共用、中細目。 木枠は桐材です。
1906年の創業時より伝わる伝統秘法により製造されたクレサン油彩専用キャンバスに描かれた数多くの作品はNY・メトロポリタン美術館を始め世界各地の美術館に収蔵されており、人々を魅了しつづけています。 世界の巨匠達に愛され続けてきたキャンバズそれが“Claessens Canvas” 規格サイズ:P15 木枠:杉 用途:油彩用 生産国:ベルギー、北欧産 生地:亜麻100%(ベルギー国内紡績) 肌目:中目 下塗:特殊配合グルー 中塗:リンシード、テレピン、特殊ジンク顔料、他 上塗:リンシード、テレピン、チタニウム顔料、他 ※リンシード、テレピン、顔料のみから作られた油彩専用のキャンバスです。 ※ジンクホワイト絵具の上に絵具をのせると剥離やヒビ割れの原因となることはよく知られていますが、クレサンで使用するジンク顔料は膜状にならない特殊な状態で使用しているので剥離やヒビ割れの心配はありません。
クレサンキャンバスNo61/中細目・油彩専用・亜麻100% 生産地:ベルギー産 油絵具を使用した製作を意図して作られた商品です。 特殊配合グルーにて下地加工された後、精製亜麻仁油・植物性テレビン油・特殊ジンク顔料にて下塗りが施され、天然乾燥する為の乾燥室に3日間入れられます。その後キャンバス表面をさらに磨いた後に、チタニウムホワイト顔料等からなる上塗りがコーティングされます。加工を終えたキャンバスは再び乾燥室に戻され、10日間熟成させてようやく完成します。 クレサンキャンバスは100年の伝統技法により製造された世界最高級のキャンバスです。 「白さ」も「香り」も「タッチ」も一般のキャンバスとは格段に異なっております。
油彩画・アクリル画両用 フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 化繊地(ビニロン100%)に酸化チタン等のアクリル樹脂塗料を塗布したキャンバスを特殊ベニアに貼り込んでおります。
油彩画・アクリル両用 生地:亜麻100%(中目) 木枠:桐 サイズ:P15(652mm×500mm)
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
水性顔料インクの利点を最大限に生かせるカラーマーカーです。・透明水彩絵具のような美しい発色に、創造力が膨らみます。・耐光性にすぐれ、明るい場所に飾っておいてもなかなか色あせしません。いつまでも美しさを保ちます。・裏写りしませんから、それに配慮した紙選びは不要です。・溶剤のいやな臭いがありません。・乾くと耐水性ですが、マーカーで描いた直後、湿り気があるうちは水などでぼかす事が出来、水彩画のようなタッチが出来ます。・ペン先はツインになっていて、一方は極細プラペン、一方は筆ぺんタイプのブラッシュ。・OPシート、ガラス、金属、写真など筆記用とも幅広い。 【セット内容】・P1ブラック・P10セピア・P13オリーブブラウン・P14ピンク・P15コーラルピンク・P16バブルガムピンク・P18バイオレット・P19ワイン・P2ダークグレー・P23サファイア・P25ブルー・P27スカイブルー・P28ペールブルー・P32グリーン・P37リーフグリーン・P38ライトグリーン・P44ブリリアントイエロー・P46イエロー・P49オレンジ・P5ライトグレー・P51ベージュ・P57ダークレッド・P59レッド・P8ダークブラウン
水性顔料インクの利点を最大限に生かせるカラーマーカーです。 【セット内容】・ブラック・セピア・バーントアンバー・ブラウニッシュグレー・オリーブブラウン・ピンク・コーラルピンク・バブルガムピンク・アイリスパープル・バイオレット・ワイン・ダークグレー・マゼンタ・ライラック・プルシャンブルー・サファイア・コバルトブルー・ブルー・サルビアブルー・スカイブルー・ペールブルー・マンガニーズブルー・アッシュグレー・グレイッシュグリーン・ライトティール・グリーン・ジェイド・ジャングルグリーン・モスグリーン・トロピカル・リーフグリーン・ライトグリーン・イエローグリーン・グレーNo.1・セロリ・エメラルド・ペパーミント・マスタード・ブリリアントイエロー・ダフォディルイエロー・イエロー・シトラスイエロー・バーミリオン・オレンジ・ライトグレー・イエローオレンジ・ベージュ・ペールオレンジNo.3・ペールオレンジNo.5・ペールオレンジNo.2・ペールオレンジNo.1・ペールオレンジNo.4・ダークレッド・イングリッシュレッド・レッド・グレーNo.2・ダルレッド・オイスターグレー・ダークブラウン・ライトブラウン
色番:P15 色名:コーラルピンク 水性顔料インクの利点を最大限に生かせるカラーマーカーです。 ・透明水彩絵具のような美しい発色に、創造力が膨らみます。・耐光性にすぐれ、明るい場所に飾っておいてもなかなか色あせしません。いつまでも美しさを保ちます。・裏写りしませんから、それに配慮した紙選びは不要です。・溶剤のいやな臭いがありません。・乾くと耐水性ですが、マーカーで描いた直後、湿り気があるうちは水などでぼかす事が出来、水彩画のようなタッチが出来ます。・ペン先はツインになっていて、一方は極細プラペン、一方は筆ぺんタイプのブラッシュ。・OPシート、ガラス、金属、写真など筆記用とも幅広い。(ツルツルの光沢面に書いたものは乾くまで触れないようにして下さい)
水性顔料インクの利点を最大限に生かせるカラーマーカーです。・透明水彩絵具のような美しい発色に、創造力が膨らみます。・耐光性にすぐれ、明るい場所に飾っておいてもなかなか色あせしません。いつまでも美しさを保ちます。・裏写りしませんから、それに配慮した紙選びは不要です。・溶剤のいやな臭いがありません。・乾くと耐水性ですが、マーカーで描いた直後、湿り気があるうちは水などでぼかす事が出来、水彩画のようなタッチが出来ます。・ペン先はツインになっていて、一方は極細プラペン、一方は筆ぺんタイプのブラッシュ。・OPシート、ガラス、金属、写真など筆記用とも幅広い。(ツルツルの光沢面に書いたものは乾くまで触れないようにして下さい) 【セット内容】・P1ブラック・P12ブラウニッシュグレー・P13オリーブブラウン・P15コーラルピンク・P51ベージュ・P52ペールオレンジNo.3・P53ペールオレンジNo.5・P54ペールオレンジNo.2・P55ペールオレンジNo.1・P56ペールオレンジNo.4・P8ダークブラウン・P9ライトブラウン
ワイシャツのような風合いです。 アクアフラットは麻紙をイメージし極細の糸を使用しております。 ・水彩、アクリル、日本画に最適なキャンバスです。 ・ビニロン100%
張りキャンバス作成に必要な木枠です。 材質:桐 ※未組立
油彩、アクリル兼用 麻100%生地のキャンバス。 [材質] ・生地:麻(中目) ・木枠:桐 [サイズ] ・P15(652×500mm)
油彩、アクリル兼用 中目厚口!麻100%生地のキャンバス。 [材質] ・生地:麻(中目厚口) ・木枠:桐 [サイズ] ・P15(652×500mm)
Aラインカットキャンバス 中目 油彩・アクリル両用タイプ。 アクリルエマルジョン系塗料を使用した商品です。
アクリル、油彩共用タイプのAラインキャンバスシリーズは日本の塗料専門メーカーとクレサンジャパンとが共同開発した、高い耐久性と強い固着力を合わせ持つ当社独自のオリジナルアクリルエマルジョン系塗料で仕上げられます。安価な輸入キャンバスによくある耐久性に疑問がある低品質な塗料は一切使用しておりませんので、安心して作品製作に取り組む事ができます。 Aラインカットキャンバス 麻100% 中目厚口 油彩・アクリル両用タイプ 包装:1枚個別包装
UVプリンター専用のキャンバス。 キャンバスは包み張り仕上げとなっています。
UVプリンター専用のキャンバス。 キャンバスは包み張り仕上げとなっています。
UVプリンター用張りキャンバス 生地:綿、ポリエステル混紡 木枠:桐材 サイズ:P15 ・実際の使用時は本印刷の前にUVプリンターによる試し刷りをお勧め致します。 ・プリンター環境によっては適正な印刷結果が得られない事があります。
基材が厚く、凹凸面に接着が可能です。 ・ホルダーはミシン目つきで、分別廃棄がしやすいです。 ※カッターは付いていません。 【用途】 ・家庭用フック、ハンガー類の取付に。 ・アクセサリーやネームプレートの固定に。 ・花器、置物などのすべり止めに。 【商品仕様】 サイズ(mm×m):15×4 材質:基材(ポリエチレンフォーム)、粘着剤(アクリル系)、はく離紙(紙) 接着力:03.強力 構造:上面から/粘着面・ポリエチレンフォーム・粘着面・剥離紙・粘着剤(アクリル系) 仕様:大巻、耐荷重15×15mmあたり200g 品番:NW-P15
ホワイト張りキャンの特徴 ホワイト張りキャンバスは麻張キャンバスに比べキャンバスの目が均一に揃っています。 麻キャンバス独特なマチェールがない方がよい方に向きます。 キャンバスは中目、油彩・アクリル兼用の半吸収性です。 ベースは木綿・化繊のミックスです。 木枠は軽量で狂いの無い桐材使用です。 国産品です。作りがしっかりしていて、角の処理などもきれいです。びしっと張れていて、高品質です。(クレサンジャパン株式会社製) ※P3サイズのキャンバスで撮影。 ※表・裏面を撮影。
ファルカタ集成材を使用した『アカデミックライン』木枠です。軽さだけでなく、幅を広めにすることにより強度も兼ね備えた商品です。 インドネシア産ファルカタを集成材にして使用することにより、軽量でかつキャンバスの張り負けにも強くなります。(環境問題を考え、インドネシア国内で植林プログラムが実施されているLegalWoodです。)軽量で木目のない材料の為、幅広の形状にすることにより大号数にも耐える強度のある仕上がりを実現。製品のソリや曲がり・樹脂(アク)によるキャンバスの変色事故などを未然に防ぎ、より安心・安全な商品の提供を最優先に考えております。 木枠の長さ合わせて、強度を保てる最適な枠の幅・枠の厚みに仕様を変えております。 0~3号:巾35.0mm、厚16.5mm 4~20号:巾39.5mm、厚20.5mm 25~60号:巾48.0mm、厚25.0mm 80~130号:巾65.0mm、厚30.0mm ※この商品は木製品の為、樹脂穴の黒い点々、結束バンドの跡、木の継ぎ目等がある場合がございます。製品の性質上避けられず不良品ではございません。本来のキャンバス木枠以外の目的での使用はお避け下さい。